心と体を美しく豊かに整える自力整体@東京ブログ  今日はどんな日

心と体を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。オンラインと東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。■このブログでは■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています。■【整える本】■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼法・整心法・呼吸法についての情報発信しています!

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆師走☆背中を意識する日☆50.9kg☆冬は背中意識ダイエット!?

こんにちは! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

2020年もラスト2週を過ぎましたね。

終わりと始まりを意識してますか。

心と体の調整してますか。

2020年&土の時代の有終の美を目指して、無理せずゆっくり気持ちよく走っていってくださいね。

それでもって、きょうは「整える本」を紹介します。

『一気にくびれる ayayoga背中革命』です。

ヨガクリエイターのayaさんが書いたビジュアル&メッセージ本です。

背中を意識すること、意識して背中を使うことで、背中を刺激して、体全体を美しく豊かに変えていくというメソッドです。

そのためにする動き(体操)は主として2つで、シンプルです。

①こんにちは体操

・手のひらを返して、大きく胸を開いて、肩甲骨を動かす。
・手の指をしっかり広げて、親指から大きく手のひらを返す。

②腕伸ばしスクワット

・腕を肩の高さに上げて手を組んで、お尻を後ろに突き出す。
・手のひらを返して腕をしっかり前に伸ばす。
・ひざがつま先より前に出ないようにする。

この2つを日3分✕2週間とのこと。

「だれでも続けられて、姿勢がよくなり、くびれもできる」とのことですから、

私も始めて続けてやってみようという気になりました!

『背中革命』では、日常の動きもエクササイズにするヒントが紹介されています。

・「自宅にはイスを置いていません」

・「歩くときは、少しかかとを浮かせるようにして”軽やかに”歩く」

・「立つときは、電車内でもこっそりほんのすこしかかと上げ」

・「寝るときは、股関節を開いたバンザイポーズで全身をゆるめる」

背中革命って、ヨガのようでヨガでないようで本質ヨガなのでしょうね。

自力整体と似ている要素があると思いました。

『背中革命』は、やる気と本気のスイッチが入る本です。

新しい時代の始まりに向けて、体と心と日々と人生を美しく豊かに整えたい人にオススメの一冊です。

一気にくびれる ayayoga背中革命 | aya |本 | 通販 | Amazon


【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

自力整体は整食法とセットですると、より効果的です。
整食法とは、内臓に負担をかけない食べ方のことです。

朝食は水分のみにして固形物は食べない・夕食は早めに終えて空腹睡眠・この2つが基本事項です。

更に、食べたもの・体の変化を記録すると、より効果的です。

私の整食法実践日誌を記しておきますので、よろしければ、参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

◇朝の体重50.3kg・体脂肪率26.0%
◇筋肉量35.5kg・水分量率52.2%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(納豆・白菜とサバ缶の煮物・みかん@自宅)
◇夕食18:00(麻婆豆腐・サラダ・ご飯1杯半・みかん・りんごヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日=整心法】

自力整体は、整心法とセットですると、もっと効果的です。

整心法とは、日々、一瞬一瞬、今に集中して、丁寧に生きることです。
エネルギーを浪費しない生き方のことです。

「今日はどんな日?!」と、朝、一日の始まりに感じてみると、いろいろな気づきや予感や誓いがわき起こって、心が整い、行動が整い、一日が整っていきます!

よろしければ、私の「今日はどんなの日」も参考にしてみてくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【自力整体の会☆ご案内】

自力整体も、背中革命を目指しているのだと思います。

背中を意識して過ごす、猫背にならない、反り腰にならない、肩甲骨を動かす。

足指立ちになる。足指歩きする。

手のひらを返す実技も、たくさんあります。

ほかの健康法やメソッドを学ぶと、自力整体のことがさらによくわかって、自力整体がより好きになっていく。それが私なんだと思っています。

オンラインクラスとリアル教室で、最新の自力整体実技をベースに、私の好きな自力整体をナビゲートしています。

ただいま12月と1月の自力整体クラスのご予約を承っています。

初回体験参加はオンラインクラス無料です。

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

参加会員の方には会員限定サイトで「体の記録2020年12月」PDFの1枚用紙をプレゼントしています。

12月の実技の流れ(PDF・1枚紙)もプレゼントしています。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

f:id:jirikikko:20201201073507j:plain
体の記録2020年12月

【自力整体の会☆12月の日程☆】

・日曜午前オンライン⇒12/6・12/13・12/27
・水曜午前@自由が丘⇒12/9・12/23

☆長年お世話になった自由が丘スタジオYが2020年12月末でCLOSEされます。
☆2021年1月以降の平日リアル教室の開催日程・場所は未定です。
☆リアル教室に参加希望の方はご予約ください。
☆1名~4名までの完全予約制です。

【ご予約方法】

希望の日程を回数分、選んでご予約ください。リアル教室と合算OKです。

☆12月の会☆オンライン☆12月は月3回です☆次回は12月27日です☆

www.reservestock.jp

☆1月の会☆オンライン☆1月は月4回です☆早割特典ございます☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘スタジオY☆次は12月23日です☆

www.reservestock.jp

【参加費について】

・オンラインクラスとリアル教室共通です。

・女性限定・少人数制・予約制・会員制です。

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

・参加費のお支払いはリアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────

◇スポンサーリンク◇