自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆立冬☆温めて潤す日☆51.0kg☆体重も日々温めて潤ってます?!

f:id:jirikikko:20191107090419p:plain
輪っかタオルが3つの長さで再販売されます!

輪っかタオルの申込みは、サンガ出版HPをごらんください⇒
samgha.co.jp

【今日はどんな日ダイアリー】

おはようございます! いつもありがとうございます。心と体&日々と人生を美しく整える自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみです。

11月も折り返し。ハッピーターンできましたか。

私は15日の日に近くの神社に月参りしてきました。

できたら扉が開いている時間がいいなと思って、出勤前の朝8時頃、開いているかなと見たら、ありがたいことに開いてました!

出勤の通り道にあるのですが、急いでいたり、気持ちに余裕がなかったりすると、ついつい忘れて通り過ぎてしまうことがあります。

それは、自分が急いでないか、忙しくしていないかのバロメーター&チェックポイントです。

今月は、いい感じで折り返せたので、後半も、いい感じで進んでいきたいです。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日2000ミリリットル
◇朝の自力整体15分@自宅=4つの膝しばり&4つの大腰筋ほぐしが最近の定番お気に入りです♪
◇朝の呼吸瞑想5分
◇顔整骨&顔整体5分
◇朝の体重51.0kg・体脂肪率25.7%
◇筋肉量34.7kg・水分量率52.0%
◇体内年齢33歳

◇朝食5:15(水・コーヒー@自宅)
◇昼食11:00(炒り卵豆腐・ご飯@自宅)
◇夕食18:00(キャンベルスープの鶏の煮込み・カボチャレーズンサラダ・チーズ・フランスパン・レタスと・キュウリのサラダ・赤ワイン・ブドウ・ミカン@自宅)

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

11月も折り返し過ぎましたので、冬の3K=乾燥・硬直・下垂=対策を始める時期ですね。

私も本格的に今年の3K対策を始めました。

基本は、内と外から温め&潤す&整えること。

飲む水を白湯にして、ポータブルの加湿器も購入して、手洗い・うがいも励行しています。

出かけに膝しばりで呼吸を整えること、就寝前に大腰筋をほぐすこと、脱力&リセット&キープすること、ブロック解放すること、等々、意識化して習慣化しています。

行動の前に、温めて潤して整える。特に3つの首=首・手首・足首が重要ホットポイントです。血管が体表に近いので冷ややすく、すなわち、それだけ温めやすいポイントです。

股関節&腰くびれも、首と見立てて、ホットポイントにしていきましょう。

自力整体は、全身くまなくすみずみまで動かして、ほぐして、温めることができます。

冬の3K対策を、無理せずゆっくり気持ちよく、進めていきましょう。

─────── ◇ ───────

【11月12月の自力整体クラス日程☆ご案内】

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
11月3日・10日・24日
12月1日・8日・22日

・水曜午前クラス(定期)@自由が丘スタジオY&自由が丘和室
11月13日・27日@自由が丘スタジオY

12月4日@自由が丘和室(12月11日は私の都合でお休みです)
12月25日@自由が丘スタジオY

─────── ◇ ───────

☆月会費制です(各クラス共通。納入当月&次月で振替可能です)
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

※会員の方は、参加日または欠席日を月初までにご連絡ください。
※月2回~3回以上の継続参加をオススメします。
※事情があって月1回になる方や欠席月とされる方はご相談ください。

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定の方・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!

─────── ◇ ───────

【自力整体☆体験参加ご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加していただき、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。

☆体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は日曜午前クラス・自由が丘和室1000円)
☆入会のご案内⇒https://www.jirikikko.com/sub13/

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・11/24(日)@東京目黒・学芸大学☆今週末です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・11/27(水)@東京目黒・自由が丘スタジオY☆再来週です☆新規会員☆体験参加☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・12/4(水)@東京目黒・自由が丘和室☆来月です☆体験会☆募集してます☆

─────── ◇ ───────

☆お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

☆ご予約⇒
www.jirikikko.com

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ