自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

『朝だけ塩りんごダイエット (講談社の実用BOOK)』

朝だけ塩りんごダイエット (講談社の実用BOOK)

私は自力整体整食法の実践者ですが、
がちがちの原理原則主義者ではありません。

整食法の基本は、朝食は水分食
具体的には、みそ汁・スープ・ジュース・白湯・おかゆ等々。

各人、季節やその日の体調に応じて臨機応変に変えてOK。
冷たいものより温かいもの、少量の塩を加えるのがベター。

私が思う水分食とは、良質&適量の水分と塩分と糖分が含まれているもの。
1日の活動のはじめに、私の心と体に気持ちよくスイッチを押してくれる水分食。


最近の私は、ホット酢もしくは塩リンゴのどちちかを朝食の水分食としています。

塩リンゴは、すりおろすときもあれば、そのままのときもあります。
すごく私に合う水分食だなと感じています。

◇6th

◇ライブラリー/オ

◇朝の体重49.9kg

◇睡眠→8時間(9時半〜5時半)

◇朝食(am6:00)→塩リンゴ・コーヒー

◇昼食(pm12:30)→弁当

◇夕食(pm8:00)→サンドイッチ・ワイン