自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆卯月☆変容する日☆49.1kg☆体重も日々変容しています!

f:id:jirikikko:20150404084756j:plain

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

きょうは変容する日です。(きのうは満月でしたね。。。)

変容を促されている今日この頃です。

変容させられるよりも、私は変容したいです。

させられると思うと、ストレスになるので。。。。

変容というと、皆さんは何が思い浮かびますか。

行動、生活、人格、人生、働き方、生き方、食べ方、眠り方、動き方等々、思い浮かぶと思います。

自力整体が目指すのが、まさに変容なのです。

自力整体を実践していたら、自然に確実に心と体&日々と人生が変容していた。。。

これこそが最大の自力整体効果なのだと私は思ってます。

石橋をたたいてもなかなか渡らなかった私ですが、自分のペースで変容できたのは、自力整体のおかげです。

これからもいろいろなことが起きると思います。

私は私のままで変容していきます!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、白湯も飲んでます。)
◇朝の自力整体90分@自宅=きのうは自力整体オンラインクラスでした♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重49.1kg・体脂肪率25.1%
◇筋肉量34.7kg・水分量率52.6%・・・最近、体内水分量が増しました!
◇体内年齢30歳・・・最近、体内年齢も若返ってます!

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食12:00(カレーライス・野菜たっぷりサラダ@自宅)
◇夕食18:00(メザシ&大根おろし・長ねぎと卵の味噌汁・ご飯1杯・清見タンゴールド@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きのうは自力整体オンラインクラスでした。

これまでオンラインクラス開催は3回。ズームの使い方、ご案内方法等々、だんだん私も様子がわかってきました。わからない部分がまだまだ多いこともわかってきました。

オンラインクラスは個人クラスやカウンセリング・コーチングで設定していましたが、需要はそれほどありませんでした。

私自身、必要性がなかったから、オンラインに積極的でなかったというのが本音です。私にそこまで変容する意思がなかったのです。

でも、今、目の前にある現実として、4月中の実際のクラスは開催しませんので、オンラインクラスを企画して、ご案内して、実際にやってみています。

実感しているのは、どこにいても私は私で、それでも私自身、家が一番安全・安心・リラックスできるということです。

だから、その感じが皆さんに伝わって、その感じを皆さんと共有できればと思っています。

─────── ◇ ───────

4月中のオンラインクラスは、あと2回、予定しています。

日曜午前クラスと水曜クラスに定期的に参加いただいている方が対象です。

自由参加で、参加費無料です。

これまで予約不要で、皆さんにご案内メールを送っていましたが、事前のご予約はお願いします。

参加方法は、自力応援メルマガで限定URL(リザスト)でご案内いたしますので、そこから日程を選んでご予約ください。

─────── ◇ ───────

・会議室アプリ=Zoomズームを使います。

・かかる通信費は各自でご負担ください。

・参加人数は1名~10名までの少人数です。

・私自身、オンラインクラスにまだまだ慣れない部分が多いので、トライアル的にやってます。

・私が自宅で自力整体をしている様子を、縁ある皆さんに実況中継している、そんな感じです。

・パソコンやアプリが苦手な方、ストレスになる方は、無理しないでください。自力整体を各自のペースで実践してください。

・ユーチューブやFacebookでも自力整体実技の動画を幾つかアップ中です。よろしければ参考にしてくださいね。

http://www.youtube.com/user/jirikikko 

http://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【4月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)休講です!
4月5日12日19日・・・オンラインで開催@自宅

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY⇒休講です!
4月8日22日・・・オンラインで開催@自宅

─────── ◇ ───────

☆4月は日曜午前クラス、水曜午前クラス、すべて休講です☆  
☆3月4月休講分・欠席分の月謝・参加費は使用期限を延長いたします。
☆ご希望の方は返金いたします。口座番号を教えてください☆
☆よろしくお願いいたします☆

─────── ◇ ───────

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・4/12(日)@オンラインクラスby Zoom☆参加費無料・自由参加・要予約☆

☆開催日程等で変更がありましたら、ご予約の方にはまた追ってご連絡を差し上げます☆

☆定期の水曜午前クラスは1名~4名・日曜午前クラスは1名~7名の少人数開催です☆
☆現在、単発参加や体験参加のご予約は承っておりません☆再開の時にご案内いたします☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています。

・発熱・咳等の症状のある方につきましては、参加は控えていただくようお願いします。

・症状のない方でも各自のご判断でご参加ください。

・実技参加時はマスク着用可能です。(オンラインクラスはマスクなくても大丈夫です。。。)

・私も状況に応じてマスク着用いたします。

・ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。

・日程が合わない方は、Zoom、メッセンジャー、スカイプ等での個人クラスも可能です。

─────── ◇ ───────


記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒http://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒http://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ