自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・学芸大学・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆皐月&早苗月☆シンプル&リッチにする日☆

マイスープジャーでシンプル&リッチに整食法実践中♪

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

風薫る五月が進行中ですね。GWが明けて、普通の感覚を徐々に取り戻しつつあります。

ハレもいいけど、ケもいいですよね。どちらかというと、普通のケのほうに魅力を感じる私です。

シンプル&リッチな日々が美しいと思うからです。

シンプル&リッチといえば、私は整食法です。

整食法は、内臓に負担をかけない食べ方のこと。

朝は水分食、午前中は空腹で過ごして、夕食は19時ころまでに済ませて、空腹で眠る。

そうすると、都合、16~18時間くらいのプチ断食が自然とできるんですよね。

www.jirikikko.com

整食法をすると、時間がかからず、労力もかからず、お金もかからず、精神的にも肉体的にも経済的にも省エネになる。

美しく、シンプル&リッチな整食法です。

最近、整食法の朝のメニュー(水分食)に、お粥が加わりました。

特に加齢痛に悩む人=加齢により水分不足で痛みや不調を抱えている人には、オススメです。

慢性的に、食べ過ぎ、飲み過ぎの人もオススメです。

今、自分のことだと思ってギクッときた人、ピンときた人は、ぜひお粥を取り入れてみてくださいね。

『じりき通信』2023年3月号にお粥の作り方が載っています。

矢上先生のHPブログにも載っています。

www.jirikiseitai.jp


【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


私もお粥生活を始めています。

私がお粥を食べるのは、朝食ではなく、昼食です。

夜作って朝食べるのだと、9時間くらい保温することになり、色々と考えると、5時間くらい以内の保温で食べたいと思って、昼食に食べることにしました。

例えば、昨日なら、午前の自力整体教室が11時半に終わるので、帰宅後食べられるように、朝スープジャーにお粥を仕込んでおきます。

ちょうど熱々のお粥ができています。

お気に入りのえびすめと梅干しを入れて食べると、ほんと、美味しくて、夢見心地です。

心と体に、滋味滋養が染み渡ります。

作り方は、次のリンクを参考にしています。
recipe.rakuten.co.jp

私はサーモスの300ミリリットルのスープジャーを使っているので、ちょうどいい感じにできあがります。

必要なのは、お米大さじ2杯。一人分を作るなら、この容量が一番ベストだと感じています。

私のスープジャー♪

自力整体教室の後は、不思議とお腹がすかないものです。

それは、気が満ちているから。心と体が満足しているからなんですよね。

その状態で何を食べるか、何を自分の心と体に取り入れるか。それはとても大切なテーマです。

さてさて、皆さんは、フルの自力整体実技の後の何を食べますか。何を食べたいですか。

よろしければ、お粥も取り入れてみてくださいね♪

シンプル&リッチな整食法が簡単にできるので、オススメです♪


─────── ◇ ───────


シンプル&リッチになれる自力整体をご一緒しませんか。

自力整体教室に参加すると、1日で、自力整体整食整心法が実践できます♪

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

体験参加をグループレッスンと個人クラスで受付中です。

初回体験後に入会希望を承ります。

参加会員の方は、月1回20分の無料自力カウンセリング付きです。


教室案内⇒☆
www.jirikikko.com

入会案内⇒☆
www.jirikikko.com

ご予約@リザスト⇒☆
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/5059

ご予約@HP⇒☆
https://www.jirikikko.com/entry/


─────── ◇ ───────


【自力整体グループレッスンご案内】

2023年5月の自力整体カレンダー

※メルマガ読者・LINE公式友だちの方は体験参加費割引特典ございます。

☆オンラインクラス☆
・日曜午前9時~10時30分
⇒5月分⇒5/7・5/14・5/28☆

─────── ◇ ───────

☆自力整体リアル教室

・自由が丘クラス☆和室☆(水曜午前10時開始)(月2回定期開催)
⇒5/10・5/24・6/14・6/28・7/12・7/26

※予約制・少人数制(1名~5名)
※目黒区在住在勤の方はグループレッスンレッスン体験参加費の割引特典ございます。
※オンラインクラスに先立つ体験参加としてもオススメです。
※体験参加後1カ月以内入会された方に参加特典ございます。

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後の質問等フォロー付きです。
グループレッスンと同様、初回体験参加後にご住所等を伺って入会を承ります。

・単発または全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)回数券
・または1ヶ月フルサポート(グループクラス全参加+個人クラス1回参加+個別カウンセリング1回)5月会員募集しています。

☆オンライン中心です☆
☆現在参加会員の方は対面も可能です@東京・学芸大学駅・自由が丘駅最寄りほか☆
☆開催日程は5月は日曜午後・月曜午後ほか☆希望日程を複数教えていただけると調整しやすいです。>

2023年5月の自力整体メインテーマは筋力・余力・余裕UPです♪


─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

20220624084610

LINE公式始めました。

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー