自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆文月&七夕月☆今夏の時間は命の日☆

2022年7月8月の自力整体テーマとは?!

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

文月&七夕月のラスト週プラス1ですね。

きのうは13の月の暦の「時をはずす日」でした。

毎年この日を意識する年もあれば、過ぎてから思い出す年もあります。

きのうは朝から意識して過ごしました。

21年前のこの日のことを思い出してました。

2001年7月25日に、私はオーラソーマのレベル1コースに参加しました。

オーラソーマというのは色と香りと使ったセルフケアシステムです。

ひとみさんのセッションを受けて、私も自分でケアできたらいいなと思って、参加しました。

今振り返るに、当時私は、人生のどん底真っ暗闇にいて、自力の道に入る前の他力の最後のクライマックスだったと思います。



それで、その7月25日のコース参加中に、ふと見ると、腕時計が止まっていました。

その時は、ああー、止まったんだな、くらいにしか思わなかったのですが、後になってマヤ暦ではこの日が「時をはずした日」だと知って、私の時計は、あの日あの時、止まるべくして止まったんだなと気づきました。

後付けかもしれないけど、自分の身に起きたシンクロにとても意味を感じました。

止めたのは私でもあり、自然の流れでもあり、恵みだったと思います。

あの時、時が止まって、また新しい時が始まって動きだしたと思います。


ということで、きのうはそんな21年前の「時をはずした日」のことを思い出して過ごしました。

何か特別なことは起きなかったように思いますが、後日また振り返ると、シンクロが起きているような気もします。


ともかく、きょうからまた新しい時が動き出します。

時間は命。今夏の命を大事に生きていきます!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

2001年の私は、まだ自力整体には出会ってなかったです。

ヨガが好きで、ヨガクラスに通っていました。

20代の頃はヨガで体を整えられてましたが、その頃には、ヨガに窮屈感を感じてました。

ポーズをとることや、体の位置や動きを丁寧に細かく指導されることに、不自由さを感じるようになってました。

不真面目になってヨガを真剣にしなくなっていくと同時に、私の体はぶくぶく太っていって、体重も過去マックスになっていきました。


ヨガにはなんの責任もなくて、私とヨガが合わなくなっていった、私がヨガに合わせられなくなったんです。


それから自力整体に2003年に出会い、ヨガをしなくなったのですが、自力整体のルーツの1つはヨガなので、私はヨガ道を歩いているとも言えます。

私の自力整体は、ヨガちっくなのかもしれないなと、最近思うことがあります。

動きを止めないヨガ、ポーズをとらないヨガ、動きや位置といった細部の指導をしないヨガ、その人任せの自由なヨガ。。。


その人に合うヨガがあるように、その人に合う自力整体があるんですよね。

やってみないとわかりません。やってみて合うなと思ったら、恵みですね。

効果が出たら、もっと恵みです!

─────── ◇ ───────

今夏の時間をリセットしてスタートしていくために、自力整体で心と体を整えていきませんか。

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

体験参加をグループレッスンと個人クラスで受付中です。

オンラインと対面クラスがあります。

初回体験後に、希望の方は、ご住所等を伺って入会を承ります。

☆7月オンラインクラス☆日曜午前・水曜朝☆次回は7月31日(日)です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/59417

2022年7月の自力整体カレンダー

体験参加のお問い合わせ・ご予約お待ちしていますね。

☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は明日7月27日☆水曜午前です☆
☆少人数制☆目黒区在住の方限定で体験参加者1名募集しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

☆8月の自力整体オンラインクラス☆早割受付中です☆
日曜午前⇒8/7・8/14・8/21
水曜朝⇒8/31
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

2022年8月の自力整体@東京オンライン

ご予約&お問い合わせお待ちしていますね。

─────── ◇ ───────

東京目黒・学芸大学クラス開催のお知らせです。

☆グループクラス@東京・学芸大学駅最寄り◇
8月28日・9月25日・10月30日@日曜午前9時30分~11時10分
☆少人数制☆

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後のフォロー付きです。

全4回(受講期間2ヶ月間サポート付き)を募集しています。

自力整体オンライン個人クラス

www.reservestock.jp

対面開催も可能です。
☆自力整体個人クラス@東京・学芸大学駅最寄り◇
火曜午前9時30分~11時10分ほか
☆開催日程は調整可能です。

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

LINE公式始めました。


友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーー