自力整体で心と体と日々と人生にマインドフルネス@東京オンライン

心と体を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆霜月&ミラクル月&日々すごい月☆今秋を意識と無意識をつなげる日☆

2022年自力整体小春日和アンケート&自力整体プレゼント実施中です♪

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。ミラクル月&日々ミラクルが進んでいますね。


そんななか、自力整体本『裸眼のススメ』を読んで、整眼法を実践しています」という方からのミラクル報告がありました。

「裸眼を意識して生活していたら、ふと気づくと、一日じゅう裸眼で生活していた自分がいた」とのことです。

すごいですね。

意識することで、無意識にそうなっていたということですね!



意識と無意識はつながっています。

どちらも自分の意識であって、深いところで深層意識とつながっていて、集合意識ともつながっています。

意識の力は、すごいですね。


意識すると、大なり小なり全体が動く。

そんなイメージです。

きょうも意識と無意識をつなげていきます!


【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


そう、自力整体本『裸眼のススメ』は、整眼法の自習本ですね。


CDやDVDはついていませんが、自力整体の自習本としてもオススメです。

なぜなら、自力整体は裸眼でするのが大原則だからです。

なぜ、自力整体は裸眼でするのか、なぜ、裸眼でしないと効果が出ないのか、その理由が書かれているからです。


裸眼は強制ではありません。メガネをするのもしないのも自由意思です。

それまでメガネやコンタクトをつけていた人が裸眼で生活するには、勇気が要ります。

不自由さや不便さ、それに危険や恐怖も感じることでしょう。


だから、ほんとうの自由や快適や便利が欲しいと決めたら、勇気を出してやってみてください。

ちょっとの勇気を出してみて、ちょっとの一歩を踏み出してみてください。

どんな変化がありましたか。息はできてますか。

まず、どんなふうにしたら、今その場所で動けそうですか。


まずは、安心安全リラックスできる場所で、裸眼になって自力整体をしてみることから始めてみるといいでしょう。

なぜなら、自力整体は、基本的に目を閉じてします。

目で見る必要はないからです。

体の声を聞いて、体を動かして、体の内側を見ていくのが自力整体だからです。

目を閉じて自分の体を意識することで、意識と無意識が一体になって、体が自然と整体になっていく、そんな感じです。


私なりの整眼法のポイントをHPに掲載していますので、よろしければ、参考にしてくださいね。

>>

生活の中で行う整眼法・視力回復法のポイント
歪みのない体が、歪みのない目を作ります。

① 早寝早起き、シンプルで規則正しい生活

② 裸眼生活(可能な限りメガネは外して、目のストレスをなくす)

③ 整食法の実践(食べると視力は落ち、食べないと視力は高まる法則)

⇒メリハリをつけた食べ方が、メリハリのある見方を導きます。

④ 整心法の実践(物の見え方=物の見方=心の持ち方)

・視力は一度悪くなると一生回復しないという、固定概念を外しましょう。

・視野を狭くして細部を見るよりも、視野を広くして全体を見るほうが安全・賢明。

・メガネをすると視野が狭まります。おそらく見えるのはマックス180度。

・裸眼だと、マックス360度、全方位、見ることも可能です。

⑤視力回復トレーニングの実践(眼球運動、目のツボ刺激、強い瞬き等)

・もちろん自力整体実技のときは、裸眼です。目のこり・むくみ・つかれをとるには、裸眼が一番だからです。実技の細部が見えなくても、声のナビゲートがあるので基本的に大丈夫です。それに、なれてきたら目を閉じて行うので、見える・見えないはそれほど影響しません。<<

www.jirikikko.com


プラス追伸です。

小春日和の感謝と喜びを込めて、2022年☆自力整体アンケート&自力整体プレゼントを実施中です。

現在参加会員の方向けで、教室参加時にアンケート用紙をお渡ししています。

オンラインクラスの方は自力整体の会メンバーサイトで応募フォームへのリンクをご案内していますので、ご応募くださいね。

https://member.jirikikko.com/

プレゼントには、自力整体本(日めくり自力整体カレンダーまたは自力整体浄化ダイエットまたは裸眼のススメ)または輪っかタオル180センチをご用意しています。プレゼント品はそれぞれ先着順です。

よろしければ、早めにご応募くださいね。

11月中に新規入会の方、再入会の方も応募可能です。

頂いたアンケートは、私のHPで『自力整体実践者の声』としてご紹介しています。

www.jirikikko.com

過去分も読めますので、よろしければ、ご覧くださいね。


─────── ◇ ───────


意識と無意識がつながっていく自力整体をご一緒しませんか。

90分のフルの自力整体クラスの定期参加がオススメです。

体験参加をグループレッスンと個人クラスで受付中です。

初回体験後に、入会希望を承ります。


─────── ◇ ───────


【自力整体グループレッスンご案内】

☆11月分☆
・日曜午前⇒11/6(9時開始)・11/13(朝クラスに変更☆8時開始)・11/20(9時開始)

2022年11月の自力整体カレンダー@東京

※メルマガ読者・LINE公式友だちの方は体験参加費割引特典ございます。

─────── ◇ ───────

☆自力整体リアル教室

・自由が丘クラス☆
⇒11/9・11/23(祝)@水曜午前10時~11時30分

・多摩川クラス☆
⇒11/30@水曜午前10時~11時30分

・東京目黒・学芸大学クラス
⇒11月27日@日曜午前9時30分~11時10分

※予約制・少人数制(1名~4名)・マスク着用して実技をします。
※目黒区在住在勤の方は体験参加費の割引特典ございます。
※オンラインクラスに先立つ体験参加としてもオススメです。

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後のフォロー付きです。

全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)を募集しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

☆初回体験参加はオンラインで受け付けています☆

☆2回目以降は対面開催も可能です☆
◇自力整体個人クラス@東京・学芸大学駅最寄りほか◇
☆開催日程は金曜午後ほか調整可能です。

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

LINE公式始めました。


友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー