自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆霜月☆届く日☆51.0kg☆体重も日々届いてます?!

f:id:jirikikko:20191105080808j:plain
『じりき通信2019年11月号』が届きました!

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

最近は朝焼けが美しく、夜空はあまり見ていなかった私ですが、昨夜、空を見上げたら、半分の月が浮かんでいて、決めて動いてここまで来たんだなと、月からのメッセージが心に届いて、私も月へとメッセージを届けたような瞬間がありました。

この週末の三連休は、後回しにしていたことに、えいやと手をつけて、仕舞うものは仕舞って、これから使うものは使いやすいように準備してと、リセット&バトンタッチをして過ごしました。

─────── ◇ ───────

そうそう、11月2日に『じりき通信』が届いたタイミングだったので、よりスムースに、切り換えができたのだと思います。

2019年11月号のテーマは、ほとんどすべてが整食法になってます。(と私は思ってます)

整食法とは、「内臓に無理をさせない=負担をかけない食べ方」のこと。

整食法の目的は、「食事の時間を正午から18時までの間にすることで、空腹時間を増やして、その空腹時間が内臓の疲労を回復する」ことです。

わかりやすくいえば、「お昼までは空腹で」&「空腹で眠る」

矢上先生はこの食べ方を「18時間断食療法」として、自力整体実技と飲水法とセットで行うことを勧めています。

でも、すべての人に勧めているわけではなく、「足腰の冷えや痛みや衰えを感じている人」、そして「自分の体の声が聞ける人」に勧めています。

自力整体は、届く人には届くけれども、届かない人には届かない。

それに届いても、実行するかしないかはその人次第で、強制はなく、自由なのです。

─────── ◇ ───────

さて、『じりき通信2019年11月』の目次をご紹介しておきます。

◆「足腰の痛み」についての研究
◆「足腰の痛み、弱り」はこうやって作られる
◆何故、私のところへ治療に来ていた患者さんは再発を繰り返していたか
◆私自身が19年間実践してみてわかったこと
◆滞留便を出すための自力整体
◆認知症と便秘の関係
◆西宮研修募集
◆編集後記
◆じりきの言葉は「人生の達人」です。

─────── ◇ ───────

■『じりき通信』は、自力整体を始めて続けて、心と体と人生をよりよく変えていきたい人に、オススメの一冊です。

・じりき通信の申込先(奇数月第1週目発行 年間購読料3300円)
https://www.jirikiseitai.jp/mousikomi.html

・『じりき通信』読者になると、自力整体公式ホームに通信会員ログインできて、「矢上先生の気づき、発見、感動日記」や『通信』のバックナンバー等々、たくさんの情報を知ることができます。

・矢上先生の日々の感動日記を読むと、自然に確実に、元気の充電ができます!!!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日2000ミリリットル
◇朝の自力整体15分@自宅=4つの膝しばり&4つの大腰筋ほぐしが最近の定番お気に入りです♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重51.0kg・体脂肪率25.7%
◇筋肉量34.7kg・水分量率52.0%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(水・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(味噌汁・小松菜と椎茸と豆腐の炒め煮・ご飯1杯@自宅)
◇夕食18:00(海老マカロニグラタン・ホットケーキ・コーンとベーコンの炒めもの・パセリとキャベツのサラダ・コークハイ@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

『じりき通信』11月号、皆さんのお宅には届きましたか。

届いた時が、自力の再スイッチの入れ時です。読んで、実践していきましょう。

編集後記に2020年の自力整体カレンダーのお知らせが載ってます。

購入希望の方は、各自で11月20日までに振込・申込みをしてください。矢上先生から直接届きます♪

教室で私から直接購入することも可能です。年末または年初の1月中に教室での手渡しになります。

その場合は11月17日までに、私充てに購入希望のメッセージを送ってください。口頭でもOKです♪

─────── ◇ ───────

【11月12月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
11月3日・10日・24日
12月1日・8日・22日

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY&自由が丘和室
11月13日・27日@自由が丘スタジオY
12月4日@自由が丘和室(12月11日は私の都合でお休みです)
12月25日@自由が丘スタジオY

─────── ◇ ───────

☆月会費制です(各クラス共通。納入当月&次月で振替可能です)
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

※会員の方は、11月の参加日または欠席日を月初までにご連絡ください。
※月2回~3回以上の継続参加をオススメします。
※事情があって月1回になる方や欠席月とされる方はご相談ください。

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

─────── ◇ ───────

【自力整体☆体験参加ご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加していただき、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。

☆体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は日曜午前クラス・自由が丘和室1000円)
☆入会のご案内⇒https://www.jirikikko.com/sub13/

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・11/10(日)@東京目黒・学芸大学☆今週末です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・11/13(水)@東京目黒・自由が丘スタジオY☆来週です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・12/4(水)@東京目黒・自由が丘和室☆来月です☆体験会☆募集してます☆

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ