
おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。
【今日はどんな日=整心法ダイアリー】
さて、自力のこと。
自力整体の自力とは、自然治癒力の略と、自分の力で、という意味があります。
さらにいうと自然治癒力=自分の力とは、生きて行く力、生命力、生きる力なんですね。
整体になると、この自力が発揮されて、生きて行くのが楽になります。
これは自力整体の実技をするたびに実感しますし、
日々生きていて、整体のありがたさを実感します。
理想と現実の整体があります。
私には私なりの整体があって、
きょうの私にはきょうの私なりの整体があります。
完璧を目指すのは、いいことだと思いますが、
完璧じゃなきゃいけないと思うと、つらいと思います。
完璧というのは絵に描いた餅。理想や目標です。
完璧でなくてもいいから、完璧を目指して、動いてみる。
今の完璧、今のベストを尽くすことが、完璧への近道なのでしょうね。
さてさて、そのためにどうしましょうか。
きょうも、自分のなかの自力を感じて、信じて、育みながら、生きて行きます!
【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】
◇朝の体重50.8kg・体脂肪率25.4%
◇筋肉量36.8kg・水分量率52.6%
◇体内年齢34歳
◇朝食5:30(白湯・青汁コーヒー@自宅)青汁がマイブームです。粉状の青汁をコーヒーに入れて飲んでます。とても美味しく、排泄グッドです!
◇昼食13:00(弁当・みかん@職場)
◇夕食18:00(豚肉の生姜焼き・キャベツとパセリとキュウリの大盛りサラダ・大根の味噌汁・ご飯・キウイヨーグルト@自宅)
【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

そう、整体になることが、元気の秘訣です。
そのために、自力整体は、90分かけて、体を整体にしていきます。
自力整体実技のときには、頭で考えることはやめましょう。
考えそうになったら、体に集中、その繰り返しです。
そうやって自力整体実技をしていると、だんだん思考停止になって、
考えることができなくなっていきます。
それでOKです。
自分の体を、感じて、信じて、育んでいく。
ただそれだけのこと。
自力整体は、とてもシンプルな行法です。
12月も、整体目指して、動いていきましょう。
【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】
私の好きな自力整体をナビゲートしています。
自分を感じて、信じて、育むことを、体得していきませんか。
まずは体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。
ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です。
入会希望の方は、自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。
入会後はリアル教室参加もオーケーです。和室で少人数で自力整体をご一緒しています。
☆12月の会☆オンライン☆☆日曜午前4回☆水曜午前1回☆次回は12月12日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945
☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は12月22日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209
★日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は個人クラス@もご利用ください。
☆個人クラス☆オンライン☆金曜午前午後中心です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806
個人クラスは120分間です。実技90分に加えて最初と最後のセルフチェック、自力整体ミニレクチャー、質問等の時間が加わります。
その方の体調や目標に合わせて、オーダーメイドの実技にすることも可能です。
★自力整体オンラインで始めて続けるセット(自力整体輪っかタオル+自力整体本『はじめての自力整体DVD付き』)郵送可能です。

★プラス3回分回数券セットもあります。
【エトセトラ】
☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/
ーーーーーーーーーーー
☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!
☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーー
記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!
ーーーーーーーーーーー