自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆卯花月☆三寒四温で美しく豊かに整え始める日☆52.0kg☆

自力整体浄化ダイエット

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

風薫る5月も近づいてきて、牡牛座月にも入りましたね。

ということは、美しく豊かに整える月間入りした、ということですね。


この機に乗じてダイエット開始するのも、いいタイミングだと思います。

なぜなら、牡牛座は所有の星座なので、自分の持ち物を美しく整えることが得意技。

体は、私達のこの世の乗り物で、一生物の大切なツールです。


まずは、ダイエットへの認識を変えてみることが、一番確実で自然なダイエット法かもしれませんね。

この世で一つしかないこの身体を美しく豊かに整えていきます!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

オススメは、夕食後から翌日昼食まで空腹時間を16時間~18時間ぐらいとることです。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重52.0g・体脂肪率28.4%
◇筋肉量35.1g・水分量率51.3%
◇体内年齢37歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+プルーン・青汁・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(スンドゥープ・ご飯1杯・はっさく@自宅)
◇夕食18:00(たらこスパゲティ・トマトサラダ・ポテトサラダ・ウメサワー・いちごヨーグルト@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


ダイエットといえば、断食という言葉が思い浮かびますかね。

私は、これまで3度、矢上先生の断食合宿に参加したことがあります。

1度目は、まだナビゲーターになる前で、なる気もなかった2005年2月、41歳の時です。

2005年

高体温体質改善合宿で、二泊三日の、いわゆるおかゆ合宿でした。

食事は、おかゆだけ。最高に美味しい大きな梅干しが、ついてました。

余分なものを食べないことで、高体温に体質改善ができるということを身をもって知った合宿でした。


当時は、何より、やせたい思いで参加しましたが、やせたかどうかよりも、高体温になった、高排泄になった、熟睡・快眠できて、心と体の柔軟性が体感できた合宿でした。

結果的に、あのおかゆ合宿を境にして、もっと深く自力整体を知りたいと思うようになり、ナビゲーターへの道を歩き始めたのだと思います。

今の私におかゆ合宿が合うかどうかは、わからないのですが、次にやるなら、おかゆ合宿+自力整体がいいなと予感しています!

そう、ダイエットと自力整体は、とても相性がいいのです。


─────── ◇ ───────

自力整体、ご一緒しませんか。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆オンラインクラス☆次回グループクラスは4月29日☆金曜・祝日・午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945


☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は4月27日☆水曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

自力整体ダイエット本も近い将来出ると思いますが、今、入手できるのは『自力整体 浄化ダイエット』です。
DVDはついていませんが、読むだけダイエットになるかと思います。。。

⇒ https://amzn.to/3EFaspx

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー