自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

☆如月☆一歩踏み出す日☆50.9kg☆

f:id:jirikikko:20220211083514j:plain
自力整体実技・片足長座

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

きょうは一歩踏み出す日です!

私達の体には、

①脳が発令して、②神経が伝わって、③筋肉が動いて、④骨が動く。

という、すごい仕組みが備わっています。


どこへ向かうか方向を決めれば、まず一歩踏み出してみる。

そうすると、筋肉が動いて、骨が動かされます。


迷ったときは、明るいほうへ、光のするほうへ、向いていくといいですね。


きょうも立春期。光を感じて、よい一日を目指していきます!


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重50.9kg・体脂肪率28.1%
◇筋肉量34.6g・水分量率50.6%
◇体内年齢37歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+スパイスティー・青汁コーヒー@自宅)
◇昼食13:00(弁当・みかん@自宅)
◇夕食18:00(寄せなべ・わかめサラダ・いよかん・りんごヨーグルト@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル通信】

f:id:jirikikko:20220207083218j:plain
両足長座でぱたぱた
f:id:jirikikko:20220211083514j:plain
片足長座ぱたぱた

一昨日は水曜午前@自由が丘和室クラスでした。参加の皆さん、ありがとうございます。

最近の実技では、呼吸瞑想を楽にする座づくりとして、輪っかタオルを使った長座でぱたぱた実技から始めています。

長座ぱたぱたも、片足長座、両足長座、片足開脚長座、いくつかあります。

実技を始めて進めていくと、だんだん脳のおしゃべり思考が自然と休まってきて、体の安らぎ思考になっていきます。

脳の時間から体の時間へと移行していくわけですね。

その後、呼吸瞑想をすると、さらに体オンリー時間になって、さらにその後の自力整体実技が深まっていくという感じです。

自力整体は動く瞑想です。

自力整体クラスでは、日常生活も瞑想状態になるように、予行練習しているわけです。


【自力整体クラスご案内】


私の好きな自力整体をナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

次回の自力整体クラスは、

2月13日午前9時開始、日曜午前オンラインクラス。

2月23日(祝)午前10時開始、水曜午前自由が丘リアルクラス。


よろしければ、ご一緒しませんか。

それでもって、2月は金曜午前に60分クラスを開催します。

2月18日・25日午前9時~10時です。

録画しますので、録画を了承いただける方は、ご予約のうえご参加くださいね。

録画するのは私のナビゲート画像のみです。皆さんの画像音声は録画しません。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー