自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

☆如月☆立春大吉リセットする日☆51.0kg☆

f:id:jirikikko:20210203080909j:plain
立春大吉リセットする日

いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

きょうは立春リセットする日です!


先日は、体内時計のリセット方法について書きました。

jirikikko.hatenablog.com

おさらいしますと、脳と内臓のリセット方法として、

①目覚めたら光を浴びること(脳時計=親時計リセット)

②朝食に温かいものを食べること(内臓時計=時計リセット)

①と②をできるだけ1時間以内にすることです。



それでもって、心のリセット方法についてです。

人それぞれのルーティンがあるでしょうね。

私の場合は身支度。具体的にはお化粧です。

シンプルメークなので、かける時間は多分トータル10分くらいだと思います。


出かける日も出かけない日も、平日も休日も

大体同じ時間に鏡に向かって、自分の顔を整えています。

起床後に洗顔して、その時、化粧水と美容オイルは塗っていて、

朝食後に、メークします。


大体、チークを載せたあたりでほんわかと、心の温度が上がってきて、

眉毛を書き終わったあたりで、きりりとやる気のスイッチが入って、

口紅を塗ったらスマイルして、いつもの私が出来上がるという感じです!


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重51.0kg・体脂肪率28.0%
◇筋肉量34.7g・水分量率50.7%
◇体内年齢37歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+スパイスティー・青汁コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(沢庵・湯豆腐・ご飯1杯・みかん@自宅)
◇夕食18:00(ガパオライス・目玉焼き・春巻き・野菜サラダ・ビール・ぶどうヨーグルト@自宅)

【自力整体クラス通信】

きのうは日曜午前オンラインクラスでした。参加の皆さん、ありがとうございます。

冷え取り温め実技として、1月2月は輪っかタオルを使った足裏ほぐしが多く登場します。

長座でぱたぱたする自力整体実技の動画を撮りましたので、参加会員サイトで、またご案内しますね。

f:id:jirikikko:20220207083218j:plain
長座でぱたぱた自力整体

輪っかタオルは、最新の自力整体実技の必需品ですが、この一連の動きは長めのタオルを使っても代用できます。

私だと、110センチくらいがちょうど良い感じです。

個人クラスでは、ご希望に応じて輪っかタオルなしの自力整体もナビゲートしています。

今度、輪っかタオルなしでできる自力整体クラスも予定しています。

いつでもどこでも気軽に自力整体できますように。

【自力整体クラスご案内】


私の好きな自力整体をナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

次回の自力整体クラスは、

2月9日午前10時開始、水曜午前自由が丘クラス。

2月13日午前9時開始、日曜午前オンラインクラス。

よろしければ、ご一緒しませんか。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059


【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー