自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆水無月&常夏月☆クリアに手放して活動する日☆52.0kg☆

射手座の満月☆手放してクリアにして活動する日

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。きょうは射手座の満月ですね。

いろいろな満月がありますが、きょうの満月は手放してクリアにして、活動していきたい気分です。

皆さんはどうでしょうか。

私は、朝、クローゼットの中が何となく、満ち過ぎているような気がして、整理整頓しました。

夏準備としてすっきりしたはずでしたが、夏の準備で張り切りすぎたのでしょうか、

気づいたら、引き寄せ過ぎて、入れ込み過ぎていたようです。

満月の朝に、すっきりクリアにできて良かったです。手放せた気がしています。

この朝の気分や気持ちや思いを大切にして、きょう一日、活動して、よい満月の日にしていきます!

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

二十四節気でいうと、今は芒種。

芒種(ぼうしゅ)とは、稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃のこと。
稲の穂先にある針のような突起を、芒(のぎ)というそうです。

この頃から、雨空が増えていきます。。。
梅雨は恵みの雨。体を動かして、種を蒔いていく活動時期ですね。

どうしたら楽しく動けるか、痛くなく動けるか、疲れないで動けるでしょうか。

クリアにすること。余分なものは手放して、身軽になること。自由になること。

そういうことなのかなと感じています。

自力整体は、身一つでできます。

満月の日の自分の心と体を感じ取りながら、自力整体をしてみてくださいね。

─────── ◇ ───────

心と体と日々と人生をクリアにする自力整体をご一緒しませんか。

最近の自力整体クラスでは、1つ1つの動きや刺激で起こる反応を、マインドフルに(丁寧にやさしく、ありのまま感じ取る)受け取ることを意識して、実技をナビゲートしています。

体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

2022年6月の自力整体カレンダー

体験参加をオンラインクラスとリアル教室で受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆6月オンラインクラス☆日曜午前・水曜朝クラス☆次回は6月15日です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は6月22日☆水曜午前です☆
☆目黒区在住の方限定で体験参加1名募集しています。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。

自力整体オンライン個人クラス

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆FACEBOOKページ⇒

https://www.facebook.com/jirikitokyo

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー