自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆長月☆美しく豊かにバランスする日☆51.5kg☆秋のバランスダイエット?!

f:id:jirikikko:20210923072936j:plain
私の好きな自力整体メソッド1

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

きょうは秋分、バランスデイです。

ということは、年に2度ある、自力整体スペシャルな日ですね!

自力整体メソッドは、自力整体実技でリセットして、

日常生活の動きと姿勢で整体リセットすることです。

このマイペースな繰り返し。。。

自然に確実に、美しく豊かにバランスしていくメソッドです。

自力整体実技は、基本が90分。日々の動きと姿勢は24時間実践可能です。

始めて続けたいと思ったら、ぜひきょうの秋分パワーを活かして、動いて整えてくださいね。

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重51.0g・体脂肪率26.1%
◇筋肉量35.6g・水分量率52.0%
◇体内年齢34歳

◇朝食5:15(白湯・トマトジュース@自宅)・・・最近は朝トマトジュース系を飲んでいます。
◇昼食12:30(納豆・味噌汁・人参とピーマン炒め・キュウリとわかめのサラダ・ご飯1杯@自宅)・・・起床後4時間は空腹が基本。
◇夕食20:45(黒ごまバナナトースト2枚・リンゴヨーグルト・ホットミルク@自宅)・・・空腹睡眠

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

昨夜の矢上先生のzoomクラスは、とても大きな気づきがありました。

自力整体は、伸ばすのではなく、刺激とのこと。

体の各部を動かして刺激することで、そこに気血を集めるとのこと。



最近、副交感神経を高めるために、頭に上った「気逆」を体に下げることが自力整体実技のテーマの1つになっていますが、

体の各部、特に手足、手の指・足指等の末端を刺激して、そこに気血を集めて、体に戻しているんだなと、納得実感しました。


ああ、自力整体って、そういうことなんだなと、腑に落ちた感じです。


私の体調や心の調子が自力整体で改善したり、私の日々と人生がよりよくなったのは、そういう実践の積み重ねが起こした変化だったと、

今更ながらの大気づきでした。


ここまで続けてきてよかったなと、自力整体との縁を深く感謝しました。


「伸ばすのではなく、動いて動かして刺激する。刺激して気血を体に戻す。それも無理せずゆっくり気持ちよく。」

このことを秋分の日の誓いにしていきます!

【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】

自力整体ご一緒しませんか。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です。

入会希望の方は、自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです


☆9月の会☆オンライン☆☆日曜午前3回☆祝日月曜1回☆次回は9月26日☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/59417


☆10月の会☆オンライン☆☆日曜午前5回☆早割受付中☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は10月13日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209

★日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は個人クラス@金曜午前・午後もご利用ください。

☆個人クラス☆オンライン☆10月日程を受付中です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

個人クラスは120分間です。実技90分に加えて最初と最後のセルフチェック、自力整体ミニレクチャー、質問等の時間が加わります。

その方の体調や目標に合わせて、オーダーメイドの実技にすることも可能です。
例えば2コマ3コマ連続受講して、1日で整心法と整食法と呼吸法をセットで学ぶことも可能です。

【エトセトラ】

このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。

20140909070634

「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

ーーーーーーーーーーー

☆ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

☆はてな読者募集しています♪
よろしければ登録よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

ーーーーーーーーーーー