自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆卯月☆月が整う日☆49.1kg☆体重も日々月々整ってます?!

f:id:jirikikko:20150328093403j:plain

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

きょうは月が整う日です。

えっと思うでしょう。私も、その言葉が浮かんで、えっと思いました。。。

最近は、月に促されているような気がするんです。

というのも、2月末ぐらいから私は朝、大きなベランダに出て六方拝をしているのですが、最近の朝方は、太陽も見えて、月も見えて、天と地が整って日々、進んでいるということを実感しています。

☆六方というのは東西南北と天・地の六方のことです。拝というのは感謝するということです。

月が整うと、私も整うんだなということを実感しています。

4月も半分過ぎました。4月はスタートダッシュの月ですね。

変化の月ですね。

自然に促されるのはいい気分です。

いい気分で変化していってくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、白湯も飲んでます。)
◇朝の自力整体5分@自宅
◇朝の呼吸法5分・・・太陽に向かって1・2・リラックス呼吸法しています!
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重49.1kg・体脂肪率24.9%
◇筋肉量34.8kg・水分量率52.9%・・・最近、体内水分量が増しました!
◇体内年齢30歳・・・最近、体内年齢も若返ってます!

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食10:30(サバ缶と白菜の煮物・青海苔・ご飯1杯@自宅)
◇夕食18:00(カツカレー・清見タンゴールド・ブドウ・プルーンヨーグルト@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】


wp.me

4月の自力整体教室はただいま休講です。オンラインクラスをトライアルで開催しています。

矢上裕先生もオンライン教室に切り替えたそうです。

自宅で自力整体をするのはオンラインでなくてもできることですが、なかなかしない⇒なかなかできないという方も多いと思います。

オンラインクラスに参加することで、自然にリズムと習慣ができるので、するスイッチが入りやすいと思います。

自宅でオンラインで自力整体したい方、やってみたい方、ご参加くださいね。

必要なものは、パソコン・タブレット・スマートフォン等の視聴機器と、Zoomというアプリです。

Wi-Fi環境があると、通信費が安く済むと思います。

─────── ◇ ───────

■Zoomについては次のページにアクセスして、事前にテストができます。

http://zoom.us/test

ズーム会議に参加する前にマイク/スピーカーをテストできます。
Zoomミーティング中にビデオまたはオーディオをテストすることもできます。

※ ZOOMへの詳しい参加方法は、こちらを参考にしてください。
http://zoomy.info/manuals/sanka/

※スマホでの参加予定の方は、こちらも参考になります。
http://zoom-tatsujin.com/smartphone/

─────── ◇ ───────

オンラインクラスは5月も引き続き開催予定です。

私が一番安全・安心・リラックスできる自宅で自力整体をして、その音声と映像を皆さんにリアルタイムでお伝えして、その感じが皆さんに伝わって、その感じを皆さんと共有できればと思っています。

─────── ◇ ───────

4月中のオンラインクラスは、参加費無料です。

ご予約いただいた方にご案内・招待メールを送付しています。

参加方法は、自力応援メルマガで限定URL(リザスト)でご案内いたしますので、そこから日程を選んでご予約ください。

ホームページでも「自力整体オンラインクラス」ご案内ページを作りました。

http://wp.me/P9Fnqr-QU

実際のクラスの流れを詳しく書きました。参考にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

・ユーチューブやFacebookでも自力整体実技の動画を幾つかアップ中です。こちらもよろしければ参考にしてくださいね。

http://www.youtube.com/user/jirikikko 

http://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【4月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)休講です!
4月5日12日19日・・・オンラインで開催@自宅

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY⇒休講です!
4月8日・・・オンラインで開催@自宅
4月22日・・・休講です!

・自力整体オンライン☆オープンクラス
4月22日(水曜午後)・・・オンライン@自宅
4月26日(日曜午前)・・・オンライン@自宅

─────── ◇ ───────

☆4月は日曜午前クラス、水曜午前クラス、すべて休講です☆
☆3月4月休講分・欠席分の月謝・参加費は使用期限を延長いたします☆  

☆5月の教室開催は未定です。オンライン開催の可能性が高いです☆
☆回数券が残っている方、返金をご希望の方は口座番号を教えてください☆

☆オンラインクラスは5月は有料にします。残りの回数券を使うことも可能です☆
☆よろしくお願いいたします☆

─────── ◇ ───────

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・4/19(日)午前9時30分開始@オンラインクラスby Zoom☆参加費無料・予約制☆
・自力整体☆水曜午後・4/22(水)午後2時開始@オンラインクラスby Zoom☆参加費無料・予約制☆

☆開催日程等で変更がありましたら、ご予約の方にはまた追ってご連絡を差し上げます☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています。

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス@オンライン@Zoomの開催日時の希望などありましたら、お知らせください。

・日程が合わない方は、Zoom、メッセンジャー、スカイプ等での個人クラスも可能です。

・オンラインクラス参加前に事前にZoomを使ってみたい、自力整体について相談したいという方はお気軽にお問い合わせください。

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒http://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒http://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ