自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆如月ラストデイ!☆心身&気分を温める日☆48.5kg☆心身温めダイエット中?!

f:id:jirikikko:20150419073100j:plain

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

今日は如月ラストデイですね。4年に1度のニンニクの日?! 私は心身温める日です。

それに今週は新月ウィークだったのですが。。。風邪や大風邪や新型風邪の気分が流行ってきていて、新月気分ではなかった感じでした。

気分は大切ですね。

気分は目に見えるようで目に見えない。でも、なんか見えるような気もするのです。。。

私にできることって何だろう。セルフチェックとセルフケアしながら、動くことでした。

寒くしない。
心身を冷やさない。
心身&気分を温める。

皆さんはどんな対策をしていますか。

今、いろいろな情報が流れていますが、「信じるな・疑うな・自分で確かよ」が大切だと思ってます。

私は1月半ばから、お酒を飲むことをやめました。お正月たくさん飲んだから、もういいかなと自然と観念しました。

あと、気分を温めるために、赤いパンツをはいてます!!!

数年前の申年の新春に「さるあか」ブームがありましたよね。

私も流れに乗って赤いパンツを買って身につけたのですが、この数年はマイブームでなくなっていました。

でも、最近の流れの中で思い出したので、今年また復活させました。気分を上げるために赤いパンツを新調しました。

巣鴨の赤いパンツの専門店?!=マルジさんで買いました。

効果のほどは、いま確かめ中です。何だか丹田に力が入るような気がします。いい気分になることは確かです!

www.sugamo-maruji.jp

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、ハチミツショウガ白湯も飲んでます。)
◇朝の自力整体30分@自宅=4つの膝しばり&4つの股関節&大腰筋ほぐしが最近の定番お気に入りです♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重48.5kg・体脂肪率25.2%
◇筋肉量34.3kg・水分量率52.3%
◇体内年齢30歳

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食13:00(弁当@職場)
◇夕食18:30(春巻・キャベツとセロリのサラダ・栃尾揚げ・大根おろし・キュウリの浅漬け・ご飯1杯・セトカ@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

3月の自力整体教室休講(3月1日・8日・11日)についてのご連絡です。

第1週と第2週の自力整体クラスを中止いたします。

3月の教室にご予約・参加予定の方には2月27日に一斉メールでご連絡差し上げまして、皆さんからご返信をいただいています。

(ご返信がまだの方が数名いらっしゃいます。メールをご確認の上、ご返信いただけると助かります)

私の自力整体教室は、少人数の集まりです。こんな時こそ必要な自力整体という思いもありますが、今のいろいろな状況を考えて決めました。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

─────── ◇ ───────

【3月4月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
3月29日☆
4月5日・12日・19日

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY
3月25日☆
4月8日・22日

─────── ◇ ───────

☆今回3月の休講分は使用期限を延長いたします。ご希望の方は返金対応もいたします。

─────── ◇ ───────

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・3/29(日)@東京目黒・学芸大学☆月末です☆
・自力整体☆水曜午前・3/25(水)@東京目黒・自由が丘スタジオY☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

・発熱や風邪症状のある方につきましては、ご無理なさらずに、参加はお控えください。

・ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ