自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・学芸大学・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆弥生☆残さない&溜めないで年度越えする日☆51.3kg☆

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溜めない・残さないことのススメ

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。

2021年度もいよいよラストの日々ですね。

思い残すことなく、年度更新できるといいですね。

自力整体では、溜めない・残さないことをオススメしています。

不要なもの、余剰なもの、古いもの、過去のもの等々、いろいろありますね。

呼吸法的にいえば、残気(残息)。

整心法的にいえば、残念(残心)。

整食法的にいえば、残便(滞留便)。

整体法的にいえば、残水(むくみ)。

どうすれば溜めないで、残さないでいられるか。。。

何事も、よく味わって消化することではないかと私は思っています。

きょう一日も、年度越えのタイミングや行事がいろいろあるかもしれません。

無理せずゆっくり気持ちよく、深呼吸しながら、今を味わい、前に進んでいってくださいね。

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

オススメは、夕食後から翌日昼食まで空腹時間を16時間~18時間ぐらいとることです。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重51.13g・体脂肪率28.0%
◇筋肉量34.8g・水分量率50.9%
◇体内年齢36歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+プルーン・青汁コーヒー@自宅)
◇昼食10:00(回鍋肉・納豆・沢庵・ご飯1杯・リンゴヨーグルト@自宅)
◇夕食16:00(ナポリタン・ブロッコリー・キュウリ@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

残しそうになったり、溜めそうになったら、自力整体が役立ちます。

自力整体の正式名称は、自力整体・整食・整心法です。

自力整体は自分ひとりで自宅で実践できますが、習慣化するには自力整体クラスへの継続参加をオススメします。

なぜなら、自力整体クラスに参加することで、この3つのことが1日でトータルでできるからです!

今年度3月のグループクラスはすべて終えました。次は来年度です。

ご一緒しませんか。

私の好きな自力整体をオンラインとリアル教室でナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆オンラインクラス

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

☆リアル教室@東京・自由が丘

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

【エトセトラ】

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記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

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