自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆水無月☆気質と気分をコントロールする日☆51.5kg☆

f:id:jirikikko:20210602074644p:plain
2021年6月自力整体ダイエット

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】


6月は水が豊富な働き月=頑張り月。

むくみをとって、潤いアップして、マイペースで頑張っていきたいですね。

マイペースって、気質や気分をコントロールしながら、物事を進めていくということ。。。だと私は思っています。


生まれ持った気質は、なかなか変えられないかもしませんが、コントロールすることはできます。

気分は、その時の心の調子や傾向で、自分の内が外と反応して湧いて生じて漂い去っていくものです。


気質と気分のコントロールするにはどうすればいいか。

体=体調をコントロールしてみてはいかがしょうか。



体が変われば気分も気質も変わる?!


例えば私は子供の頃から神経質で悲観的で消極的。目立つのが嫌で、失敗するもの嫌で、わかっていても挙手できない、発言しないタイプでした。

その傾向は長じても続き、今もその気質はありますが、

自力整体を実践するようになって、体質や体型が変わったおかげでしょうか、

行動したい時は行動できるようになり、

楽観性や積極性も発揮できるようになり、

原因志向から解決志向へと考え方や行動パターンも変化しました。



気質が変わった気もするし、単にコントロールできるようになっただけの気もします。



もう1つ言えるのは、あまり気分に左右されなくなったということです。


たとえ、よくない気分になった時も、悪い気分になりそうな時も、

自分にとって、いい気分を選択できるようになりました。

結果的に、体調にも、あまり左右されなくなりました。


きょうもこの調子で、気質と気分をコントロールしていきます!



さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重51.5kg・体脂肪率26.6%
◇筋肉量35.0kg・水分量率52.0%
◇体内年齢34歳

◇朝食5:15(白湯・フルグラホットミルク・プルーン@自宅)
◇昼食12:30(ざるそば@自宅)
◇夕食18:00(焼豚エビチャーハン・小松菜の煮浸し・きゅうりのピリ辛漬・甘夏・白桃ヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

最近の自力整体実技でしている両足指回し&ほぐし。。。

この動きに既視感があったのですが、最近思い出しました。

昔やっていたヨガの「牛の顔のポーズ」です。

足の組み方は、そのまんまです。

手は背中では組みません。。。足指の間に入れて、組んで、回します。。。

f:id:jirikikko:20210607080541j:plain
牛の顔のポーズ


自力整体は動きなのでポーズはとりませんが、顔のイメージは牛の顔の気分がいいだろうと思います。


気楽に気長にやってみてくださいね。


─────── ◇ ───────


【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】

週1度のフルの90分間の自力整体をご一緒しませんか。

初めての方は、まずはオンラインクラスで体験参加してみてください。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です♪

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです。

日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は、個人クラスもご利用ください。

☆6月の会☆オンライン☆☆日曜午前3回☆水曜午後1回☆水曜午前1回(追加)☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は6月23日です☆

www.reservestock.jp

6月の自力整体リアルクラスは第2・第4水曜日開催予定ですが、
緊急事態宣言延長に伴い会場が休館となりましたので、
6月9日は休講します⇒zoom開催します。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────