心と体を美しく豊かに整える自力整体@東京ブログ  今日はどんな日

心と体を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。オンラインと東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。■このブログでは■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています。■【整える本】■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼法・整心法・呼吸法についての情報発信しています!




20140227105206お知らせ20140227105206

自力整体教室はオンラインクラス&リアル教室で開催中です。
自力整体クラス☆☆ 12月の会 ☆☆の参加申し込みはこちら
自力整体クラス☆☆ 11月の会 ☆☆の参加申し込みはこちら

☆自力整体教室日程☆
20180614152646日曜午前クラス20180614152646日曜午前9時30分開始20180614152646
11月1日・8日・15日・22日・29日(オンライン開催)

20180614152646水曜午前クラス20180614152646水曜午前10時開始20180614152646
11月11日・11月25日・(自由が丘スタジオ)

自力整体予約受付フォーム
自力整体教室写真

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆葉月☆整えて始める日☆49.9kg☆夏の体重も日々整えて始めます?!

f:id:jirikikko:20200701091219j:plain
自力整体カレンダー2020年7月8月

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

8月始まりました! 空模様もほんとうの夏らしい晴天です。

もう梅雨明けですよね。どこかの誰かが出す前に、そう感じたら、自分で梅雨明けしていきましょう!

さて、8月は葉月で整理月だと感じています。

整える月。手放す月。心と体&日々と人生を整理していきやすい月だと思います。

整えやすいところから、例えば部屋の片づけ、一隅=ワンコーナーから、1つ1つを整えることから始めていくのもいいと思ってます。

今朝も、私、ワンコーナー、片づけました。すっきりできました。そうしたら8月が一歩前に進んだ気がしています。

皆さんも、8月を整えて始めていってくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重49.9kg・体脂肪率25.1%
◇筋肉量34.9kg・水分量率53.3%
◇体内年齢31歳

◇朝食5:00(白湯・コーヒー・マヌカハニー@自宅)
◇昼食11:00(サバの味噌煮と大根おろし・味噌汁@自宅)
◇夕食18:00(スパムと目玉焼き・キュウリとキャベツのサラダ・冷や奴・グレープフルーツ@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

昨日は矢上真理恵さんのランチタイム自力整体レッスンでした。参加して、改めて気づいたことがあります。

私の自力整体歴は2003年からで、17年目になるのですが、この間、私が自力整体のナビゲートを受けたのは、山田ヴァユ先生、矢上裕先生のお二人だけです。

そして、3人目がきのうの矢上真理恵さんでした。3人目の方が矢上先生の娘さんであったのは、とても不思議な気がしますが、必然だったのでしょう。

いろいろな人のナビゲートを受けるのがいいという考えの人もいるでしょうが、私はそうではありません。

私にとってのナビゲーターは、私に最初に自力整体を伝えてくれたヴァユさんと、自力整体の考案者である矢上裕先生。

何も足さない、何も引かない、正真正銘の自力整体を実践するには、その伝わり方、学び方、習い方が直接的で純粋で、一番大切で一番いいと思っています。

あえて他の人のナビゲートを求めなかったというよりも、とても満ち足りていたので、結果的に自然とそうなったということです。

このことは、私のナビゲートにも深く影響しています。

私のナビゲートのお手本は、ヴァユさんと矢上先生で、私らしい自力整体をナビゲートする。それが一番大切で一番いいと思っています。

私のなかでの自力の回路は一直線で、それを縁ある皆さんに伝えている感じです。古風で一直線な私です。

皆さんも、縁を感じる人、気の合う人から学んで、習って、効果を上げていってほしいです。

─────── ◇ ───────

矢上真理恵さんは8月5日の夜にも自力整体をナビゲートされるようです。
www.jirikiseitai.jp
公式ホームページの日記やインスタグラム等でチェックしてくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、私の自力整体の会も8月の会が明日から始まります。

心と体と日々と人生を美しく整える自力整体をご一緒しませんか。

最新のフルの自力整体をナビゲートしています。

オンラインクラスとリアル教室を開催します。

オンラインは初回体験参加無料です。体験参加後に自力面談@オンラインをして、入会を承ります。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています。

【8月の自力整体の会☆日程☆】【オンラインとリアル教室】

・日曜午前オンライン⇒8/2・8/9・8/16・8/23・8/30
・木曜朝オンライン⇒8/6
・金曜午後オンライン⇒8/21
・水曜午前@自由が丘スタジオY⇒8/26

─────── ◇ ───────

オンラインクラスでは、皆さんの自宅と私の自宅を結んで、一緒に自力整体を実践していきます。

オンライン会議アプリZoomを使います。

1名~5名までの女性限定・予約制・招待制クラスです。

最初ログイン受付時に皆さんに体調をお伺いして、その後は各自で自由に体ほぐし。

実技の最初に、前回からの変化ときょうの目標をお聞きして、実技の最後にまた感想をお伺いして、終了です。

プチマンツーマンのようなグループレッスンのような感覚があると思います。

☆録画録音はしておりません。クラス後の動画配信もしておりません。

☆参加者の側からの録画録音もお断りしています。

安全・安心・リラックスした時間と環境を皆さんと共有しながら、自力整体を一緒にしていききます。

完全予約制です。予約方法はリザストからが便利です。

☆8月の会☆

www.reservestock.jp


希望の日程を選んでご予約ください。

ホームページでも「自力整体オンラインクラス」ご案内ページを作りました。

www.jirikikko.com

実際のクラスの流れを詳しく書きました。参考にしてくださいね。

ホームページからのご予約もOKです。

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

・自由が丘スタジオYクラスは1名~4名の完全予約制で開催します。
www.reservestock.jp

・自力整体の会員の方から予約を受け付けています。単発参加や体験参加はお受けしておりません。

・参加希望の方は前々日までにご予約ください。

・講師・参加者ともマスク着用して実技をします。

・高齢の方・持病のある方で体調に不安や心配がある方は無理なさらず参加はお控えください。

・今後の状況次第で中止の可能性もあります。ご予約いただいた方に個別にご連絡いたします。

─────── ◇ ───────

【参加費について】【オンラインクラスとリアル教室共通です】

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)(次月への繰越や振替はございません)
・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

☆これまでの休講分の月謝・未使用回数券がある方は、オンラインクラスまたはリアル教室でお使いください☆
☆今後の参加費のお支払いは直接の現地払いはなくして、リアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────
・自力整体オンラインクラスに参加予定の方・ご予約された方には、前日と当日朝に、ご案内メール(毎回の参加日ごとに変わる招待URLパスワード付き)を差し上げています。
・予約しているけれども、当日朝、実技開始1時間前になっても招待URLの案内が来ていない!という方は携帯・ショートメッセージ等にご連絡ください)
─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。
・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい等々、お気軽にお問い合わせください。
・オンラインクラス参加初めての方で、ズームの使い方やオンライン参加に不安がある方は、事前の練習もいたします。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

◇スポンサーリンク◇