自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

自力整体で花粉症に勝つ!』
[自力整体本]

自力整体で花粉症に勝つ!―代謝をよくして、体質改善!! (インデックスムツク)
自力整体で花粉症に勝つ!―代謝をよくして、体質改善!! (インデックスムツク)

2007年発売の本で、2011年今日現在、新品で入手することはできませんが、花粉症の季節が巡り来るたびに蘇る自力整体本です。

花粉症の人にも花粉症でない人にも気持ちよく効く本です。45分間の自力整体DVD付き。このメニュー、動きと動きの間が比較的短く、なおかつ自力整体の滋味がぎゅぎゅっと詰まっているので、心持ちせっかちな人が気長にやるのに向いています。読み物としてもわかりやすくコンパクトにまとまっており、私この本とても好きです。

花粉症の症状も、詰まるところは老廃物の排泄運動。体は老廃水分を鼻水としてせっせと体外へ出してくれている。まずは、鼻水で出さなければならないほどの老廃物を自分がためこんでいたことに気づくこと。鼻以外のところからちゃんと出し切っておけば、鼻からは出なくなるはず。

     ↑         ↑         ↑  
  これは私が自力整体から学んだ自力の教訓です。

自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付

自力整体の最新刊本『自力整体 腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法』の118ページには「鼻の不調、花粉症」についての傾向と対策が載っています。どうぞ参照してください。自力整体―腰痛・ひざ痛・全身の不調を治す骨盤調整法 DVD付


ともあれ、花粉症はやっぱりつらいですよね。
何事も理論と実践です!

さあ、春に向けて、
自力整体で無理せずゆっくり気持ちよく 心と体、ほぐしていきましょう。

今日から3月、身も心も引き締まります!

◇16th

◇フリー

◇朝の体重50.0kg←1日夕食1食の日の翌日は、前日比大体1キロ減!

◇睡眠→7・5時間(9時半〜5時)

◇朝食(am6:00)→塩リンゴ(←塩もリンゴも体を温める食材です)・コーヒー

◇昼食(am11:00)→鮭のハラス・味噌汁・ごはん

◇夕食(pm6:00)→かぞの豚の焼肉・サラダ・わかめサラダ