自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆睦月☆蟹座の満月☆1つ1つを奇跡にする日☆50.6kg☆体重も1つ1つが奇跡の積み重ねです?!

f:id:jirikikko:20150404084756j:plain

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

きょうは蟹座の満月です。太陽は山羊座で月は蟹座。。。ということは、個人的には私の恋愛観・男性観のような星回りです?!

脱線はここまでにして、それにきょうは1月11日なんです。始めるムードが満ちてます。満月が始まり時って、いいですね。

それに奇跡の数字が気持ちよく並んでますね。生きていることは1つ1つが奇跡なんだと思います。

奇跡ムードと奇跡パワーが満ちている中で、きょう一日の1つ1つをさらに奇跡にしていきましょう!

いいスタートにしていってくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。今年をどんな年にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよい一日を重ねて、よりよい一年にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日2000ミリリットル(最近は白湯が基本です。就寝後と起床後の白湯のおかげで、心身ともにゆるぽかです)
◇朝の自力整体30分@自宅=4つの膝しばり&4つの股関節&大腰筋ほぐしが最近の定番お気に入りです♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重50.6kg・体脂肪率26.0%
◇筋肉量34.5kg・水分量率52.1%
◇体内年齢32歳

◇朝食5:15(白湯@自宅)
◇昼食13:00(お弁当@職場)
◇夕食18:00(メザシと大根おろし・鮭の昆布巻き・緋の蕪漬・茶碗蒸し・なめこの味噌汁・みかん@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きょうは1つ1つを奇跡にする日です。

そう思うと、なんだか、心と体が自然と温かくなっていきませんか。

自力整体では、体温を上げる(=ゆるぽかになる)7つの方法を提唱しています。

①睡眠・排泄、②保温、③空腹、④整体、⑤飲水(白湯)、⑥活動・感動、⑦温かい言葉

これらも1つ1つが奇跡の積み重ねです。日常生活の中で起きる奇跡です。

行動習慣を1つ1つ整えることで起こしていく奇跡です。

特に最近、私が大事にしているのが、⑥活動・感動です。

「感動することなんてない」とか「感動が見当たらない」という人もいるかもしれませんが、感動はそこかしこにある、感動しないのは気づいてないだけ、気づけば感動するというのが、私の実感です。

私にとっては、1つ1つの行動が活動で、感動するんです。

そしてそのたびに心と体の温度がぐっと上がっていくのを実感しています。

おめでたい人なのかもしれません。無邪気で子どもみたいな大人なんだと思います。

自力整体を続けてきたおかげで、活動=感動体質に自然となっていったのでしょうね。

─────── ◇ ───────

さらに最近(今週の初め)あることに気づいてから、さらに活動=感動体質が増しました。

今している1つ1つの行動は死んだらもうできなくなる。生きているからこそ、1つ1つの行い、振る舞いができるんだなと。

それはとてもすごいことだと気づきました。自宅でご飯を食べているときにふと気づきました。

気づいてからは、ご飯を作るのも、食べるのも、片づけるのも、普通のことの1つ1つが愛おしく楽しくなって、感動体験になっていきました。

こういう1つ1つのことをこの世でこの身をもってするために、私はこの世に生まれてきたんだなと。

皆さんも、よろしければ、日々の1つ1つの行動=活動=感動をセットにして、おめでたい人になってみてくださいね。

冷え取り温めに、とても効果的です!

─────── ◇ ───────

【1月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
1月12日・19日・26日
2月2日・9日・23日

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY
1月8日・22日
2月12日・26日

・体験会
1月30日午後@自由が丘

─────── ◇ ───────

☆月会費制です(各クラス共通。納入当月&次月で振替可能です)
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

※月2回~3回以上の継続参加をオススメします。
※会員の方は、月末までに次月の参加日または欠席日をご連絡ください。
※事情があって月1回になる方や欠席月とされる方はご相談ください。

─────── ◇ ───────

【自力整体☆体験参加ご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加していただき、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。

☆体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は日曜午前クラス・自由が丘和室1000円)
☆入会のご案内⇒https://www.jirikikko.com/sub13/

☆入会された方には『じりき通信』新規講読時と更新時に、自力整体教室@東京の参加1回券をプレゼントしています。
☆さらにただいま新入会の方には自力整体カレンダー2020年版=自力整体自宅実習カレンダーをプレゼントしています。

f:id:jirikikko:20191214093505j:plain

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・1/12(日)@東京目黒・学芸大学☆体験参加☆今週末です☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・1/22(水)@東京目黒・自由が丘スタジオY☆再来週です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ