心と体を美しく豊かに整える自力整体@東京ブログ

心と体を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。オンラインと東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。■このブログでは■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています。■【整える本】■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼法・整心法・呼吸法についての情報発信しています!

【心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆葉月☆今夏アイスですかホットですかの日☆51.5kg☆夏のアイスホットダイエット?!

f:id:jirikikko:20210802070427j:plain
アイスバッグ=広くち氷まくら


おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

8月ですね。今夏の最適解は見つかりましたか。

私は、見つけた最適解を日々微調整中です。

打つ打たない、観る観ない、開く開かない、行く行かない、悩みは尽きない今夏ですからね。

悩みがあっても悩まないのが今夏の私のメインテーマです。。。



それでもって、今夏の悩みの1つが、冷やすのか、温めるのかです。

暑い時、熱い時、それは冷やしたほうがいいように思います。

でも、あまり冷やしすぎるのも嫌ですし、人工的な冷やし方は、体に酷な気がします。

ということで、私は夏はできるだけ自然な冷やし方をするようにしています。

そのためにこまめに使っているのが、アイスバッグ=小型の広口氷まくらです。

小さめサイズがお気に入りで、今2代目のアイスバッグを愛用しています。

昨夏、近くのマツモトキヨシさんで購入しました。

箱もとってます。こんな感じ。。。

f:id:jirikikko:20210802071728j:plain
アイスバッグ=広くち氷まくら

Amazonさんでは、この商品は1個単位では売られてない模様。でも他社のアイスバッグもいろいろ売られています。

氷がサクサク入って、入れても表面がぬれないので、使っていてもストレスフリーです。

片手で持てて、持ちやすくて、持ち運びやすいです。

私はこれで顔を冷やしています。

頬っぺ、鼻、おでこも冷やします。

頭寒足熱、頭のてっぺんに乗せることもできます。




一方で、私は白湯も飲んでいるし、生姜紅茶も飲んでいるし、にゅうめんも食べているし、眼の温めもしています。

スイカもグレープフルーツもたくさん食べているし、メロンも時々食べてます、塩レモン水も飲んでいます。


アイスにするか、ホットにするか、それは両方必要なのだと思います。


きょうも、体に聞きながら、今夏の自然な最適解を見つけています!


さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。ホットにしますか、アイスにしますか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重51.5kg・体脂肪率26.1
◇筋肉量35.3kg・水分量率52.1%
◇体内年齢34歳

◇朝食5:15(白湯+梅干し・生姜紅茶@自宅)
◇昼食12:00(そば@自宅)
◇夕食18:00(春巻き・トムヤンクン・チンゲン菜の炒めもの。キュウリとトマトとレタスのサラダ・ご飯1杯・キウイ@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

自力整体は、基本、体を温めますが、ヒートアップした体を自然にクールダウンもしてくれます。

動いて、汗をかいても、さらっとした汗で、体表ですぐに蒸発するので、とてもさわやか。。。

どんな汗をかくかも、セルフチェックの1つです!

─────── ◇ ───────

それで、きのうの自力整体クラスでは、壁診断、ウエスト採寸も行って、その流れで、立ってする自力整体実技から始めました。

最近は、座ってする自力整体から始めていたので、新鮮でした。。。

自力整体のいいところは、毎回することが変わるところ。とてもホットでクールな健康法です。

初めての方に私がよくお伝えしているのは、動きは覚えなくていいです。動き方は大体でいいです。

気持ちがよくて、痛くない、ほぐし方を、覚えていきましょうという点です。


自力整体の動きは、複雑で、よくわからない、覚えられないという声も巷間ありますが、

一見複雑なだけで、動き自体はとてもシンプルです。

目指すのは、揺らしてほぐしてリセット・リリースすることですから。


自分で動いて、見つけて、自然と身につけていく、それが自力整体の最適解です!


─────── ◇ ───────


【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】


フルの90分間の自力整体をご一緒しませんか。

自力整体で、今夏の最適解を見つけて生きて、秋の実りを目指しましょう。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です。

入会希望の方は、自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです


☆8月の会☆オンライン☆☆日曜午前4回☆水曜午前1回☆次回は8月8日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/53945

☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は8月11日です☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8209


★日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は個人クラス@金曜午前・午後もご利用ください。

☆個人クラス☆オンライン☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

個人クラスは120分間です。実技90分に加えて、最初と最後のセルフチェック、自力整体ミニレクチャー、質問等の時間が加わります。

その方の体調や目標に合わせて、オーダーメイドの実技にすることも可能です。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇