自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆師走☆浄化する日☆50.4g☆冬の体重も日々浄化しています?!

f:id:jirikikko:20201201073507j:plain
からだの記録

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく豊かに整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

12月が始まって、今日で3日目です。あれよあれよという間に始まって、心も体もついていかないという今日このごろかもしれませんね。

私もそうです。みんなもそうかもしれません。

だから、大丈夫?!

ワン、ツー、スリーと、気持ちスタートしてきましょう。

それで、私は12月1日、自力整体ナビゲーター東京研修に参加してきました。

初めての場所で、電車とバスを乗り継いで行きました。

私の場合、「迷ったら行かない、買わない、やらない」をマイルールにしています。

行くのに迷いは無かったので、行きました。

行って、良かったです!

自力整体実技の新しい流れも体得できました。

今回は、瞑想の合間にする自力整体実技です。5回くらい呼吸瞑想します。

静と動、そして程よい刺激と完全な脱力の反復が自力整体の持ち味であり醍醐味であり、効かせるポイントだと実感しました。

感情が痛みや不調を引き起こす。

元気も健康も感情次第ということも学びました。

不安や恐れや焦りがあると、腰が引けたり、及び腰になったり、前のめりになったりしますからね。

どういう気持ちで自力整体をするかもポイントです。

頭の中にいろいろな思いや考えが渦巻いていたとしても、

実技と瞑想を繰り返すことで、心と身体が洗われて、気持ちが浄化されていく。。。

12月の自力整体は、そんな感じで心と身体を浄化しながら、一年の大掃除も、迷いなく、やっていきます!

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

自力整体は整食法とセットですると、より効果的です。
整食法とは、内臓に負担をかけない食べ方のことです。

更に、食べたもの・体の変化を記録すると、より効果的です。
私の整食法実践日誌を記しておきますので、よろしければ、参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

◇朝の体重50.4kg・体脂肪率26.0%
◇筋肉量35.5kg・水分量率52.2%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(白湯・シリアルホットミルク・コーヒー・@自宅)
◇昼食14:00(麻婆豆腐・野菜サラダ・ご飯1杯・みかん@自宅)
◇夕食20:40(りんごバナナヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日=整心法】

自力整体は、整心法とセットですると、もっと効果的です。

整心法とは、日々、一瞬一瞬、今に集中して、丁寧に生きることです。
エネルギーを浪費しない生き方のことです。

「今日はどんな日?!」と、朝、一日の始まりに感じてみると、いろいろな気づきや予感や誓いがわき起こって、心が整い、行動が整い、一日が整っていきます!

よろしければ、私の「今日はどんなの日」も参考にしてみてくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【自力整体の会☆ご案内】

オンラインクラスとリアル教室で、最新の自力整体実技をナビゲートしています。

自力整体の実践で日々の心と身体のプチ浄化していきましょう。

週1度は90分のプルの自力整体でフル浄化してきましょう。

ただいま12月の自力整体クラスのご予約を承っています。

初回体験参加はオンラインクラス無料です。

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

参加会員の方には、「体の記録2020年12月」PDFの1枚用紙をプレゼントしています。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

f:id:jirikikko:20201201073507j:plain
体の記録2020年12月

日々、計って記すことで、セルフケアへの気づきときっかけが生まれます。

【自力整体の会☆12月の日程☆】

・日曜午前オンライン⇒12/6・12/13・12/27
・水曜午前@自由が丘⇒12/9・12/23

☆長年お世話になった自由が丘スタジオYが2020年12月末でCLOSEされます。
☆2021年1月以降の平日リアル教室の開催日程・場所は未定です。
☆リアル教室に参加希望の方はご予約ください。
☆1名~4名までの完全予約制です。

【ご予約方法】

希望の日程を回数分、選んでご予約ください。リアル教室と合算OKです。

☆12月の会☆オンライン☆12月は月3回です☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘スタジオY☆次は12月9日です☆

www.reservestock.jp

【参加費について】

・オンラインクラスとリアル教室共通です。

・女性限定・少人数制・予約制・会員制です。

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

・参加費のお支払いはリアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」もよろしくお願いします!

20201017090632

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ

─────── ◇ ───────

─────── ◇ ───────