自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【今日はどんな日=自力整体・整食・整心法】☆卯花月☆三寒四温で進んでいく日☆52.0kg☆帰省太りダイエット中?!☆

f:id:jirikikko:20180319074838j:plain
三寒四温

ご訪問ありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京オンラインの重本ちなみです。⇒プロフィール@HP

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


おはようございます。

今週から4月中旬に入りますね。


私は先週前半に里帰りして春休みモード。

週後半から4月をスタートさせて、いよいよ今週今日から実質始動という感じです。

愛媛は桜満開で、菜の花も満開で、鶯もホーホケキョと鳴いていて、春爛漫でしたよ。

それでも朝晩は肌寒くて、ストーブが必要でしたし、寝具はまだまだ冬モードでした。

季節も私も、三寒四温で進んでいるなと思います。

そう、行きつ戻りつ自然と確実に前に向かっているんですよね。



東京に戻ってきて自力整体をナビゲートしていても、三寒四温を実感しました。

実技の最初に感じた手足の感触、体温差、それが実技を進めるに従って、同じような感触に温まっていく実感。

最初、まだ喉が温まってなくて声が出しづらかったのが、だんだん自分の声の調子を取り戻していく実感。

私の心と体も三寒四温なんだなと。


こんなふうにして、いろいろな変化に気づきながら、新しい自分に出会いながら、

三寒四温で春を進んでいきたいです!


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

整食法とは、内臓に負担のかけない食べ方のこと。
内臓に負担をかけてるな、食べ過ぎだな、なんだか不調だなと感じたら、
食べ方をまず1つ見直して整えてみることをオススメします。
私には私の食べ方=整食法があって、あなたにはあなたの食べ方=整食法があります。

オススメは、夕食後から翌日昼食まで空腹時間を16時間~18時間ぐらいとることです。

よろしければ、私の三食と体組成を参考程度に見てみてくださいね。
基本、地味滋味好きの雑食系です。。。

◇朝の体重52.0g・体脂肪率28.3%
◇筋肉量35.0g・水分量率51.2%
◇体内年齢36歳

◇朝食5:20(グラノーラ+ホットミルク+プルーン・青汁・コーヒー@自宅)
◇昼食11:10(丸天うどん・はっさく@自宅)
◇夕食18:00(ザワークラウト・キャベツとサニーレタスとトマトのサラダ・ポテトサラダ・パンケーキ・ブドウヨーグルト・コークハイ@自宅)

【自力整体クラス@オンライン・リアル教室通信】


そう、自力整体していると、自分の心と体の変化にとても気づきやすくなります。

敏感になる、注意深くなる、繊細になる、意識しやすくなる、という表現も当てはまるでしょうね。

私は、感受性が高まるという捉え方をしています。


全ての変化はサイン。心と体からのメッセージ。

過敏にならず、過度に受け取らず、ああ、そうなんだなとあるがまま受け取るようになれたらいいなと思っています。


自力整体は、脱力のトレーニングでもあり、感受性のトレーニングでもあります。

2つは相反するようで、実は同時に高まっていくものなのでしょうね。

まだまだ実践中の私です。

三寒四温の春を前に向かって進んでいくために、自力整体ご一緒しませんか。

私の好きな自力整体をオンラインとリアル教室でナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラスで受付中です。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

☆オンラインクラス☆次回グループクラスは4月17日☆日曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945


☆リアル教室@東京・自由が丘☆次回グループ教室は4月13日☆水曜午前です☆

https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして配信しています。

20140909070634

「自力整体を始めて続けるメール講座(全5回)」もやってます!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー