自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆神無月☆自分にゴーサインを出す日☆51.1kg☆今秋ゴーサインダイエット?!

f:id:jirikikko:20211001075801p:plain
2021年10月自力整体カレンダー

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

きょうは自分にゴーサインを出す日です。

自分の動きをとめていたものが自分だと気づけば

自分にゴーサインを出せますね。

動いていいよと自分に許可を出す。

ロック解除、ブロック開放、自分リリース、そんな手順がいいですね。

明日は新月。自分の自然なタイミングでゴーサインを出していきます!


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重51.1g・体脂肪率26.0%
◇筋肉量35.7g・水分量率52.1%
◇体内年齢34歳

◇朝食5:00(白湯・野菜ジュース・青汁コーヒー@自宅)
◇昼食8:00(バナナ・トースト・ラタトゥイユ)起床後3時間に食べることは守りました。。。
◇夕食17:45(やっと初サンマの塩焼き・レタスとキュウリとわかめのサラダ・かぼちゃの煮物・ご飯1杯・柿@自宅)

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

f:id:jirikikko:20210816081149j:plain
自力整体実技踏み込み

自力整体においても、自分にゴーサインを出すことは、とても大切なポイントです。

だれでも苦手な動き、苦手な実技があると思います。

痛いのを無理して苦手な実技をすることはありませんが、

苦手なことにはそれなりの理由があります。

自分にとって必要な実技だから苦手なんだと気づけば、

自分にその実技をするゴーサインが出せますよね。

自力整体実技は、痛くならないようにすれば、いいのです。

マックスしなくいいし、急がなくていいし、人と同じようにしなくていい、

不格好でいいから、自分のペースで、無理せずゆっくり気持ちよく、すればいい、

ありのままの自分に許可を出せれば、OKです。



私にとって苦手な実技は、最近では、爪を床につけて座る動きでした。

痛いし、足の指が潰れて、折れてしまうんじゃないかと思うほどでした。

それでも、不格好でいい、そろーりそろそろでいいからと自分に許可を出してやってみたら、

いつの間にか、痛くなくなって、今では好きな実技の1つになっています。


自力整体って不思議ですね。苦手が苦手でなくなって、できる喜びに変わるわけですから。


この秋、私はどんな自力整体実技を喜びにできるかな、そんな期待が膨らんでいます!


【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】

私の好きな自力整体をナビゲートしています。

自力整体ご一緒しませんか。

まずは体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です。

入会希望の方は、自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです



☆10月の会☆オンライン☆☆日曜午前5回☆次回は10月10日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は10月13日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

★日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は個人クラス@金曜午前・午後もご利用ください。

☆個人クラス☆オンライン☆10月日程を受付中です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

個人クラスは120分間です。実技90分に加えて最初と最後のセルフチェック、自力整体ミニレクチャー、質問等の時間が加わります。

その方の体調や目標に合わせて、オーダーメイドの実技にすることも可能です。
例えば2コマ3コマ連続受講して、1日で整心法と整食法と呼吸法をセットで学ぶことも可能です。

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー