自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆水無月&風待月☆1日1日治していく日☆

花粉症は1日で治る!

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

きょうは整える本『花粉症は1日で治る』小柳津 広志著を紹介します。

⇒ 花粉症は1日で治る!──東大の微生物博士が教える | 小柳津 広志 |本 | 通販 | Amazon

花粉症の季節は過ぎたので、今さら、何で花粉症と思う人がいるかもしれません。

来年、花粉症にならないためにどうしたらいいか、体調を整えるには何が必要か、花粉症とは何なのか、炎症とは何なのか、腸活したい! そういう思いの人に読んでいただきたい本です。

この本を読んで、長沢オリゴを飲み始めた人、いると思います。

私は3年前に読んで一袋飲んだのですが、正直、1日で治すことはできませんでした。だから続けませんでした。

それでも今春、気づきと思うところがあって、また長沢オリゴを飲み始めました。

1日に飲む量を増やして2袋飲み終えて、きのうから3袋目を飲み始めました。


今回も1日で治すことはできていませんが、1日1日、腸の状態がよくなってきて、皮膚と鼻粘膜が改善してきて、うれしい効果を実感しています。


もともと私はハードな花粉症持ちではなくソフトな鼻炎があって、鼻奥・耳に水が溜まりやすいという症状があったので、体質改善したかったのです。

私の症状・体質は、脳内環境&腸内環境が影響しているのだろうなということは薄々気づいていましたが、『花粉症は1日で治る』を再度読んで、はやりそうなんだと痛感しました。


病気や不調や痛みといった症状は、ほとんどすべて炎症反応であるというのは真実だなと。

だからたとえ1日で治らなくても、症状が治まらなくても、1日1日、脳内と腸内を整えることをやっていこうと思えたのです。


脳内環境と腸内環境を整えることを気楽に気長にやってみたいなと思えた人は、ぜひ小柳津先生の本を読んで実践&実行&実感してみてくださいね。


整える方法は、腸内の善玉菌の酪酸菌を増やすことです。

酪酸菌を増やすためには、そのエサとなるフラクトオリゴ糖という水溶性食物繊維が必要です。

そのために、目安として、毎日、ゴボウ1本食べることです!


難しい人は(それは私です)、フラクトオリゴ糖をサプリメント等で摂ることになります。

私は長沢オリゴを1日に3度、牛乳やお湯に溶かして飲んでいます。

1日30グラムを意識しています。


フラクトオリゴ糖を摂る方法はいろいろで、長沢オリゴはその1つの選択肢です。

よろしければ、次のサイトを参考にしてくださいね。

www.gashoan.com


さらに追伸。

フラクトオリゴ糖をとり腸内に酪酸菌が増えたことで私に起きたすごい変化として、詳細は控えますが、老廃便が液体から固形に変わったということです!

老廃便は水様性=液体だと思っていた私としては、コペルニクス的転回の、大変化です。

もともと私は自力整体のおかげで排泄が良くなっていますし、定期的に老廃便も出ていました。

それでいいと思っていたのですが、今回、酪酸菌が増えたことで、別次元のすごい高排泄を実感することになりました。

これはきっといい大変化だと思っています。

この夏、さらにどんな大変化が我が身に起こるか、実践・実行・実感していきます!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


よくある自力整体の質問で、これをしたらよくなりますか、痛みはとれますか。自力整体は効きますか、という問いがあります。

自力整体で諸症状が1日で治るか。それは、その人の実践・実行・実感度合いによると思います。

例えば何十年もかけて積み重ねてきた生活習慣の結果、引き起こされた症状が、1日で治ることは奇跡に近いでしょうが、気持ちや考え方を1日で変えることは可能です。

1日で治すためには1日1日の積み重ねが大事だと気づくことは可能です。

1日1日治っていく、1日1日整えていく、そんな感じでやってみてくださいね。

それも1つの実技だけではなく、トータル90分間かけること。

自力整体整食整心法として実践すること。それが大事なポイントです。


─────── ◇ ───────


1日1日治していく自力整体をご一緒しませんか。

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

体験参加をグループ教室と個人クラスで受付中です。

初回体験後にご希望の方は、ご住所等を伺って、自力面談をして入会を承ります。

参加会員の方は、月1回20分の無料自力カウンセリングが利用できます。


教室案内⇒☆
www.jirikikko.com

入会案内⇒☆
www.jirikikko.com

ご予約@リザスト⇒☆
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/5059

ご予約@HP⇒☆
https://www.jirikikko.com/entry/


─────── ◇ ───────


【自力整体グループレッスンご案内】

2023年6月の自力整体カレンダー

※メルマガ読者・LINE公式友だちの方は体験参加費割引特典ございます。

☆オンラインクラス☆
・日曜午前9時~10時30分
⇒6月分⇒6/4・6/11・6/18☆

─────── ◇ ───────

☆自力整体リアル教室

・自由が丘クラス☆和室☆(水曜午前10時開始)(月2回定期開催)
⇒6/14・6/28・7/12・7/26

※目黒区在住在勤の方はリアル教室の体験参加費の割引特典ございます。
※オンラインクラスに先立つ体験参加としてもオススメです。

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後の質問等フォロー付きです。
グループレッスンと同様、初回体験参加後にご住所等を伺って入会を承ります。

・単発または全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)回数券
・または1ヶ月フルサポート(グループクラス全参加+個人クラス1回参加+個別カウンセリング1回)6月会員募集しています。

☆オンライン中心です☆
☆開催日程6月は日曜午後・月曜午後ほか☆希望日程を複数教えていただけると調整しやすいです。

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

20220624084610

LINE公式始めました。

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー