自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆水無月&常夏月☆自分とは?!の日☆52.0kg☆

youtu.be

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。夏至週間ですね。

夏至パワーを活かして活動してますか!

ネガポジ&光と影を感じてますか!

私は、自分の興味関心事を通じて、人や仕事や趣味や物と、気持ちよく出会えて、気持ちよくリンクできているように感じています。

欲しい情報やひらめき、きらめきに気づきやすくなっているように思います。

私自身が開いているからだと思います。

自分への理解が深まって、高まって、ドンピシャで、広がっている感じです。

「自分とは?!」そんな問い掛けを、楽しくしながら、物事を進めているという感じです。



そんななか、自力整体創始者&考案者の矢上裕先生のユーチューブチャンネルで、新しい動画がアップされました。

自力整体とは何かについて、ゆっくりと語っています。

01 自力整体とは? - YouTube

私的には、自力整体の名前の由来について、新情報がありました。

自力整体とは、自分の力で整体にすることであり、自然治癒力を高めるための整体である、ということです!

自力の意味は「自分の力で」+「自然治癒力」であることはわかっていましたが、自然治癒力を高めるための整体だということは、目からウロコだったし、ああー、そうなんだと、腑に落ちた感じです。

自力整体のことがまた理解できましたし、自力整体愛がまた増しました!

そう、「愛する」の同義語は「理解する」ということですものね。

ということで、自力整体を始めて続けて効果を上げたい人は、自力整体について、知ること、理解すること、愛することから、始めてみるのもいいかと思います。

それは、すなわち、自分とは?!ということに、いい感じにつながっていける予感がしています!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

そう、自力整体とは、自分とは?!と、やさしく問いかけることなんだと思います。

好不調、痛み、ゆがみ、ねじれ等々、いろいろ返ってくる反応はあるかと思いますが、

いい悪いの判断はせずに、ただ、そうなんだなと受け取って、無理せずゆっくり気持ちよく微調整していく、行いです。

自力整体愛は、すなわち自己愛、他者愛の育み、なのだなあと、わかってきた今日このごろの私です。

─────── ◇ ───────

自分とは?! やさしく問いかけていく自力整体をご一緒しませんか。

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

体験参加をオンラインクラスとリアル教室で受付中です。

2022年6月の自力整体@東京オンライン

初回体験後に、希望の方は、ご住所等を伺って入会を承ります。

6月の自力整体クラスは、オンラインクラスが、あと2回あります。

お問い合わせ・ご予約お待ちしていますね。

☆6月オンラインクラス☆日曜午前・水曜朝クラス☆次回は6月26日(日)です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は7月13日☆水曜午前です☆
☆ほぼ定員になりました☆目黒区在住の方限定で体験参加者1名募集しています。
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。
実技前のレクチャー&実技後のフォロー付きです。

自力整体オンライン個人クラス

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー