自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆葉月☆ハッカしてリフレッシュする日☆50.0kg☆夏の体重もハッカ&リフレッシュダイエットしてます?!

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

【今日はどんな日ダイアリー】

今週は、新月週でしたね。新しいこと、始めましたか、進めましたか、リフレッシュできましたか。

なにか1つ始めると、連鎖が起こって、次の2つ、3つも始まっていきます。

始めることは、変えることと言い換えてもいいですね。

始めるというと大げさでも、ちょっと変えてみる、そんな感じがいいかもしれないです。

まだまだ夏の新月週です。始めて変える自分スイッチを入れてみてくださいね。

自分スイッチを入れる方法として、私は今夏、ハッカ油を取り入れています。

心と体を整えるセルフケアグッズとしても、日々と人生を整えるライフケアグッズとしても、ほぼ毎日、使っています。

ハッカ油はハッカ草から抽出された100%天然成分です。

ミントは英名で、ハッカ(薄荷)は和名で、つまりは同じもの。
和ハッカとも呼ばれいるようです。

薬局で手軽に買える精油で、パッケージには「食品添加物・ハッカ香料」と書かれています。

・鼻のグズグズ・虫よけ清涼効果・食べすぎてしまったとき、風邪対策になどなど。
・春夏秋冬、一年中、使える万能精油なんですね。

私は、基本のハッカスプレーをつくって消臭・掃除・虫除けスプレーとして使ったり、マウスウォッシュとしてみたり、顔整体のときのマッサージクリームに加えてみたりと、大活躍です。

北見ハッカ愛好会さんの『毎日、ハッカ生活。』には、ハッカ油の基本の使い方がわかりやすく書かれています。

よろしければ、参考にしてくださいね。

北見ハッカ通商のサイトもリンクしておきますね。

hakka.be

私は、北見ハッカさんのハッカ油とミントクリームが大のお気に入りです!

皆さんのリフレッシュ&自分スイッチアイテムは何でしょうか。

よろしければ、ハッカ油も1つ、取り入れてみてくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法実践日誌@昨日~今朝】

◇朝の体重50.0kg・体脂肪率35.2%
◇筋肉量24.9kg・水分量率52.4%
◇体内年齢31歳

◇朝食5:00(白湯・コーヒー・はちみつ@自宅)
◇昼食11:00(バナナトースト・蜂蜜ヨーグルト・コーヒー牛乳@自宅)
◇夕食19:00(カツオのたたき・キュウリのつま・もずく酢・卵焼き・ご飯1杯・ぶどう@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

私の自力整体クラスでは、実技の初めに、今の気持ちや体の状態を皆さんに聞くのですが、最近は「前回からの変化と今日の目標」も皆さんに聞くようにしています。

私達は毎日生きていているので、生きた分、刻一刻変化しています。

変化に気づくということは、生きていることなんだと思います。

気づき力は、自力整体力です。

心と体と日々と人生がどう変わったか、変わっているか、どんどん気づいていってくださいね。

─────── ◇ ───────

自力整体の会☆8月の会☆ご案内です。

オンラインクラスとリアル教室で、最新の自力整体実技をナビゲートしています。

8月のテーマは「仙腸関節の開閉を楽にする」です。

ゆっくりほぐして、しっかり整えて、リフレッシュ力を高めていきます。

オンラインは初回体験参加無料です。体験参加後に自力面談@オンラインをして、入会を承ります。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています。

【8月の自力整体の会☆日程☆】【オンラインとリアル教室】

・日曜午前オンライン⇒8/23・8/30
・水曜午前@自由が丘スタジオY⇒8/26

─────── ◇ ───────

オンラインクラスでは、皆さんの自宅と私の自宅を結んで、一緒に自力整体を実践していきます。

オンライン会議アプリZoomを使います。

1名~5名までの女性限定・予約制・招待制クラスです。

最初ログイン受付時に皆さんに体調をお伺いして、その後は各自で自由に体ほぐし。

実技の最初に、今の変化ときょうの目標をお聞きして、実技の最後にまた感想をお伺いして、終了です。

安全・安心・リラックスした時間と環境を皆さんと共有しながら、自力整体を一緒にしていききます。

完全予約制です。予約方法はリザストからが便利です。

☆8月の会☆

www.reservestock.jp

希望の日程を選んでご予約ください。

☆9月の会の日程もご案内しています☆早割特典ございます☆

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

・自由が丘スタジオYクラスは1名~4名の完全予約制で開催します。
www.reservestock.jp

・自力整体の会員の方から予約を受け付けています。単発参加や体験参加はお受けしておりません。

・参加希望の方は前々日までにご予約ください。

・講師・参加者ともマスク着用して実技をします。

・高齢の方・持病のある方で体調に不安や心配がある方は無理なさらず、参加はお控えください。

・今後の状況次第で中止の可能性もあります。ご予約いただいた方に個別にご連絡いたします。

─────── ◇ ───────

【参加費について】【オンラインクラスとリアル教室共通です】

・まとめてお支払い⇒月2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)(次月への繰越や振替はございません)

・その都度お支払い⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

☆これまでの休講分の月謝・未使用回数券がある方は、オンラインクラスまたはリアル教室でお使いください☆

☆今後の参加費のお支払いは直接の現地払いはなくして、リアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

・自力整体オンラインクラスに参加予定の方・ご予約された方には、前日と当日朝に、ご案内メール(毎回の参加日ごとに変わる招待URLパスワード付き)を差し上げています。
・予約しているけれども、当日朝、実技開始1時間前になっても招待URLの案内が来ていない!という方は携帯・ショートメッセージ等にご連絡ください)

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。
・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい等々、お気軽にお問い合わせください。
・オンラインクラス参加初めての方で、ズームの使い方やオンライン参加に不安がある方は、事前の練習もいたします。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ