
ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP
【今日はどんな日=整心法ダイアリー】
おはようございます。
日中はまだまだとても暑い日が続いていますが、夕方過ぎて夜の帳が下りていく様子に、秋の気配を感じています。
ああ、もう秋なんだなと。
体も変化していってますね。
私の場合、睡眠力・排泄力が高まってきたと実感しています。
夏の注意力散漫、集中力低下も解消しつつあるようです。
それでもたまにミスもしますし、後悔もしますが、その都度、気持ちを取り直すことができています。
自分観察しながら、自分と対話しながら、秋を進めている、そんな感じです!
【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】
矢上先生の過日のブログに、次のような文章が載っていました。今は閲覧できないのは、何か事情や理由があるのでしょうね。
そもそも自力整体の門を叩く人には二種類の人々がいます。
それは目的を達成する為、(例えば肩こりを直したいなど) の目的達成型
もう一つが、自分と対話する為の自力整体で、自己対話型といいます。
目的達成型で入会されて、目的が達成されてからは、自己対話型として続けられる方もおられますし、目的を達成されたらそこで終了する方もいますが、私としてはそこから自己対話型に移行され、人生の最後まで続けていくことが、考案者としての理想であり最終目標です。
さて、皆さんにとって自力整体は、目的達成型の自力整体でしょうか。
自己対話型の自力整体でしょうか。
私は目的達成型として自力整体を始めました。
便秘・生理痛・中年激太り・冷え性・肌荒れといった切実な体の悩みがあったので、自分で直したいと思って実践しました。
ほどなく悩みは解消し、その後は体調維持・不調予防・気力&体力&表現力&活動力のさらなるアップを目指して自力整体を継続実践。
転職し、自力整体ナビゲーターにもなり、日々と人生が一新し、今は目的達成&自己対話型の自力整体をナビゲートしながら自ら実践中です。
今の私はそれほど体の悩みも心の悩みも痛みもありません。それは人間ですもの日々時々の痛みはあるにはあっても、それほど気にならないのです。
だからあまり直そうと思って自力整体はしていません。。。
90分かけて、立って、座って、うつ伏せになったり、仰向けになったり、また立って、無理せずゆっくり気持ちよく、体を左右前後交互に動かして、体の各部すみずみまで動かして、自分を観察して、ああ~そうなんだなとあるがまま受け取って、微調整していく自力整体です。
いろいろな姿勢で動きをする中で、動きにくいほうがあれば1ミリでも0.1ミリでもいいので、できる範囲で動かしてみて、微調整していく。そんな感じです。
そうして自分の体と対話していく中で、気づきやきっかけがあって、日常生活の動きや姿勢がよりよく整っていく。そんな感じです。
自力整体を対話型で進めていくと、自然に目的達成できている。。。
私のクラス参加者で効果を上げているのは、そういう方々だろうなと思っています!
─────── ◇ ───────
自己対話しながら自然と目的達成していける自力整体をご一緒しませんか。
体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。
初回体験後にご希望の方は、ご住所等を伺って、自力面談をして入会を承ります。
月2回以上、定期的に参加する方を募集しています。
参加会員の方は、月1回20分の無料自力カウンセリングが利用できます。
教室案内⇒☆
www.jirikikko.com
入会案内⇒☆
www.jirikikko.com
ご予約@リザスト⇒☆
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/5059
ご予約@HP⇒☆
https://www.jirikikko.com/entry/
─────── ◇ ───────
【自力整体グループレッスンご案内】
※メルマガ読者・LINE公式友だちの方は体験参加費割引特典ございます。
☆オンラインクラス☆体験参加&新規会員の方募集しています☆
・日曜午前9時~10時30分
⇒9月分⇒9/3・9/10・9/24
⇒10月分⇒10/1・10/15・10/22☆


─────── ◇ ───────
☆自力整体リアル教室
・自由が丘クラス☆和室☆(水曜午前10時開始)(月2回定期開催)
⇒9/13・9/27
⇒10/11・10/25
⇒11/8・11/22
⇒12/13・12/27
※体験参加受付中&新規会員募集中です。
※各回定員があります。リアル教室継続参加会員の方の予約を優先しています。
※オンラインクラスで入会希望の方も体験参加OKです。リアル教室は空きがあれば参加できます。
※お問い合わせくださいね。
─────── ◇ ───────
☆自力整体整眼法クラス@金曜午後・学芸大学駅または祐天寺駅徒歩15分
※10/6・10/20午後1時30分開始
※11/3・11/17午前10時開始
※10月から第1・第3金曜(午前または午後)に定期クラス開催します。
※新規会員募集しています。
─────── ◇ ───────
☆自力整体体験会&単発会@日曜午前@学芸大学駅徒歩10分
※10/29 午前9時30分開始
※オンラインクラスに先立つ体験参加としてもご活用ください。
─────── ◇ ───────
グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後の質問等フォロー付きです。
グループレッスンと同様、初回体験参加後にご住所等を伺って入会を承ります。
・単発または全4回回数券(受講期間2ヶ月間)
・オンライン中心です。
・希望日程を複数教えていただけると調整しやすいです。
─────── ◇ ───────
【エトセトラ】
☆FACEBOOKページ⇒
https://www.facebook.com/jirikitokyo
ーーーーーーーーーーー
LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!
メッセージのやり取りもできます。
IDは、416ceuwt です!
ーーーーーーーーーーー
☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!
☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーー
記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!
ーーーーーーーーー