自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【自力整体教室@東京ブログ】☆如月☆キラキラ来た来たの日☆50.6kg☆

f:id:jirikikko:20220201072416p:plain
2022年2月自力整体カレンダー

いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。

いよいよキラキラ如月2月がやってきましたね。

さらに今日は新月&旧元旦で、新しい始まりムード満天の日です。

2月は逃げる、とも言いますが、見方の主体を変えると、

2月は来た、とも言えるのではないでしょうか。

見方を変えて、視点を加えて、視野を広くして、

新しいキラキラなことを2月たくさん引きつけていきたいですね。



新月時刻は14時47分頃です。

新月の願いを書くといい感じ。

私は改めて新年の願いも書いてみたいです。。。

姿勢を整えて深呼吸してからがいいですね。

体と息と心を整えると、

新しい本当の願いが来た!とひらめく予感がしています!





【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。


◇朝の体重50.6kg・体脂肪率27.8%
◇筋肉量34.65g・水分量率50.6%
◇体内年齢36歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+スパイスティー・青汁コーヒー@自宅)
◇昼食8:00(チキンラーメン・みかん@自宅)
◇夕食17:30(レンコンきんぴら・味噌汁・鯵の干物と大根おろし・ホタテサラダ・ご飯山盛り1杯・りんごバナナヨーグルト@自宅)

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

f:id:jirikikko:20220201074152j:plain
からだの記録

2022年元旦の計のうち、心と体の記録をつけることは達成できました!

書けない日もありましたが、それはそれとして、また始めて続けて、三日坊主にならずに済みました。。。


2月も続けていくために、2月の体の記録表は、計って記す項目を少し変えました。

メルマガ読者の方のメンバーサイトでPDF・A4一枚紙にしたものをダウンロードできるようにしています。

よろしければ、改訂版もご利用くださいね。



自力整体実技のステップは、セルフチェック⇒セルフケア⇒セルフチェックです。

日常生活でも、このステップが基本です。

計って記す。シンプルに自分との比較。

1つの項目、指標でいいと思います。

キラキラな毎日が毎朝来た来たと生きていけますように、計って記して動いていってくださいね。

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

自力メルマガ読者の方に、体の記録シート・心と体にマインドフルネス日記シート(どちらもA4一枚紙・ダウンロード版)をプレゼントしています。

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー