自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【自力応援ブログ=今日はどんな日】☆如月☆実現する日♪50.1kg♪

決めた未来しか実現しない
決めた未来しか実現しない

■おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。
■ほぼ日朝に【今a日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています。

【今日はどんな日?!】

今日は実現する日です
思いは思うだけでは思いのまま
考えは考えるだけでは考えのまま
夢は夢見るだけでは夢のまま
矢印つけてワンアクションして
この世で実現していきます

■今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆如月☆実現する日
【今日の月齢】新月☆4.5@牡羊座→牡牛座
【今日の二十四節気】立春
【今日の七十二候】うぐいすなく

────── ◇ ───────

【整体法のポイント】背骨1本1本のすき間を作る
【整食法のポイント】空腹になってから食べる
【整眼法のポイント】見る時は見て見ない時は見ない
【整心法のポイント】余裕を持つ
【呼吸法のポイント】吐いてから吸う

─────── ◇ ───────

■さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー】

祝☆如月13日目。いろいろなことが動き始めていことを感じています。冬至に最大限に閉じていた骨盤が、右のほうからゆっくり開き出しています。春分で、矢印マークが示されて、動けのスイッチが入ったようですよ。

症状が出る人もいるでしょう。変化を感じる人もいるでしょう。希望を見出す人もいるでしょう。どうぞ自分観察しながら、環境観察もしながら、動いていってくださいね!

【整える本】

週末は整える本を紹介しています。きょうは「人生を整える本」=『決めた未来しか実現しない』本田健著です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763134876/hatenako-22/ref=nosim/

本年、私のベストワンになる予感を感じるほど、読みながら感動・感激・共感した本です。
本田さんの本はたくさん読んできましたが、一番近くに感じて、力になりました。

─────── ◇ ───────

著者の本田健氏は、経営者であると同時に、お金の専門家であり、夢実現の専門家であり、人生を豊かに楽しく生きる専門家。29歳で育児セミリタイア中に書いた小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」はクチコミで手渡しに広まり、現在、世界中130万人を超える人々に読まれています。

「整える本」でも『未来は選べる』『10代にしておきたい17のこと 』をご紹介しました。

─────── ◇ ───────

本田氏は、20代の頃から願望達成の本をたくさん読んでは、そのメカニズムを研究し、あらゆる方法を自分で試してきたそうです。

願望達成の方法としては「目標達成型」「引き寄せの法則型」「お祈り型」があって、本田氏は、それらのすべてのいいところどりのようなやり方をして、これまで願望を達成してきました。

この本で、その知恵と実践方法を、本田健氏オリジナルの願望達成法=「シンクロニシティ(不思議な偶然)」によって願望を実現していく方法として、ここまで教えてくれるかというほど、親切丁寧フレンドリーに教えてくれています。

─────── ◇ ───────

私はこのシンクロニシティ願望達成法を、「基本自力で、他力も味方にした願望達成法」「自力と本気を活かす願望達成法」だなと感じました。

─────── ◇ ───────

・一見偶然に見える出来事が人生をつくっている。

・この偶然を意図的に引き寄せ、うまく活かすことで願望を実現していく。そして、よりすばらしい人生を受け取る。

・未来を決めれば、現実が変わる

─────── ◇ ───────

私がこの本で一番衝撃的だったのが、

・時間は未来から流れ込んできている、というフレーズです。

一般的には、時間は「過去⇒現在⇒未来」という順で流れていますが、本田氏は「未来⇒現在⇒過去」という順に流れるととらえています。

最高の人生(=真実の人生)を生きたいと思えば、たくさんある未来のなかから「最高の未来」(=真実の自分の人生)を選んで、そのために現在何をすればよいかを考えればいい!

そうすることで、すでにある未来が現在に流れてくるので、それをすくい上げるという感覚!

そう、今は未来からやってくるんですね!

─────── ◇ ───────

宿命についてのフレーズも衝撃でした。

・誰もが宿命(生まれる国、時代、両親、生まれ持った健康状態・才能・身体能力等)を背負って生きている。

・宿命の力は強大

・何もしなかったら、自然に進んでいくのが宿命。

・今の延長のあなたが、あなたの宿命

・宿命から抜け出すには、意図をもってしっかりと未来を選択し、未来を意識して、向きを変えること、アクションを起こすこと。

─────── ◇ ───────

それでもなお、人生には幸も不幸も訪れます。人知を超えた出来事(災害・不慮の事故・病気)にも見舞われるでしょう。

その時には、今を受け入れて、人生をただただ感じて味わう、今、目の前にあるものを楽しむことだと、本田氏は言っています。そうすれば、未来はやってくる。決めた未来がやってくると。

─────── ◇ ───────

読むと、ほっとする本ですよ。

そっと背中を押してくれる本です。

決めた未来を実現したい人にオススメの一冊です!

決めた未来しか実現しない
決めた未来しか実現しない

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

・基本自力で、他力も活かして生きたい方々に向けて、自力整体・呼吸法・カウンセリングで日々一新&人生一新サポートしています。

・東京目黒(学芸大学・自由が丘)で、女性のセルフケアのための自力整体教室と呼吸法クラスを開催しています。

■自力整体教室と呼吸法クラスで参加者募集しています■

・2月&3月日程&HPでの予約はこちらから
http://www.jirikikko.com/fwd3/classnittei
・リザーブストックでの予約はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【自力整体教室&呼吸法クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・2/14(日)@東京目黒・学芸大学☆ほぼ定員です☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・2/24(水)@東京目黒・自由が丘☆明後日☆再来週です☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

・シンプ呼吸法入門クラス・2/27(土)@東京目黒・学芸大学☆今月末☆片鼻呼吸法実習します☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8276

【個人セッション(自力整体・呼吸法・カウンセリング)】⇒お問い合わせください。
【出張自力整体】承ります☆⇒お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー】

明日2月14日はバレンタインデー&自力整体教室の日です。日曜午前@学芸大学センタークラス、午前9時30分開始です。

予約・キャンセル・体験参加のお問い合わせは、どうぞ早めにお願いいたします。

決めた未来を実現していきましょう!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆ベストワン人気記事⇒jirikikko.hatenablog.com

☆自力整体教室@東京に参加希望の方は⇒jirikikko.hatenablog.com

☆私のホームページ⇒www.jirikikko.com

☆自力整体公式サイト⇒www.jirikiseitai.jp

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ