自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆睦月&初春月&跳躍年の跳躍月☆感謝☆感激☆感動して温める日☆

自力整体の効果のサインとは=外見&内側

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。

日本列島で大寒レッスン中ですね。

私は外出時、ニット帽&手袋&首巻き&フル装備で出かけています。

とくに昨年買ったユニクロのカシミアニット帽(ネイビー)がとてもお気に入りです。

私の好きなかぶり方は、あえて折り返しを折り返さないで伸ばして、深くかぶる方法です。

これだと、耳まで覆えて、温かいです。

今年は黒と白をセールで買い足しました。

www.uniqlo.com

いろいろ工夫して、冬の楽しさ、満喫中です。

楽しいと、心と体の温度がぐっと上がります。

きょうも感謝・感激・感動して、大寒レッスンしていきます!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


冬には冬の楽しさがあって、冬の過ごし方がありますよね。

皆さんは、どんなふうな楽しみ方&過ごし方をしてますか。

最近のマイブームはレコード鑑賞です。

レコードを聴くのは20年ぶりくらいです。

もしかしたら30年ぶりかもしれません。


1月になって思い立ってレコードプレーヤーを買いました。

この数年ずっと買いたいと思っていたけど、いろいろ理由をつけて買うのを先延ばししてました。

物を増やすことになるし、スペースが減るし、大体どこに置くの? どのメーカーのどの機種を買うの? スピーカーはどうすればいい? 買っても聞かないんじゃない? 今はCDもあるし昔の曲もネットで聞けるしね、等々です。

昔持っていたレコードプレーヤーは手放しましたが、レコードは手放せませんでした。

落ち着いたら、また聴こうとの思いと夢があったからです。

いくつかの疑問難問に1つ1つ私なりの最適の答えを見つけて、そしてやっと買ったレコードプレーヤーです。

ターンテーブルにLPを置いて、針を落として、スピーカーから音が聞こえた時は、ほんと、感謝・感激・感動でした。


最初に聴くLPはずっと前から決めていました。

私が小学校の頃に初めて買ったアルバム=荒井由実さんの「ひこうき雲」です。

レコードって、ほんといいですね。

昔、実家の2階の部屋で聴いていた頃の、光景や自分の心の風景がぐっと思い出されて、温かい涙がこぼれます。心が温かく震えるって、感じです。

この冬はまだまだ続きますが、大体毎晩、夕食後に、お気に入りのレコードを一枚ずつ選んで、丁寧に聴いています。

落ち着いたら、また聴こうという私の願いと夢。

夢は叶えるものですね。夢は叶うんですね。


夢が叶うと、心と体の温度が上がる。そんなことも実感しています。

レコード鑑賞は、私にとっての大寒レッスンツールになっています。

皆さんは、この冬どんなふうにして心と体を温めていますか。

よろしければ、教えてくださいね。

まだ見当たらない人は、見つけてくださいね。


─────── ◇ ───────

自力整体の効果のサインとは=外見&内側

自力整体の効果のサインは、外見と内側にあらわれます。

夢を叶える力もアップします。ご一緒しませんか。

オンラインクラスと対面クラス&個人クラスで、最新&最温の自力整体実技をナビゲートしています。

自力整体クラスの定期参加がオススメです。

体験参加をグループレッスンと個人クラスで受付中です。

初回体験後に、入会希望を承ります。


─────── ◇ ───────


【自力整体グループレッスンご案内】

2023年1月の自力整体カレンダー(オンラインもリアルも個人もやってます)

※メルマガ読者・LINE公式友だちの方は体験参加費割引特典ございます。

オンラインクラス☆1月分☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/59417
・日曜朝8時~9時30分⇒1/29

☆2月分☆早割受付中です☆
・日曜午前9時~10時30分⇒2/5・2/12・2/29
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

─────── ◇ ───────

☆自力整体リアル教室

・自由が丘クラス☆和室
⇒2/8・22(水曜午前)

※予約制・少人数制(1名~4名)・マスク着用して実技をします。
※目黒区在住在勤の方は体験参加費の割引特典ございます。

※オンラインクラスに先立つ体験参加としてもオススメです。
※体験参加後1カ月以内入会された方に参加特典ございます。
www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後のフォロー付きです。

単発または全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)回数券
または1ヶ月フルサポート(グループクラス参加+個人クラス参加+個別カウンセリング)を募集しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

☆初回体験参加はオンラインで受け付けています☆

☆2回目以降は対面開催も可能です☆
◇自力整体個人クラス@東京・学芸大学駅最寄りほか◇
☆開催日程は月曜午前午後ほか調整可能です。

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

20220624084610

LINE公式始めました。

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。
きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー