自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆葉月&秋風月☆今夏の注意力を整える日☆

自力整体のテクニック

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。

残暑御見舞申し上げます。

ほんと、晩夏&立秋&残暑等々、いろいろ入り交じってくる季節ですね。

迷い道に入りそうになっても、また抜け出して、光のほうへ、前に向かっていけますように、

体力温存&筋肉温存&心身開放&リラックスして、8月&晩夏&立秋&残暑を共存可能にしていきましょう。


そう、この時期は思考停止で、集中力も続かなくて、注意力散漫な自分を感じています。

ミスやああー、勘違い等々を多発している私です。

風呂場で滑って仰向けに転んだり(軽微な打撲で済みました)

調理中に火傷をしたり(パスタの茹で汁がちょっとアチチでした)

駅の出口を間違えたり(時間をロスしました)。

夏、とても頑張ってくれている心と体と頭に大感謝して、大切にしていきたいです。

今一度、注意力を整えて、大事に至らないようにしていきます!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


そんななか、矢上先生のユーチューブチャンネルが活発化しています。

今までは実技動画が多かったですが、最近の動画はレクチャー中心です。

02自力整体のテクニックは、3つの「み」について語っています。

自力整体(自力)と他力の違いについての説明は、ほんと、そうと納得です。

youtu.be


自力整体の3ステップは、

①ちぢみをとる(こりをほぐす)

②ゆがみを整える(リセット・整体にする)

③ゆるみを補強する(キープする)

ですよね。


①②までは他力に任せることができますが、③の「ゆがみを補強する」は、自分でしかできないんです。


そのために最後の③補強では、ちょっときつめの筋肉強化の実技をしますが、それがあるから姿勢をキープできるし、再発予防ができるということです。

自力整体すごいですね。

気持ちよさが自力整体の特徴ですが、ちょっときついのも自力整体の必須の特徴です!


ということで、自力整体をする目的を知った上で実践するのが、自力整体効果を上げるポイントです。

ユーチューブ動画を見て聞いて、ぜひ役立ててくださいね。

www.youtube.com


─────── ◇ ───────

自力整体は、注意力を整えることにも役立ちます。

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

体験参加をグループレッスンと個人クラスで受付中です。

初回体験後に、希望の方は、ご住所等を伺って入会を承ります。

─────── ◇ ───────

【8月の自力整体グループレッスンご案内】

☆8月の自力整体オンラインクラス☆
・日曜午前⇒8/7・8/14・8/21
・水曜朝⇒8/31
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

─────── ◇ ───────

☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は8月10日☆水曜午前です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

☆東京目黒・学芸大学クラス☆
☆8月28日・9月25日・10月30日@日曜午前9時30分~11時10分

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後のフォロー付きです。

全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)を募集しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

対面開催も可能です。
☆自力整体個人クラス@東京・学芸大学駅最寄りほか◇
☆開催日程は調整可能です。

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

LINE公式始めました。


友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー