自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆如月☆元気を積み立てる日☆49.5kg☆立春大吉&体重も積み立ててます?!

f:id:jirikikko:20190314065946j:plain

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

今日はニーサの日?!

積み重ねて積み立てる日ですね。

私も当初からつみたてニーサしています!!!

私の今のライフスタイルと性格に合っているなと思っているので、続ける予定です。

お金の健康は大切ですよね。

それにもまして大切しているのが体の健康です。

日々、元気を積み重ねて、積み立ててます。

特に元気を取り崩すこともありますが、また日々、元気を積み重ねて、積み立てると、世のため人のため自分のためになりますものね。

この冬は、元気のありがたさ、ありがたみを実感しています。

きょうも、保温・保湿・保水しながら、元気の充電していきたいです。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、よい一日にしてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日2000ミリリットル(最近の飲水法の基本は塩レモン体温水です。プラス、ハチミツショウガ白湯も飲んでます。)
◇朝の自力整体30分@自宅=4つの膝しばり&4つの股関節&大腰筋ほぐしが最近の定番お気に入りです♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重49.6kg・体脂肪率25.7%
◇筋肉量34.8kg・水分量率52.2%
◇体内年齢31歳

◇朝食5:15(白湯・コーヒー@自宅)
◇昼食13:00(リンゴとバナナのヨーグルト添え・コッペパン@自宅)
◇夕食18:00(サバの塩焼き・大根おろし・いり豆腐卵・長芋&青海苔・ご飯1杯・伊予柑@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きのうは水曜午前@自由が丘スタジオYの日でした。参加の皆さん、ありがとうございます。

体験参加のご参加もありました。実技のビフォア・アフターでウエストが細くなったといううれしい感想もいただきました!

それだけご自分の力で整体になったということです!

教室では飲水法のことがよく話題になります。

水がそれほど飲めない。冬は特に飲めない等々。

私は1日2リットルぐらい飲んでますが、活動量や身長・体重差がありますので、飲む量は人それぞれですね。飲みたくないのに無理して飲むことはないと思います。

『病気を治す飲水法』のバドマンゲリジ博士によれば、体重の30分の1リットルの水を飲みましょう。体重45キロの人なら1日に飲む水の量は1.5リットル。

飲み方としては、毎食30分前にグラス1杯、2時間半後にグラス1杯。

天然塩を必要量摂ることを心がけましょうとあります。

飲水法する際には、腎機能が正常に働いているか、チェックすること、とも書いてあります。

私の実感として、水を飲む量は、その人のその日の活動量に比例して決まると思います。

失われた分、失われそうな分を、必要な分だけ過不足なく飲むということですね。

自己観察しながら飲むということです。

体組成計付きの体重計で自分の体内水分量をチェックすることもオススメです。

それでもって、最近の自力整体では、塩レオン体温水を飲むことがブームです。

水だけだと飲みづらいという人は、ちょっとだけ果汁や塩をプラスして、飲んでみてください。

私も塩レオン体温水のほか、食事時には白湯、日中はハチミツレモン漬けを白湯に入れて飲んだりしています。

手軽に保温・保湿・保水ができる飲水法として、楽しんで実践して、日々、元気の積み立てしています。

また教室で実践報告や疑問・感想など、よろしければ、伝えてくださいね。私も伝えていきます!

─────── ◇ ───────

【2月3月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
2月2日・9日・23日
3月1日・8日・29日

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY
2月12日・26日
3月11日・25日

─────── ◇ ───────

☆月会費制です(各クラス共通。納入当月&次月で振替可能です)
⇒2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

※月2回~3回以上の継続参加をオススメします。
※会員の方は、月末までに次月の参加日または欠席日をご連絡ください。
※事情があって月1回になる方や欠席月とされる方はご相談ください。
※3カ月、連絡・参加のない方は退会・再入会となります。

─────── ◇ ───────

【自力整体☆体験参加ご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加していただき、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。

☆体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は日曜午前クラス・自由が丘和室1000円)
☆入会のご案内⇒https://www.jirikikko.com/sub13/

☆入会された方には『じりき通信』新規講読時と更新時に、自力整体教室@東京の参加1回券をプレゼントしています。
☆さらにただいま新入会の方には自力整体カレンダー2020年版=自力整体自宅実習カレンダーをプレゼントしています。

f:id:jirikikko:20191214093505j:plain

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・2/23(日)@東京目黒・学芸大学☆体験参加☆第4週です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・2/26(水)@東京目黒・自由が丘スタジオY☆第4週です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ