自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆神無月=神在月@出雲☆完全にする日☆50.0kg☆初秋の体重も日々完全にしています?!

f:id:jirikikko:20200901082038j:plain
自力整体カレンダー9月10月

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

10月になって何かが明けたような今日この頃の私です。

皆さんの感じはいかがでしょうか。

一昨日の十五夜、昨夜の満月は、これでいいのだ、これでやってみよう、これでやっていこうという

月からの優しい問いかけ&呼びかけだったようにも思います。

完璧でなくていいから、自分らしく今のベストを尽くすこと。

完全にするとは、そういうことなんだなと気づきました。

気楽で楽しい完全なこと、1つ1つ、積み重ねていきたいです!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重50.4kg・体脂肪率24.8%
◇筋肉量35.5kg・水分量率53.4%
◇体内年齢31歳

◇朝食5:00(白湯・コーヒー・チアシード水@自宅)
◇昼食11:00( 納豆・ご飯1杯・みかん@自宅)
◇夕食18:00(豚肉の生姜焼き・キャベツとキュウリとトマトとレタスの大盛りサラダ・リンゴヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きのうは久しぶりに日比谷図書館に行ってきました。日比谷線にも元旦以来、久々乗って、新しい途中駅ができていて、びっくりしました。

図書館の後は、晴天のもと、日比谷公園のベンチに夫と並んで座って会話して、花を見ながら午後のお茶をして、ただそれだけのことという幸せ気分を味わいました。

その後、銀座方面に向かって、母の誕生プレゼントに帽子を買いました。

日比谷シャンテの素敵な帽子屋さんでした。

www.ikhtiart.com

後で調べたら、兵庫県にある帽子工房イフティアートというお店です。

ikhtiart.com

何の予定もない金曜日でしたが、ひらめいて、出かけて、気持ちいいこと、好きなこと、大切なこと、1つ1つ、進めていって、完全な一日を過ごせたなというのが振り返っての実感です。

きょうも予定は未定で、完全な一日にしていきたいです。

─────── ◇ ───────

それでもって、10月の自力整体のテーマは

「肺と腸と心に老廃物をためない・残さない呼吸と姿勢と食べ方」です。

完全呼吸法と完全排泄法を実践して、残息・残便・残念をクリアにしていきます。

完全にするポイントは、息をつめない、気楽にする、脱力する、過ぎないようにする。

こんな感じでOKです。

90分の実技をしながら、この感覚を体得していきましょう。

─────── ◇ ───────

自力整体の会☆ご案内です。

オンラインクラスとリアル教室で、最新の自力整体実技をナビゲートしています。

初回体験参加はオンラインクラス体験参加費無料です。

体験参加後に自力面談@オンラインをして、住所等を伺って、入会を承ります。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

【自力整体の会☆日程☆】【オンラインとリアル教室】

・日曜午前オンライン⇒10/4・10/11・10/18・10/25
・木曜午前オンライン⇒10/8
・木曜午後オンライン⇒10/22
・水曜午前@自由が丘⇒10/14・10/28

─────── ◇ ───────

【ご予約方法】

希望の日程を回数分、選んでご予約ください。リアル教室と合算OKです。

☆10月の会☆オンライン☆

www.reservestock.jp

☆自由が丘スタジオY☆参加者みんなマスク着用をお願いします☆

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

【参加費について】【オンラインクラスとリアル教室共通です】

・女性限定・少人数制・予約制・会員制です。

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)(次月への繰越や振替はございません)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

・参加費のお支払いはリアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

【体験参加・入会について】

・初回体験参加はオンライン無料です。

・体験参加後にご住所等を伺って入会を承ります。

・入会金は無料です。2カ月間参加のない方は再入会金2000円いただきます。

─────── ◇ ───────

・自力整体オンラインクラスに参加予定の方・ご予約された方には、前日と当日朝に、ご案内メール(毎回の参加日ごとに変わる招待URLパスワード付き)を差し上げています。
・予約しているけれども、当日朝、実技開始1時間前になっても招待URLの案内が来ていない!という方は携帯・ショートメッセージ等にご連絡ください)

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。
・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい等々、お気軽にお問い合わせください。
・オンラインクラス参加初めての方で、ズームの使い方やオンライン参加に不安がある方は、事前の練習もいたします。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

・「心と体を美しく整える☆自力整体を始めて続ける☆メール講座(全5回)」
心と体を 美しく整える自力整体を始めて続ける メール講座 (全5回)の購読申し込みはこちら

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ