自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆皐月☆美調整する日♪49.9kg←体重も日々美調整してます。週末太り踏みとどまりました?!

f:id:jirikikko:20190521085848j:plain

ほぼ日朝に【今日はどんな日ダイアリー】&【マイ整食法=飲水法実践日誌】&【自力整体のポイント】&【1回ごとに心と体が美しく自由になる自力整体教室@東京・個人セッション日程&自力情報】発信しています。【整える本】も時々紹介しています。

【今日はどんな日ダイアリー】

今日は微調整する日です。丁寧に美しく調整していきます!

週末は暑かったですね。まるで梅雨明けしたかのような夏日でした。まだ梅雨も来てないのにね。真夏の予行演習を風薫る五月のうちにさせていただいている。。。そんな感じかもしれません。

今日も暑い予想が出ています。

暑さ対策も進めていきましょう。

1つは、環境に対応できる体をつくること。もともと人間には体温調節機能等が備わっていますので、セルフケアしてメンテナンスしておきましょう。

もう一つは、変えられる環境を変えること。例えば部屋の模様替えや衣類の調整、仕事や生活等、ライフスタイルの見直しです。環境だけでなく、考え方や働き方や食べ方や眠り方も変えられますね。この夏を、自由に楽に美しく生きられるように、変えられるものを変えていきましょう。

私はこの週末、扇風機を各部屋に出したり、部屋の模様替えをしたり、衣類や寝具を夏向きに変えました。要らなくなったものを手放すこともできました。必要なものは買いました。すべて完了したわけではないので、今週、来週と少しずつ微調整しながら、美しく整えていく予定です。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌@昨日~今朝】

◇飲水法1日1500ミリリットル
◇朝の自力整体15分(+自力整体教室でのナビ90分)
◇朝の呼吸瞑想5分
◇朝の体重49.9kg・体脂肪率24.7%
◇筋肉量35.2kg・水分量率53.3%
◇体内年齢30歳

◇朝食5:15(フルグラ+牛乳)
◇昼食12:15(ミニパン2個+ブドウ+ヨーグルト+牛乳)
◇夕食18:00(カツオのさしみ+大根の妻+野菜サラダ+枝豆+ご飯1杯+ビール+焼酎水割り)
◇Jデザート(美生柑)

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

◆心と体を美しく整える女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員を募集しています◆

◇1回ごとに心と体が美しく整い自由になる自力整体実技をナビゲートしています。
◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか。
◇各クラスで体験参加を受け付けています。当日は体験参加のみ。後日ご住所等を伺って入会を承ります。

【自力整体教室☆直近クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・6/2(日)@東京目黒・学芸大学☆来週です☆体験参加☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・6/12(水)@東京目黒・自由が丘☆来月です☆体験参加☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆木曜午前☆5/30(木)@東京目黒・自由が丘和室☆単発クラス☆体チェック・自力Q&A・研修報告☆募集してます☆
・自力整体☆木曜午後☆6/20(木)@東京目黒・自由が丘和室☆単発クラス☆体チェック・自力Q&A☆募集してます☆

ご予約&お問い合わせはホームページまたはこのメールへの返信で承ります。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きのうは日曜午前@東京目黒・学芸大学センタークラスでした。参加の皆さん、ありがとうございます。5月の日曜午前クラスは4回ありまして、そのラストでした。自力整体の3ステップ、①ゆるめて(脱力)②リセットして(整骨)③キープする(整体)、この流れを意識して習慣化できるように、ナビゲートしました。①②③にかける時間は、本来、人それぞれだと思います。教室で習い覚えた流れをもとに、今度は自宅で自分のペースと加減で組み立てて、調整してくださいね。

①②③の順番は逆流させないこと。無理をしないこと。ゆっくりすること。気持ちよくすること。形にとらわれないこと。これらがポイントです!

さて、5月の定例クラスは全日程終えましたが、単発クラス&体験会を今週5月30日(木曜)午前10時~12時まで、自由が丘駅最寄り和室で開催します。ご予約&お問い合わせ、お待ちしてます!

─────── ◇ ───────

☆5月6月の自力整体クラス日程☆ご案内です☆

・日曜午前クラス@学芸大学和室(定期)
6月2日・9日・30日

・水曜午前クラス@自由が丘スタジオY(定期)
6月12日・26日

・木曜クラス@自由が丘和室(単発・体験会・Q&A)
5月30日(午前)
6月21日(午後)

─────── ◇ ───────

自力整体を好きな人、始めたい人、続けたい人、体験参加、ご予約、お問い合わせ、お待ちしています。

自力整体教室は、定期クラス(日曜午前クラスと水曜午前クラス)と単発クラス=体験会があります。

日程が合わない方はリクエスト開催、個人クラスも検討してください。

出張自力整体も承ります。(グループまたは個人・都内近郊・場所はご用意ください)

お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

─────── ◇ ───────

・体験参加⇒入会希望の方には、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。
・体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は学大クラス1000円)
・入会のご案内⇒http://www.jirikikko.com/sub13/

─────── ◇ ───────

☆月会費(各クラス共通。当月&次月で振替可能です)
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!
・前日にも確認メールが欲しいという方は、前日夕方にもご案内メールを差し上げます。ご一報ください!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ