自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆卯月☆牡牛座の新月☆スローモーションでスロースタートする日☆48.5kg☆ストレス太りはしてない模様です?!

f:id:jirikikko:20181209073037j:plain
女性のための自力整体

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

きょうはスローモーションでスロースタートする日です。

なぜなら、牡牛座の新月だからです。

牡牛座といえば、私は牡牛座の女です。

安全・安心・安定志向で、ゆっくり確実に進みたいタイプです。

人から見たら遅々として進まない感じでも、私としたら遅々として進んでいる実感があります。スローモーションでスロースタートするのが好きなんです。

頑固で意固地な面もあります。

決めたらてこでも動かない。

実はとても情熱的なんですね。

熱過ぎるほどのハートを持っています。

でも、それをあまり人には知られたくない。恥ずかしがり屋なんですね。

複雑系?!

単細胞?!

単純でシンプルです。

人見知りするけど、人が好きなんです。。。

ということで、きょうは牡牛座の新月です!

スローモーションでスロースタートしていきます!

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、白湯も飲んでます。)
◇自力整体90分×2=180分@ズーム
◇朝の呼吸法5分・・・太陽に向かって1・2・リラックス呼吸法しています!
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重48.5kg・体脂肪率24.9%
◇筋肉量34.8kg・水分量率52.9%・・・最近、体内水分量が増しました!
◇体内年齢30歳・・・最近、体内年齢も若返ってます!

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食10:00(お味噌汁・沢庵・長芋・ご飯半杯@自宅)
◇夕食17:00(トマト缶とピーマンのスパゲッティ・野菜サラダ・ゆで卵@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

wp.me

4月の自力整体教室はただいま休講中です。オンラインクラスをトライアルで開催しています。

きのうは午後2時から設定しました。輪っかタオルでできる実技をしました。参考にしたのは、「女性のための自力整体DVD付き」です。

f:id:jirikikko:20181209073037j:plain

ヒーリングポイントのマッサージとか、お腹のマッサージとか、肩甲骨内側ほぐしとか、足の甲ほぐしとか、私の好きな懐かしい実技が満載の本です。

今、私が自力整体で大事にしたいのは、安全・安心・リラックス&ゆっくりした動きです。動く呼吸法&瞑想法としての自力整体です。

だから、経絡呼吸法も取り入れてます。

今度のオンラインクラスは、4月26日午前9時半開始予定です。

オンライン会議アプリZoomを使います。

同じ時間に集まって一緒に実技をすることに意味があります。

見ているだけ、聞いているだけだと、効果はありません。

─────── ◇ ───────

オンラインクラス、一緒に始めて慣れていきませんか。

オンラインクラスは5月も開催予定です。

4月中&初回参加は参加費無料です。

ご予約いただいた方にご案内・招待メールを送付しています。

参加方法は、自力応援メルマガで限定URL(リザスト)でご案内いたしますので、そこから日程を選んでご予約ください。

ホームページでも「自力整体オンラインクラス」ご案内ページを作りました。

http://wp.me/P9Fnqr-QU

実際のクラスの流れを詳しく書きました。参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

■Zoomについては次のページにアクセスして、事前にテストができます。

http://zoom.us/test

ズーム会議に参加する前にマイク/スピーカーをテストできます。
Zoomミーティング中にビデオまたはオーディオをテストすることもできます。

※ ZOOMへの詳しい参加方法は、こちらを参考にしてください。
http://zoomy.info/manuals/sanka/

※スマホでの参加予定の方は、こちらも参考になります。
http://zoom-tatsujin.com/smartphone/

─────── ◇ ───────

・ユーチューブやFacebookでも自力整体実技の動画を幾つかアップ中です。こちらもよろしければ参考にしてくださいね。

http://www.youtube.com/user/jirikikko 

http://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【さらに追伸】

矢上先生もオンライン教室を開催しています。

月・水・金の夜7時から開催。

私も参加できるとのことで、昨日・水曜日クラスに参加しました。

実際に自分が生徒としてオンライン教室に参加して思うこと、気づくこと、わかること、たくさんありました。

参加するのは、ワンクリックすればいいので簡単です。

でも、ワンクリックだけでいいのかというと、それまでに至る心と体と環境を整えることが大切なんだと実感しました。

夜7時から実技ということは、私にとってなかなか悩ましい時間です。

というのも、私は夜9時には眠るので、実技後の夕食は不可能です。

ということは、実技開始前までに夕食を済ませて、消化を終えておく必要があります。

我が家の夕食タイムは大体夕方6時なので、それだと消化が終えられないです!!!

ということで、今後水曜日の夕食は遅くとも夕方5時までに終えて、少なめに食べることにします!!!

新しいよりよい習慣が身につきそうです。

【4月の自力整体クラス日程☆ご案内】

☆4月は日曜午前クラス、水曜午前クラス、すべて休講です☆
☆3月4月休講分・欠席分の月謝・参加費は使用期限を延長いたします☆  
☆回数券が残っている方で返金をご希望の方は口座番号を教えてください☆

☆5月のリアル教室開催は未定です。オンライン開催の可能性が高いです☆
☆オンラインクラスは5月は有料です。残りの回数券を使うことも可能です☆
☆よろしくお願いいたします☆

─────── ◇ ───────

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・4/26(日)午前9時30分開始@オンラインクラスby Zoom☆参加費無料・予約制☆

・自力応援メルマガ読者の方も参加OKです。輪っかタオルなしでできる実技をナビゲートします。

☆開催日程等で変更がありましたら、ご予約の方にはまた追ってご連絡を差し上げます☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています。

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。

・日程が合わない方はZoom、メッセンジャー、スカイプ等での個人クラスも可能です。

・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい等々、相談承ります。お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒http://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒http://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ