自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆卯花月☆三寒四温で前に向かって生きていく日☆52.0kg☆

自力整体浄化ダイエット

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

お久しぶりです。

私のほうは、先週、義理の父が亡くなりまして、見送ってきました。

とても優しくて聡明な人でした。

私がこれまで出会った中で、一番の紳士でした。

「食べんと馬力が出んちゃ」とよく言っていて、食べる力が生きる力だと教えてくれました。

最後のほうは食べることができなくなっていて、辛かったと思います。


1年前に義母が亡くなって、呼んで呼ばれたようにも思います。

後悔や、不平不満を口にしない人でした。

すべて消化して、前を向いて生きていました。

人や環境のせいにしない人。自力の人だったと思います。


もう会えないのは、ほうとうに寂しくて、頼りないですが、仕方ないですね。

すべては必然で、必要だから起きていることで、思召なのでしょう。

私の後悔は山ほどありますが、こんな私のことも、きっとそっと見守ってくれていると思います。

前を向かって生きていきます!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

オススメは、夕食後から翌日昼食まで空腹時間を16時間~18時間ぐらいとることです。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重52.0g・体脂肪率28.3%
◇筋肉量35.0g・水分量率51.2%
◇体内年齢36歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+プルーン・青汁・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(ちりめんおろし・牛肉の佃煮・野菜サラダ・納豆・ご飯・はっさく@自宅)
◇夕食18:00(ちゃんぽん・餃子・いちごヨーグルト@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】

きょう矢上先生のブログを読んだら、『ダイエット指導を開始します』という朗報が載っていました。

ダイエット開始は4月25日、終了が7月25日で、 目標は4か月で10キロ減とのこと。

以前は自力整体ダイエットと呼んでいましたが、今回は「熟睡浄化ダイエット」と銘打っています。

www.jirikiseitai.jp

ダイアリー読者の皆さん。 さっそく、初めてみませんか? 痩せている人も大丈夫です。。 必要なものはタニタのインナースキャンです。

と呼びかけています。

そう、自力整体ダイエットは、痩せたい人は痩せられるし、太りたい人は太ることができます。

要は、その人の適正体重になることが目的なのですからね。

タニタのインナースキャンが必要なのは、体重だけでなく、筋肉量や脂肪量や体内水分量が測定できるからです。

私も持っています。2011年購入なので、矢上先生と同じ機種ではありませんが、まだ健在です。

amzn.to

タニタのインナースキャン

今現在の私は、少々太り気味なので、2キロのダイエットをしたいと目論んでいます。

よろしければ、皆さんも、ご一緒しませんか。

自力整体ダイエットは、もちろん、自力整体実技とセットですると、効果的です!



私の好きな自力整体をオンラインとリアル教室でナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆オンラインクラス☆次回グループクラスは4月24日☆日曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945


☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は4月27日☆水曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

─────── ◇ ───────

追伸しますと、自力整体ダイエット本も近い将来出ると思いますが、今、入手できるのは『自力整体 浄化ダイエット』です。

⇒ https://amzn.to/3EFaspx

─────── ◇ ───────

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー