自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆師走☆スロー・スロー・ソフトに動く日☆50.6kg☆

f:id:jirikikko:20211203080041p:plain
2021年12月の自力整体カレンダー☆印はオンラインクラス🌈マークはリアル教室です

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日=整心法ダイアリー】


師走12月がスタートしましたね。いよいよ冬。

どんなふうに動いてますか、休んでますか、生きてますか。

何十年生きても、また冬が来た、ではなく、今年の冬は新しくて初体験の冬です!

毎日新鮮な心と体にして、今年の冬を、生きて、過ごしていきたいですね。

特に師走なので、とりわけスロー・スロー・ソフトを心がけて、すべてに過ぎないことを意識して、

前に向かって進んでいきます!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重50.6kg・体脂肪率25.5
◇筋肉量36.5kg・水分量率52.3%
◇体内年齢34歳・・・仕事して健康になるダイエット進行中です。

◇朝食5:30(白湯・トマトジュース・青汁コーヒー@自宅)青汁がマイブームです。粉状の青汁をコーヒーに入れて飲んでます。排泄グッドです!
◇昼食13:00(お弁当・みかん@職場)みかんは私の元気の素で、毎日2個くらい食べています。
◇夕食18:00(カレーライス・トマトサラダ・ゆで卵・バナナヨーグルト@自宅)

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

f:id:jirikikko:20211203080041p:plain
2021年12月自力整体カレンダー

自力整体は毎日、毎週、毎月、毎年、私自身、続けたいし、基本自力の方々には続けていただきたいと思っています。

さらに思うのは、とくに12月は、とくに自力整体を習慣化してほしいと願っています。

余裕をもって動いて、元気を充電しながら動けるように、週に1回のフルの自力整体と、日々のプチ自力整体と、一息ごとの呼吸法。

そして整食法整心法もプラスして、大晦日の有終の美を目指してくださいね。



追伸。。。

矢上先生が先日のズーム教室で「自力整体は深い、経絡は深い」という趣旨のことを言ってました。

ほんとそう。自力は深いし、すごいです。ただの健康法や体操ではないんですね。

自力整体は自己開放法。開放とは手放すこと。こだわりや、とどこおりをほどくこと。

指そらしの実技は、その1つの象徴。

この深さとすごさと愉快さを理解すると、自力整体は、やめられないのです。

きょうも基本自力で他力も味方にして、活動していきます!

【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】


私の好きな自力整体をナビゲートしています。

こだわりやとどこおりを開放して、自由に愉快に動ける自分になっていきませんか。

まずは体験参加から始めて3ヶ月続けてみることをオススメします。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です。

入会希望の方は、自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです。


☆12月の会☆オンライン☆☆日曜午前4回☆水曜午前1回☆次回は12月5日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945


☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は12月8日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

★日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は個人クラス@もご利用ください。

☆個人クラス☆オンライン☆金曜午前午後中心です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

個人クラスは120分間です。実技90分に加えて最初と最後のセルフチェック、自力整体ミニレクチャー、質問等の時間が加わります。
その方の体調や目標に合わせて、オーダーメイドの実技にすることも可能です。

★自力整体オンラインで始めて続けるセット(自力整体輪っかタオル+自力整体本『はじめての自力整体DVD付き』)郵送可能です。

f:id:jirikikko:20211103084130j:plain
自力整体タオル輪っかタオル+自力整体本

★プラス3回分回数券セットもあります。

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー