心と体を美しく豊かに整える自力整体@東京ブログ  今日はどんな日

心と体を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。オンラインと東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。■このブログでは■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています。■【整える本】■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼法・整心法・呼吸法についての情報発信しています!

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆霜月☆改める日☆52.2kg☆体重も日々改めてます?!

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

三連休、いかがお過ごしでしたか。

私はいつもの週末にプラス一日、余裕日ができた感じで、いい気分で、ゆったり過ごすことができました。

行きたかった美術館にも行けました。

目黒区美術館コレクション展 LIFE ― コロナ禍を生きる私たちの命と暮らし | 2020年 | 過去の展覧会 | 展覧会 | 目黒区美術館

静かに落ち着いて鑑賞できましたよ!

本も読めました。

がんが消えていく生き方 外科医ががん発症から13年たって初めて書ける克服法 | 船戸崇史 |本 | 通販 | Amazon

『がんが消えていく生き方 外科医ががん発症から13年たって初めて書ける克服法』の著者は、船戸クリニック院長・リボーン洞戸代表の船戸崇史氏です。

外科医だった船戸氏が、がんにかかってから13年の間に実践した治療と再発を防ぐための方法を書いた本です。

説得力と真実味のある本だと思います。

私の心と体に響いて、私も実践したいと思った部分をここに記しておきますね。

「 がんは消すものでははく消えるもの」

「まだ私の中にがんはいると思っています。がんはまだいる。ただし、私ががんの言い分をしっかり聴き、生き方を転換して免疫を活性化させた生活を送っていれば、仮にがん細胞が残っていたとしても、それ以上大きくならずに普通に生活していける。そういう生き方が一番大事なのではないか。つまり、がんは、消すものではなく消えるものではないかと思っているのです。」

⇒がんは私の体の中に日々生まれては消えていっていると私も思っています。消えていっているので、私はまだがん患者ではないし、元気に活動できているのだと実感しています。

「がんは結果」

「私は、がんは自らの生活習慣を含めた生き方が作り出すものだと考えています。」

⇒生活習慣を含めた生き方を変えれば、がんを防ぐことも、がんが消えることも、可能だということですね。

「がんの治る仕組み」「がんに克つ5か条」

①睡眠・・・最低6時間、理想は8時間、10時就寝ー6時起床の習慣化
②食事・・・調理法は、煮る・蒸す・茹でる、断食のすすめ
③運動・・・適度な運動、有酸素運動、運を動かす
④加温・・・HSP入浴法・特に入浴後10分間の保温
⑤笑い・・・笑いによって免疫活性を上げる、にもか笑い(にもかかわらず笑う)、笑うから楽しくなる

「治る時間を確保する」

「がん治療において最も重要なことは、治る時間を確保することです。治る時間。それが睡眠中なのです。良好な睡眠をとっていれば、治そうと思わなくても、免疫力がつき、身体が勝手に直していくのです。」

「がんが退治される時間は夜しかありません。つまり、眠っている間にがんは消えているということです。睡眠中こそが、種々の修復ホルモンが放出され、昼に傷つけ疲労した細胞や組織を修復する時間帯なのです」

私がこの本で一番納得して、真実味を感じたのが、上記の2箇所です。

船戸氏は10時就寝6時起床の8時間睡眠の習慣化を推奨しています。

今の私は9時就寝・5時起床の8時間睡眠がちょうどいい感じです。これからも続けていきたいです。

「あとがき」がすごいです。

①人は治るようにできている ②がんにならない人はいない ③あなたも私もいずれ逝く

だからこそ、日々、どう生きるか、どう治していくか、信頼できる身体づくりをしていくか、問われているのだと思います。

生き方を整えたい人、治し方を整えたい人、自分の身体に自信をつけたい人にオススメの一冊です!


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

自力整体は整食法とセットですると、より効果的です。
整食法とは、内臓に負担をかけない食べ方のことです。

更に、食べたもの・体の変化を記録すると、より効果的です。
私の整食法実践日誌を記しておきますので、よろしければ、参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

◇朝の体重52.2kg・体脂肪率26.0%
◇筋肉量34.9kg・水分量率52.2%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(白湯・シリアルホットミルク・コーヒー・@自宅)
◇昼食11:00(納豆・ご飯・白菜と豚肉の重ね煮・みかん@自宅)
◇夕食18:00(餃子・ほうれん草チャーハン・れんこんの煮物・野菜サラダ@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日=整心法】

自力整体は、整心法とセットですると、もっと効果的です。

整心法とは、日々、一瞬一瞬、今に集中して、丁寧に生きることです。
エネルギーを浪費しない生き方のことです。

「今日はどんな日?!」と、朝、一日の始まりに感じてみると、いろいろな気づきや予感や誓いがわき起こって、心が整い、行動が整い、一日が整っていきます。
私の「今日はどんな日」をここに記しておきますので、こちらも、よろしければ、参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

今日は改める日です。

よくないなと思ったら

今がやめ時・改め時です。

改めて新しくして

進化する方に改めていきます!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【自力整体の会☆ご案内】

オンラインクラスとリアル教室で、最新の自力整体実技をナビゲートしています。

ただいま11月と12月の自力整体クラスのご予約を承っています。

初回体験参加はオンラインクラス無料です。

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

【自力整体の会☆11月12月の日程☆】

・日曜午前オンライン⇒11/22・11/29・12/6・12/13・12/27
・水曜午前@自由が丘⇒11/11・11/25・12/9・12/23

☆長年お世話になった自由が丘スタジオYが2020年12月末でCLOSEされます。
☆2021年1月以降の平日リアル教室の開催日程・場所は未定です。
☆リアル教室に参加希望の方は、ご予約ください。
☆1名~4名までの完全予約制です。

【ご予約方法】

希望の日程を回数分、選んでご予約ください。リアル教室と合算OKです。

☆11月の会☆オンライン☆次は11月29日です☆

www.reservestock.jp

☆12月の会☆オンライン☆12月は月3回です☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘スタジオY☆次は11月25日です☆

www.reservestock.jp

【参加費について】

・オンラインクラスとリアル教室共通です。

・女性限定・少人数制・予約制・会員制です。

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

・参加費のお支払いはリアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇