自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆文月☆あらわす日☆49.6kg☆日々の体重も日々あらわしてます?!

f:id:jirikikko:20200701091219j:plain
自力整体カレンダー7月8月

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

今日から新しい月☆7月ですね。

7月は文月、あらわす月。踏み込むとか、踏み出す月でもありますね。

調べたら、穂含み月とも言うそうです。含む月?!

こうして思うことを文章にして表していくと、いろいろことに気づいて、発見があります。

自分でも知らない自分の考えや思いや感じに出会えます。

おもしろい種をいろいろ含んでいる月なのでしょうね。

7月、一歩前へ踏み出して、表して、新しい自分に出会っていけますように。

私はこれから一日のお参りをしに近くの神社に行ってきます。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、白湯も飲んでます。)
◇自力整体15分@自宅
◇朝の呼吸法5分・・・太陽に向かって1・2・リラックス呼吸法しています!
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重49.6kg・体脂肪率25.0%
◇筋肉量34.9kg・水分量率52.5%
◇体内年齢31歳

◇朝食5:00(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食10:30(納豆・お味噌汁・ご飯1杯@自宅)
◇夕食18:00(キャベツととりムネ肉の炒めもの・野菜サラダ・オニオンスープ・ご飯1杯半・グレープフルーツヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

自力整体カレンダーも7月8月モードになりました。

f:id:jirikikko:20200701091219j:plain
自力整体カレンダー7月8月

皆さん、今朝、新しくしましたか。

2カ月間の自力整体のテーマが書かれています。

「骨盤と股関節のゆがみを但し、足腰の痛みを治す」

そして高体温を維持するため

☆冷たい飲み物は胃を冷やす⇒⇒夏でも体温以上の飲み物を。
☆ポットに白湯を常備し、1日1.5リットルは飲みたい。白湯は内臓を温める。

温かいメッセージですね。

私も夏でも白湯☆夏こそ白湯を実践しています。

とはいえ、夏に白湯は暑いので、ポットに常備した白湯に塩レモン水をプラスして飲んでます。

いい感じにブレンドされて、飲みやすくなりますよ。

皆さんも、それぞれ工夫して、この夏を元気に過ごすための準備を進めてくださいね。

─────── ◇ ───────

7月の自力整体の会の参加予約を承っています。

オンラインクラス8回とリアル教室2回を予定しています。

1週間に1回はフルの自力整体を習慣化して、日々の疲れと歪みは日々の自力整体でリセットする。

オススメします。

オンラインは初回体験参加無料です。

ご予約&お問い合わせ、お待ちしています。

─────── ◇ ───────

オンラインクラスでは、皆さんの自宅と私の自宅を結んで、一緒に自力整体を実践していきます。

1名~5名までの女性限定・予約制・招待制クラスです。

マンツーマンのようなグループレッスンのような感覚があると思います。

☆録画録音はしておりません。クラス後の動画配信もしておりません。

☆参加者の側からの録画録音もお断りしています。一期一会の自力整体クラスです。

予約方法はリザストからが便利です。

日程を選んでご予約ください。

ホームページでも「自力整体オンラインクラス」ご案内ページを作りました。

www.jirikikko.com


実際のクラスの流れを詳しく書きました。参考にしてくださいね。

ホームページからのご予約もOKです。

www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

★Zoomについて★

オンライン会議アプリZoomを安全・安心して使うためには、アプリを最新版にしておくことが大切です。

アプリのバージョンを確認して事前に最新版に更新しておくと、当日の参加がスムーズです。

─────── ◇ ───────

【7月の自力整体の会☆日程☆】【オンラインとリアル教室】

・日曜午前オンライン⇒7/5・7/12・7/19
・火曜朝オンライン⇒7/7・7/14・7/21
・水曜午後オンライン⇒7/1・7/15
www.reservestock.jp


・水曜午前@自由が丘スタジオY⇒7/8・7/22
www.reservestock.jp

定員を少人数にして開催のため、3月までの参加会員の方・継続参加の方のみ予約を承ります。

【7月の参加費】【オンラインクラスとリアル教室共通です】

・月参加⇒2回4000円・3回5000円・4回以上6000円(一括お支払い)(次月への繰越や振替はございません)
・単発参加⇒1回2500円×回数分(その都度お支払い)(銀行振込またはペイパル決済)

【参加費について】

☆これまでの休講分・欠席分がある方の月謝・参加費は使用期限を延長いたします☆
☆未使用回数券を使って月会費にすることもできます☆
☆回数券の残り回数がわからない方は、お問い合わせください☆
☆オンラインクラスまたはリアル教室でお使いください☆ 

☆回数券が残っている方で返金をご希望の方は口座番号を教えてください☆

☆今後の参加費のお支払いは直接の現地払いはなくして、リアル教室&オンライン教室ともに振込(銀行振込またはペイパル)をお願いします☆

─────── ◇ ───────

・自力整体オンラインクラスに参加予定の方・ご予約された方には、前日と当日朝に、ご案内メール(毎回の参加日ごとに変わる招待URLパスワード付き)を差し上げています。
・予約しているけれども、当日朝、実技開始1時間前になっても招待URLの案内が来ていない!という方は携帯・ショートメッセージ等にご連絡ください)
─────── ◇ ───────

・第2・第4の水曜午前の自由が丘スタジオYクラスは、現時点で7月から開催予定です。
・今後の状況次第で中止の可能性もあります。参加会員の方に個別にご案内・ご連絡いたします。

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。
・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい等々、お気軽にお問い合わせください。
・オンラインクラス参加初めての方で、ズームの使い方やオンライン参加に不安がある方は、事前の練習もいたします。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ