自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆水無月&常夏月☆憧れる日☆52.0kg☆

2022年6月の自力整体カレンダー@東京オンライン

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】

おはようございます。きょうは6並びのですね。

私が習った数秘術では6のイメージ人は、美術教師で愛に生きる人。

うーん、私は基本3の人なので、6の人は、倍努力してもなりきれないような、憧れの人。

調和していて、安定していて、フェアなので、私としたら一緒にいて安心できるし、どこまでもついていきたい人。

これまでの人生で私の友達には、こういう人が多いように思います。

6月は、新しい出会いがたくさんあると予感しています。

憧れて、憧れられて、私のなかの調和をとっていきます!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

オススメは、夕食後から翌日昼食まで空腹時間を16時間~18時間ぐらいとることです。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重52.0g・体脂肪率28.1%
◇筋肉量35.6g・水分量率51.5%
◇体内年齢37歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+プルーン・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(冷奴・味噌汁・ご飯1杯・ミショウカン@自宅)
◇夕食18:00(うなぎの蒲焼・カニ茶碗蒸し・なすときゅうりの浅漬・ほうれん草のおひたし・バナナヨーグルト@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

自力整体するときも、憧れる人がいて、そうなりたいとイメージして、意図してすると効果的だと思います。

体型や姿勢、動作や身振り、話し方、食べ方、働き方、心のありよう、生き方等々も。

最近の私の自力整体実技は、意図すること、意識すること、気づくことをテーマにナビゲートしています。

漫然とぼーっとした状態で、無意識に自力整体実技をしていても、効果はありません。

逆に、逆効果だと思います。

今ここにある体に意識を集中して、1つ1つの動きを丁寧にすることで、体の反応に気づいて、どういう刺激をすれば、自分が心地いいか、ほぐれるか、痛くないか、癒されるか、わかってくるんですよね。

そうすると、ほんとうのリラックスがやってきます。

自力整体を始めるときは、たとえ5分でも10分でもあっても、これから自力整体をして、どんなふうになりたいか、意図することが大切です。

時間は命ですね。効果を上げる自力整体を一緒にしていきましょう。

─────── ◇ ───────

今夏、自力整体を始めたい人、続けたい人、体験参加から始めてみませんか。

2022年6月の自力整体カレンダー

体験参加をオンラインクラスとリアル教室で受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆6月オンラインクラス☆日曜午前・水曜朝クラス☆次回は6月12日です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は6月8日☆水曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

グループクラスの日程が合わない、自分のペースで自力整体を始めて続けていきたい方は、自力整体個人クラスをご利用ください。

自力整体オンライン個人クラス

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

LINE公式を始めて、情報発信しています。
友だち登録よろしくお願いいたします!

友だち追加

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー