自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆師走☆風に乗って進む日☆50.5kg☆師走ダイエット?!

f:id:jirikikko:20201107085149j:plain
師走ダイエット

こんにちは! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

2020年、冬至を迎えて、終わり始まる一週間でしたね。

地に足を着ける時代から、風に乗って進む時代へのトランジット週。。。

皆さんは、どんなふうに気づいて、過ごして、進んできたでしょうか。

私は冬至の朝、近くの神社に行って1年の感謝と懺悔を伝えてきました。

そして24日は朝一番で早稲田の穴八幡宮に行って、一陽来復の御札を頂いてまいりました。

www.tokyo-jinjacho.or.jp

今年も大晦日の晩に、家の柱の高い位置に貼って、来年も我が家を見守っていただきます。

毎年恒例の行事を1つ1つ、一陽来復、進めていく。今はそういうありがたい時期ですね。

そうそう、クリスマスもありましたね!

今年はクリスマスリースを4年ぶりに新調しました。

それで今年はクリスマスケーキを食べるのをやめて、イブにきんつばを食べました。

無意識的にも意識的にも、新しいことが起こって、起きているなあというのが実感です。

2021年ラスト6日、新しい風を感じて、前に向かって進んでいきたいです!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

自力整体は整食法とセットですると、より効果的です。
整食法とは、内臓に負担をかけない食べ方のことです。

朝食は水分のみにして固形物は食べない・夕食は早めに終えて空腹睡眠・この2つが基本事項です。

更に、食べたもの・体の変化を記録すると、より効果的です。

特に年末年始はいつもと違う食生活になりがちです。

何をいつ食べるとどうなるのか、変化を感じて、体調管理してみてください。

私の整食法実践日誌を記しておきますので、よろしければ、参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

◇朝の体重50.5kg・体脂肪率26.0%
◇筋肉量36.0kg・水分量率51.9%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食13:00(弁当・みかん@職場)
◇夕食18:00(鯵のひらき・大根おろし・粕汁・野菜サラダ・納豆・ご飯1杯半・みかん・ぶどうごヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日=整心法】

自力整体は、整心法とセットですると、もっと効果的です。

整心法とは、日々、一瞬一瞬、今に集中して、丁寧に生きることです。
エネルギーを浪費しない生き方のことです。

「今日はどんな日?!」と、朝、一日の始まりに感じてみると、いろいろな気づきや予感や誓いがわき起こって、心が整い、行動が整い、一日が整っていきます!

よろしければ、私の「今日はどんなの日」も参考にしてみてくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【自力整体の会☆ご案内】

自力整体の歩き方も、かかと歩きから、足指歩きに変わってきました。

大地を足指で軽くタッチしながら、歩くエスカレーター上を進んでいく。

歩くというより、乗っていくという感じです。

最近の自力整体実技の中では、3つのその場歩きを取り入れています。

ふだん歩き方が、とても楽になって、すいすい前に進みやすくなります。

ご一緒しませんか。

心と体を美しく豊かに整える自力整体をオンラインとリアルクラスでナビゲートしています。

12月は明日のオンラインクラスがラスト1回となりました。

1月はオンラインクラスが月7回・リアルクラスが月1回です。

初回体験参加はオンラインクラス無料です。

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

【自力整体の会☆クラス日程☆】

・日曜午前オンライン⇒12/27・1/10・1/17・1/24・1/31
・水曜午後オンライン⇒1/6・1/13・1/20

・金曜午後@自由が丘和室⇒1/29

【ご予約方法】

希望の日程を回数分、選んでご予約ください。リアル教室と合算OKです。

☆1月の会☆オンライン☆1月は月4回です☆早割特典ございます☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘和室☆リアルクラスと合算OKです☆定員1名~4名☆

www.reservestock.jp

【参加費について】

・オンラインクラスとリアルクラス共通です。

・女性限定・少人数制・予約制・会員制です。

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

・参加費のお支払いはリアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────