自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく豊かに整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆皐月☆射手座の満月☆日々の姿勢を整える日☆51.2kg☆姿勢整えダイエット中です?!

f:id:jirikikko:20150404084756j:plain
2021年5月26日☆射手座の満月

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

今日は射手座の満月@20時14分です。

とても特別な「スーパームーン皆既月食」も起こります。

すごい一日、すごい自分に気づいていきたいですね。



それでもって、きょうは日々の姿勢を整える日です。

日々のすごい姿勢が日々のすごい健康を作ると思っている私です。

そのことをきょうは特に意識して感謝して過ごしていきたいです。


最近の自力整体テーマは、「人は軸足側に不調が起こる」です。

矢上先生のブログに、軸足の見分け方が載っています。

ぜひ読んで参考にしてください。

www.jirikiseitai.jp

一番わかりやすいのは、「きをつけ」の姿勢から「休め」と言われたときに、残る足、つまり足を動かさないほうの足が軸足です。

射手座のキューピットで言えば、弓矢をひかない方の側、一歩まえへ足を出している方が軸足ですね。


私の軸足は左足で、個人的感覚では、足がつるのは左側、左足の方がデカ足で、長さも厚みもあります。鼻が詰まるのも左側、喉が腫れるのも左側。

一方、帯状疱疹は右側に出ましたし、生理前の下腹部痛も右側で、顔は右側のほうがむくみがちです。

だから、一概に軸足側ばかりに不調が起こるとは言えません。

いろいろな要素が影響しているのだと思います。



確かに言えるのは、整体的には、「片方の足ばかりに体重が乗るから、体重が乗るほうが負担や疲労が大きいから、不調が起きる」ということです。

だから、自力整体では、自分で動いてほぐして、「左右の足がどちらも軸足になり、左右均等に体重が乗るように整える」ということです。


整えても、日々の姿勢がアンバランスのままだと、また元通りになってしまいます。

だから、自力整体で整えたら、日々の姿勢を意識して整えて、日々の健康を作っていくことが大切です!

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重51.2kg・体脂肪率26.6%
◇筋肉量35.0kg・水分量率52.0%
◇体内年齢34歳

◇朝食5:15(白湯・フルグラホットミルク・プルーン@自宅)
◇昼食10:00(バナナヨーグルト・スキムミルク@自宅)
◇夕食18:00(うなぎの蒲焼・大葉たっぷり添え・きゅうりとトマトとレタスサラダ・蕪の浅漬け・みかん・ぶどう@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー追伸=自力整体クラス通信】

どちらが軸足かわかりましたか。

わからない人は、自分観察が苦手なのかもしれません。

あるいは、日頃から左右バランスがとれていて、軸足が左右で調整できているのかもしれません。



軸足の左右均等調整には、最近の自力整体実技の、足指歩き、足指回しが効果的です。

そして、動く時、歩く時、動作する時に、水瓶ポイントの姿勢を意識することも効果的です。

自力整体で整えたら、整体をキープする。

この繰り返し、ぜひやってみてくださいね。

日々と人生にすごいことが起こり始めます!

─────── ◇ ───────


【☆自力整体の会☆クラス日程☆ご予約方法】

週1度のフルの90分間の自力整体をご一緒しませんか。

初めての方は、まずはオンラインクラスで体験参加してみてください。

ただいま自力メルマガ読者の方はオンラインクラス体験参加費無料です♪

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

入会後は、リアル教室参加もオーケーです。

日程が合わない方や個人ペースで始めて続けていきたい方は、個人クラスもご利用ください。

☆5月の会☆オンライン☆日曜午前☆水曜午後☆次回は5月30日です☆

www.reservestock.jp

☆6月の会☆オンライン☆☆日曜午前3回☆水曜午後1回☆早割受付中です☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘和室☆水曜午前☆定員1名~4名☆次回は6月9日です☆

5月の自力整体リアルクラスは5月12日26日開催予定でしたが、
緊急事態宣言宣言延長に伴い、会場が休館となりましたので、
休講します。

6月は開催予定で、予約も承りますが、状況に応じて休講になるかもしれません。
ご予約いただいた方には、個別にご連絡メールを差し上げます。

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────