自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆神無月☆憂う日☆50.8kg←体重も日々憂ってます?!

f:id:jirikikko:20190521085848j:plain
輪っかタオルを使った4つの動きの2番目は、上体そらしです♪

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

今週は台風一過して、実家に帰省した翌週で、自力整体クラスも、いつものカウンセラー仕事も始めて、ふだんどおりの感覚に戻りつつある感覚で過ごしてます。

私にとって、ふだんどおりの感覚というのは、今日は何の日?!と朝に思って、予感して、今を刻一刻と生きていくという感覚です。

私にも明日や未来に対する不安=心配事=憂う事はありますが、それは生きている以上あって当たり前で、自然の思いなので、「備えなさい」のサインだと思ってます。

備えあれば、憂いは確実に減りますよね。

それでもって、私が日々実践して、縁ある方々にナビゲートしている自力整体は、心と体を整えて備える方法なんだと、最近つくづく実感しています。

私にあってよかった自力整体。憂いがあれば備えればいい。憂いがあるから備えていく。

皆さんにとっても、あってよかった自力整体と実感していただきたいです!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日2000ミリリットル
◇朝の自力整体10分@自宅=最近は、膝しばり4つの動きを朝の日課にしています。
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重50.7kg・体脂肪率25.3%
◇筋肉量35.0kg・水分量率52.5%
◇体内年齢32歳

◇朝食5:15(水・コーヒー@自宅)
◇昼食12:00(鮭の塩焼き・大根おろし・納豆・味噌汁・ご飯1杯@自宅)
◇夕食20:30(バナナトースト・柿ヨーグルト・ホットコーヒー牛乳@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

自力整体教室に通って4年目の方から感想をいただきました。

3年間やってきて、自力整体が効いていることを実感できるようになりました。

すばらしい実践&気づきですね。

自分の心と体に聞いて自分に効かせる自力整体ができるようになったのでしょうね。

日々の実践を積み重ねていったものが、ある時から自然発露的に満ちあふれて、自分で自分の自力整体ができるようになるのだと思います。

最近、2カ月ごとに新しくしている自力整体実技についても、同じことが言えます。

最初は順番を覚えるのに追われて、見よう見まねで、頭で考えて自力整体をしようとする時期が続くかもしれません。

でも、ある時から、新しい実技が自然にしみ込んで、自然に身について、自分の自力整体が頭で考えないでできるようになります。

これは実際にやった人にしかわからない実践&気づき&感覚です。

初心者も経験者も関係ありません。やるかやらないか、やったかやらなかったか、ただそれだけです。

自力整体は自力の人に向く。自力の人に効く。。。

あってよかった自力整体。一緒に始めて続けていきましょう。

─────── ◇ ───────

【10月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
10月6日・20日・27日(←追加)

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY
10月9日23日

・木曜午前クラス(単発&体験)@自由が丘和室
10月31日

─────── ◇ ───────

☆月会費制です(各クラス共通。納入当月&次月で振替可能です)
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

※会員の方は、月初までに参加日または欠席日をご連絡ください。
※月2回~3回以上の継続参加をオススメします。
※事情があって月1回になる方や欠席月とされる方はご相談ください。

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

─────── ◇ ───────

【自力整体☆体験参加ご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加していただき、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。

☆体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は日曜午前クラス・自由が丘和室1000円)
☆入会のご案内⇒https://www.jirikikko.com/sub13/

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・10/27(日)@東京目黒・学芸大学☆追加開催します☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・10/23(水)@東京目黒・自由が丘スタジオ☆明日です☆体験参加☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆木曜午前・10/31(木)@東京目黒・自由が丘和室☆来週です☆体験会☆単発クラス☆募集してます☆

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ