自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【心と体を美しく整える自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆皐月☆5/7(火)☆自分の心の声を聴く日♪51.9kg←めでたくGw太りしてしまいました?!

f:id:jirikikko:20181201115823p:plain

ほぼ日朝に【今日はどんな日ダイアリー】&【マイ整食法=飲水法実践日誌】&【自力整体のポイント】&【1回ごとに心と体が美しく自由になる自力整体教室@東京・個人セッション日程&自力情報】発信しています。【整える本】も時々紹介しています。

【今日はどんな日】

今日は心の声を聴く日です
どうするの?!どうしたいの?!
耳を澄ませると心のなかに
強い私と弱い私がいて
それを観ている私がいて
それが自分で、心の声なのでしょうね
優しく聴いていきます!

─────── ◇ ───────

【今日の月齢】2.2@☆双子座☆
【今日の二十四節気】立夏
【今日の七十二候】蛙始鳴(かわずはじめてなく)

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー】

とても長いGWが終わりましたね。

最長最大10日間。

自分の今後の人生で、働きながら、こんな長い休みを得ることは、もうないかもしれない、そういう方々もいたのではないでしょうか。

過ぎてから気づくこと、ありますね。

自分が望む働き方、休み方は、どうなのか。

この10日間で、自分に聞いてみて、心の声が聴こえた方もあると思います。

私は自分との対話ができた10日間でした。

働き方と休み方と生き方が、とても深くつながっていることに気づいた10日間でした。

だから、どうするの?! だから、どうしたいの?!

変えたいと思います。

変える力が、今の私にはあると思います。

休むのも、働くのも、生きるのも、希望次第。

次の休みを目指して、希望を持って、働き、生きていきます!

─────── ◇ ───────

さて、そんななか、きのうは立夏でした。

夏の準備も、本格化に、今日から希望を持って、始めていってくださいね。

─────── ◇ ───────

さてさて、あなたは、今日どんな日にしたいですか。

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【マイ整食法=飲水法実践日誌】

◇飲水法1日1500ミリリットル
◇朝の自力整体15分
◇朝の呼吸瞑想5分
◇朝の体重51.9kg・体脂肪率25.6%
◇筋肉量35.5kg・水分量率53.6%
◇体内年齢32歳

みごとに10連休太りしました。。。
理由は、毎日、昼食と夕食をしっかり食べたことに尽きます。
どの食事も楽しく美味しかったから、後悔はありません。。。
今日から楽しく美味しくダイエットしていきます!!!

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

◆心と体が整う女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで参加会員、募集しています◆

◇1回で心と体が整い自由になる自力整体実技をナビゲートしています。
◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、効果を実感してみませんか◇
◇体験参加後、ご住所等を伺って自力面談後に入会承ります◇

【自力整体教室&個人クラス&カウンセリング/コーチングご案内】

・自力整体☆日曜午前・5/12(日)@東京目黒・学芸大学☆今週末です☆体験参加☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆水曜午前・5/8(水)@東京目黒・自由が丘☆明日です☆体験参加☆新規会員☆募集してます☆
・自力整体☆木曜午前☆5/30(木)@東京目黒・自由が丘和室☆単発クラス☆体チェック・自力Q&A・研修報告☆

ご予約&お問い合わせはホームページまたはこのメールへの返信で承ります。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

私はもと文学少女で、特に小説、特に恋愛小説を読むのが大好きでした。

それが30代で心が折れ(思い出しましたが18歳でも心が折れてます)、40歳を過ぎて転職をしてからは、小説をほとんど読まなくなり、かわりに実用本(健康本・ビジネス書・心理本)中心の読書生活が始まりました。

小説の虚構の世界を受け止める心の余地というか、余裕がなくなっていたのだと思います。

それがこの10連休の最終日が近づいた頃に、小説を再び読みたくなりました。

何を読もうか。読むなら、新しいものより、昔読んだ小説がいい。心に深く響いた小説がいい。

書棚には、これまで読んだたくさんの本が並んでいます。

その中からふと手にとったのが、宮本輝の『錦繍』です。

昭和60年5月発行の文庫本です。

ということは、私は『錦繍』を大学3年の時、初めて読んだのでしょうか。

その頃の私に、何がわかったと言うのでしょうか。

今の私に、何がわかるのか、今の私の心にはどんなふうに『錦繍』が響くのか、それを知りたくて、丁寧に読み進めています。

これまでの15年間、体にフォーカスしてきた私ですが、これからは心にフォーカスしていく時期に来ている予感もしています。

─────── ◇ ───────

自力整体は、まず体に取り組んで、自然に確実に心と日々と人生を変えていくメソッドです。

体には意志がなく素直だから、やればやっただけ効果が出るのが自力整体。

だからこそ、意志と主体性を持つ心に取り組む必要があるなと、時を経て、今は思ってます。

─────── ◇ ───────

自力整体とは直接あまり関係ないことですが、きょう『錦繍』のことを書いたので、文庫本の裏表紙に書いてあった言葉を記念に記しておきますね。

「『前略 蔵王のダリア園から、ドッコ沼へ登るゴンドラ・リフトの中で、まさかあなたと再会するなんて、本当に想像すら出来ないことでした』 運命的な事件ゆえに愛し合いながらも離婚した二人が、紅葉に染まる蔵王で十年の歳月を隔て再会した。そして、女は男に宛てて一通の手紙を書き綴る---。往復書簡が、それぞれの孤独を生きてきた男女の過去を埋め織りなす、愛と再生のロマン。」

─────── ◇ ───────

☆5月の自力整体クラス日程☆ご案内です☆

・日曜午前クラス(定期)

5月5日・12日・19日・26日

・水曜午前クラス(定期)

5月8日・22日

・木曜午前クラス(不定期・単発・体験会・Q&A)
5月30日

─────── ◇ ───────

自力整体を好きな人、始めたい人、続けたい人、体験参加、ご予約、お問い合わせ、お待ちしています。

自力整体教室は、定期クラス(日曜午前クラスと水曜午前クラス)と単発クラス=体験会があります。

日程が合わない方はリクエスト開催、個人クラスも検討してください。

出張自力整体も承ります。(グループまたは個人・都内近郊・場所はご用意ください)

お問い合わせ、ご予約、お待ちしています!

─────── ◇ ───────

・体験参加⇒入会希望の方には、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。
・体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は学大クラス1000円)

─────── ◇ ───────

☆月会費
⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円
⇒4回6000円・5回7000円・6回8000円

⇒各クラス共通・欠席時は同月翌月で振替可能。
⇒納入月から翌々月へは振替できません。
⇒会費納入時に回数分・日にち要予約です。
⇒月初までに当月の参加日をお知らせください。

─────── ◇ ───────

☆入会のご案内⇒http://www.jirikikko.com/sub13/
☆入会後、続ける方は『じりき通信』を講読してください。
https://www.jirikiseitai.jp/mousikomi.html
(年6回発行・年間購読料3240円)
・新規講読時と更新時に自力整体教室参加1回券をプレゼントしています。
・ただいま新入会の方に自力整体カレンダー2019年版をプレゼントしています。
⇒自力整体公式ホームページに3月4月(上半身の緊張をほどく)の画像が載ってます!
https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・自力整体クラス継続参加中の方を対象に、月1回(30分・無料)電話またはオンライン相談を承っています。
⇒テーマは自力整体のこと、整食法、整心法、呼吸法、飲水法、セルフケア等について。
⇒事前予約制です。
⇒年1回の自力面談と合わせてご活用ください。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5059

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!
・前日にも確認メールが欲しいという方は、前日夕方にもご案内メールを差し上げます。ご一報ください!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。

気づきがあれば幸いです。

きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆MYHP⇒https://www.jirikikko.com/

☆自力整体公式サイト⇒https://www.jirikiseitai.jp/

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ