読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力整体@東京教室ブログ=今日はどんな日通信

心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。個人クラス・出張自力整体も承ります。どうぞよろしくお願いします♪



ブログご訪問どうもありがとうございます■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています■週末は【整える本】紹介しています■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼本・整心法・呼吸法のワンポイント■和暦・月齢等の情報発信しています。




        自力整体本はできるだけ最新本そしてDVD付きがオススメ!自力整体@自宅にも役立ちます!
20160424095119 自力整体 認知症を予防する(DVD付き) 輪っかタオルご案内記事 自力整体教室写真 DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める )
2017年最新の輪っかタオルご案内
◇自力整体タオル=輪っかタオルのご案内記事⇒☆

【今日はどんな日】☆神無月☆得意な日♪50.2kg♪体重測定も得意です♪

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ジョコビッチの生まれ変わる食事

■おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。

■ほぼ日朝に【今日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています

【今日はどんな日?!】

今日は得意な日です
得意なことは
すいすい進んで
気持ちいい♪
今日は晴れの特異日?!
天も味方に得意なことしていきます♪

■今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆神無月☆得意な日♪
【今日の月齢】26.8@乙女座
【今日の二十四節気】神無月・寒露
【今日の七十二候】鴻雁来(こうがんきたる)

────── ◇ ───────

■さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【整える本】

祝☆週末☆

週末は「整える本」紹介しています。今日は「食事を整える本」=『ジョコビッチの生まれ変わる食事』ノバク・ジョコビッチ著です。

副題は「あなたの人生を激変させる14日間プログラム」。

本の帯には「何を、どう食べたらいいのか?」「14日で体重5kg減、そして世界制覇」

「ジョコビッチからのあなたへの提案~ グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい」と書かれています。

そう、これは2011年、2012年、2014年とテニス世界ランキング1位のプロテニスプレーヤーであるジョコビッチが「勝利へのサーブ」として書いた(説いた?!)本です。

─────── ◇ ───────

ジョコビッチ氏は試合中に突然、呼吸困難に襲われて、勝てた試合を落としてしまう経験がかつて何度もありました。その様子をたまたまテレビで見ていた栄養学者のセトジェヴィッチ博士から、次のような助言を受けました。

その呼吸困難は、体内の消化システムの不均衡が原因で、それにより腸内で毒物が発生しているのだと。

今のような食べ方をしていると、体内に炎症という症状を引き起こしてしまう。
体は鼻づまり、関節痛、内臓のけいれんといった形で信号を送ってくる。
体に発生した喘息から関節炎、心臓病やアルツハイマー病に至るまで、すべてある種の炎症なのだと。

─────── ◇ ───────

「不調は、すべてある種の炎症なのだ!!!」

私がこの本を読んで、一番衝撃を受けて、腑に落ちて身に沁みて心に刻んだのがこのメッセージです。

─────── ◇ ───────

食べ方を変わると、心と体と頭のありようが変わって、人生が変わる。

これは自力整体整食整心法を実践して、私が体感し、感謝していることです。

自力整体に通じるところがある本だなと思って読みました。

実際、私は14日間グルテンフリーはまだしていません。

今のところ、私はそう深刻な体調不良に悩んでないからです。

でも、原因不明のアレルギーや心身の不調に悩んでいる人は、試してみたらいいんじゃないかと感じました。

14日が無理なら、7日でも、1日でも、たとえ1食でも。。。

─────── ◇ ───────

自分にとって完全な食事とは何か、自分を最高に活かす食事とは何か、何が必要で、何が不要か。

食事とは、それを知るための、ある種、大切な儀式のようなもの。

それを知るために、食べて動いて生きてみているのだとも感じています。

─────── ◇ ───────

食べ方を変えて人生を変えたい人にオススメの一冊です!

ジョコビッチの生まれ変わる食事
ジョコビッチの生まれ変わる食事


─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

・基本自力で、他力も活かして生きたい方々に向けて、自力整体・呼吸法・カウンセリングで日々一新&人生一新サポートしています。

■自力整体教室で体験参加者募集中!■

・10月11月日程&HPでの予約はこちらから
http://www.jirikikko.com/fwd3/classnittei
・リザーブストックでの予約はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【自力整体教室ご案内】

・自力整体☆日曜午前・10/11(日)@東京目黒・学芸大学☆明日☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・10/14(水)@東京目黒・自由が丘☆来週☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

【個人セッション(自力整体・呼吸法・カウンセリング)】⇒お問い合わせください。
【出張自力整体】承ります☆⇒お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー】

ジョコビッチ氏は、この本の中で「食事は情報だ」と言っています。

そして、4つの食事に関するルールを挙げています。
①ゆっくりと意識的に食べよう
②体に明確な指示を与えよう
③前向きであれ
④量ではなく、質を追求せよ

何をどんなふうにどれだけの量食べているかも記しています。
でも、こうも言っています。

「あなたの肉体は私の肉体とはまったく違う代物だ。一人ひとりが違い、同じ人は世界のどこにもいないのだ。だから、私にとって最高の食事を、あなたにとってもらいたいわけではない。ただ、あなたにとって最高の食事が何かを知るための術を伝えたいだけなのだ」と。

─────── ◇ ───────

自力整体をしていると、自分に何が必要で、何が不要なのか、ふしぎと突然わかることがあります。空腹だからでしょうか。。。

次の自力整体教室は、明日11日・日曜午前クラス@学芸大学です。午前9時30分開始。一緒に空腹味わいましょう。

ご予約&お問い合わせお待ちしています♪

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

jirikikko.hatenablog.com

www.jirikikko.com

www.jirikiseitai.jp

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇