自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【自力応援ブログ=今日はどんな日】☆意外な日☆51.9kg←体重も毎朝意外です?!

f:id:jirikikko:20150328093403j:plain

おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。

ほぼ日朝に【今日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています。

【今日はどんな日?!】

今日は意外な日です
意外な反応
意外な出来事
意外なあなたに
意外な私?!
意外と心の底では願っていたことかもしれません
意外な日にしていきます!

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆皐月☆意外な日☆
【今日の月齢】☆19.3@山羊座⇒水瓶座☆
【今日の二十四節気】小満
【今日の七十二候】紅花栄(べにばなさく)

────── ◇ ───────

【整体法のポイント】体に気を通す
【整食法のポイント】楽しんで食べる
【整眼法のポイント】遠くを見る
【整心法のポイント】本気を活かす
【呼吸法のポイント】全体で呼吸する

─────── ◇ ───────

さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー】

☆祝☆皐月☆風薫る5月の第26日目。五月もいよいよ最終コーナーですね。

意外というと、5月は私、意外なことが多いように思います。

ここ数年、なっていた五月の花粉症が昨年は収まっていたので、今年も収まったままかなと思っていたら、
意外や意外、花粉症が復活して、かなりはげしい花粉症を体験しました。
やっぱり私も花粉症になるんだなって、意外な自分の反応にびっくりしています。

体調面で言うと、先週末から、私、人生初の腰痛になりました。
もしかしたらこれが世に言うぎっくり腰?!
右の仙腸関節あたりと大腰筋あたりが、ある動きをすると、とても痛い。。。

でも、腰痛になった原因は、無理な自転車の坂道走行と無理な日程だとわかっていたので、自分で治すと決めて食養生と休養、プラス、ソフトな自力整体を無理なくゆっくり自分観察しながら続けていました。

そしたら、きのうの自力整体クラス後には、気づいたら、ほぼ完治!

凝っていたところがほぐれて、ひっかかりがとれて、骨盤が左右上下に均等になった感じ!

意外な腰痛のおかげで、こうすれば腰痛になって、こうすれば腰痛が治るんだなということがわかった次第です!

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

・基本自力で、他力も活かして生きたい方々に向けて、自力整体・呼吸法・カウンセリングで日々一新&人生一新サポートしています。

・東京目黒(学芸大学・自由が丘)で、女性のセルフケアのための自力整体教室と呼吸法クラスを開催しています。

◆自力整体教室と呼吸法クラスで参加者募集しています◆

・5月6月日程&HPでの予約はこちらから
http://www.jirikikko.com/fwd3/classnittei
・リザーブストックでの予約はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【自力整体教室&呼吸法クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・5/29(日)@東京目黒・学芸大学☆今週末です!☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・6/8(水)@東京目黒・自由が丘☆☆来月です☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

【個人セッション(自力整体・呼吸法・カウンセリング)】⇒お問い合わせください。
【出張自力整体】承ります☆⇒お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きのうは水曜午前@自由が丘スタジオクラスでした。参加の皆さん、ありがとうございます。

多くの方が輪っかタオルを用意していて、私、意外な喜びでした。

輪っかタオルを初めて使う方もいて、皆さんそれぞれに意外な発見・反応があったようです。

きのうは第1整体(呼吸筋の解放)と第2整体(肩甲骨の解放)と第5整体(頸椎の解放)の一部をしました。

第2整体では、前回はタオルを足裏にかけましたが、今回は膝にひっかける方法で行いました。

どちらも、効果ありだと思います。どうぞ無理せずじっくりゆっくりしてみてください。

─────── ◇ ───────

さて、次の自力整体クラスは5月29日・日曜午前@学芸大学センターで、午前9時30分開始です。

新自力整体をみんなで一緒にゆっくり実践していきます。

体験参加、ご予約&お問い合わせ、お待ちしています!

─────── ◇ ──────

【さらに追伸】

f:id:jirikikko:20160524080647j:plain

教室参加の方は、実技で使うタオルを、輪っかタオルにしてきてください。
自力整体の効果がアップします。
新自力整体の実技には、必需品です。

・仕上がりが幅30センチ×全長180センチ(身長が低めの方は170センチ)ぐらいになるのが理想です。

・素材は、薄めで伸縮しないサラシやガーゼ素材が最適です。

・薄めのタオルを2つ縫い合わせるか、長めのストールの両端を縫うか、または両端を結んでも代用できます。

わからない方は教室参加時に問い合わせてください。お伝えします。

現在、輪っかタオルを頼んでつくってもらっています。

試作品が1つ出来上がりましたので、輪っかタオルを使ってみたい方は、お問い合わせください。
無料で貸出します。

────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆自力整体最新刊本⇒『裸眼のススメ』⇒
www.amazon.co.jp
⇒私の教室でも購入できます!

☆ベストワン人気記事⇒jirikikko.hatenablog.com

☆自力整体教室@東京に参加希望の方は⇒jirikikko.hatenablog.com

☆私のホームページ⇒www.jirikikko.com

☆自力整体公式サイト⇒www.jirikiseitai.jp


─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ