自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日通信

心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。東京目黒(学芸大学/自由が丘)で自力整体教室を開催中。自力整体タオル=輪っかタオルを使った最新の自力整体実技をナビゲートしています。このブログでは■ほぼ日朝に【今日はどんな日】メッセージ記しています■週末は【整える本】紹介しています■自力整体教室日程■自力整体・整食法・整眼本・整心法・呼吸法のワンポイント■和暦・月齢等の情報発信しています!


        自力整体本はできるだけ最新本そしてDVD付きがオススメ!自力整体@自宅にも役立ちます!
痛みの9割は姿勢で治る 自力整体で熟睡・快眠―DVD付 輪っかタオルご案内記事 DVD症状別はじめての自力整体 (DVD3分から始める ) 裸眼のススメ




20140227105206お知らせ20140227105206
☆自力整体教室日程☆9月10月日程
20180614152646東京目黒・学大センター20180614152646日曜午前9時30分開始20180614152646
9月2日・9日・23日
10月14日・21日・28日
20180614152646東京目黒・学大センター20180614152646金曜夜間7時30分開始20180614152646
9月14日
20180614152646東京目黒・自由が丘スタジオ20180614152646水曜午前10時開始20180614152646
9月12日・26日
10月10日・24日
自力整体教室写真

【自力整体教室@東京ブログ=今日はどんな日】☆葉月☆夏のフィードバックする日♪50.3kg←夏の体重、フィードバック中?!

おとなのきほん 自分の殻を破る方法
おとなのきほん 自分の殻を破る方法

おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。

ほぼ日朝に【今日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています。

【今日はどんな日?!】

今日は夏をフィードバックする日です
今夏を生きて、感じたこと
見えたこと、聴こえたこと
泣けたこと、笑えたこと
味わったこと、伝わったこと
正直にそのまま率直に伝えて
今夏をこれから生きる自分に
フィードバックしていきます!

今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆葉月☆夏をフィードバックする日☆
【今日の月齢】6.7@☆蠍座☆上弦の月
【今日の二十四節気】立秋
【今日の七十二候】蒙霧升降(ふかききりまとう)

────── ◇ ───────

【整体法のポイント】骨盤を下げて胸郭を持ち上げる
【整食法のポイント】できるだけ空腹睡眠&空腹労働
【整眼法のポイント】目を優しく閉じる&手の平あてる
【整心法のポイント】人や出来事・環境のせいにしない
【呼吸法のポイント】胸を開いてオープンハート

─────── ◇ ───────

さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー】

☆祝☆葉月スタート☆18日目です。もう夏の終わりで、晩夏と呼べる季節なのでしょうね。ここまでがんばって夏を生きてきて、夏の疲れが出やすい今日この頃です。

ふだん昼寝は滅多にしない私ですが、先週は、昼寝を2度、3度しました。自宅でお昼を食べて午後の作業をしていたら、強烈な眠気がやってきて、瞼が重たくなって、これは休めのサインなんだと、横になることに。

そうしたら、いつの間にか眠ってしまいましたね。

目覚めたら、20分から30分、過ぎてました。

まず、昼寝ができた自分にびっくりしました。

私も昼寝するんだなって。

ちょっと疲れていたんだなと。

自分で自分に苦笑い。

午後の作業を一たん強制終了してくれた、自分の睡魔に感謝です。

この夏をここまで生きてきた自分の心と体からの、ありがたいフィードバックだったのでしょうね。

昼寝をすると、夜眠れなくなるという言い伝えもありますが、昼寝によって切り替えられたので、逆に夜の本来の眠りの質は良くなったと思います!

─────── ◇ ───────

【整える本】

週末は整える本を紹介しています。

松浦弥太郎さんの『おとなのきほん 自分の殻を破る方法』です。

松浦さんはエッセイスト、クリエイティブディレクター。2005年から2014年まで「暮しの手帖」編集長を務める。2015年クックパッド(株)に入社。「くらしのきほん」編集長を経て、(株)おいしい健康・共同CEOに就任という経歴の方。

私は中目黒のカウブックス店主としての松浦弥太郎さんが一番印象的です。

松浦さんの文章は、エッセイでもなく、随想でもなく、コラムでもなく、どのカテゴリーにも当てはまらないように思います。

やさしいエールを込めた率直なメッセージだなと私は感じています。

『おとなのきほん』は、51才になり、50代の新人になった松浦さんから、おとな世代を生きる人に送る本です。

50才になっても新しいことはまだまだできる。いやいや、50才になったからこそできる新しいこと、ありますよと、「おとなの」アウトプット・友だち・働き方・文章術・お金・きほん・おしゃれ・趣味・計画・スタートアップについて、具体的方法を伝えてくれています。

私が、おお、すごいと感じたのが、おとなのおしゃれについて。

何を着るとか、着ないとかではなく、「体を鍛える」ことを、おとなのおしゃれの基本としています。

鏡の前にいる裸の自分を見た時に、自信を持てる自分でいたいなあと、改めて思いました。

もう1つは、「おとなのスタートアップ」について「サーブを打つ」というメッセージです。

サーブを打つとは、「世の中に、自分から、自分のボールを打ち込む」こと。

相手=世の中が、はっと驚くような、新鮮で面白みのある楽しいサーブ。受けてよかった、また受けてみたいと相手が得するサーブ。

私もそんなサーブ、打っていきたいです。

そして、本の最後にあった10の質問も心に響くサーブです。

「それはほんとうに、貴重な時間を費やしても必要なことでしょうか?」

「それはほんとうに、最も愛する人へ向けたものでしょうか?!」

「それはほんとうに、人を幸せにすることでしょうか?!」

サーブを打つ時、心したい質問です。

─────── ◇ ───────

おとなのきほんを心に問うて、心と体&日々と人生を整えたい人にオススメの一冊です!

おとなのきほん 自分の殻を破る方法
おとなのきほん 自分の殻を破る方法

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

◆女性のセルフケアのための自力整体教室各クラスで、参加会員、募集しています◆

◇自分に合うか合わないか、まずは体験参加から始めて、続けてみませんか◇
◇体験参加後、続けたい方は、ご住所等を伺って、自力面談後に入会承ります◇

【自力整体教室ご案内】

・自力整体☆日曜午前・8/19(日)@東京目黒・学芸大学☆明日です☆体験参加募集しています☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・8/22(水)@東京目黒・自由が丘スタジオy☆来週です☆体験参加募集してます☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

・自力整体☆金曜夜間・8/31(金)@東京目黒・学芸大学☆月末です☆夏期限定☆月1単発クラス☆体験参加募集してます☆小和室☆少人数クラスです☆
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8365

【出張自力整体・自力整体講師、承ります】
⇒希望の日時・場所等を添えて、お問い合わせください。

【自力整体個人クラス☆火曜午後☆】
⇒メルマガ読者の方は割引特典があります。
https://www.reservestock.jp/page/event_series/8806

【自力整体オンライン☆個人クラス☆無料開催中☆】
⇒日程を合わせて開催します。お問い合わせください。

【無料電話相談またはオンライン相談】
⇒自力整体クラス参加会員の方を対象に、月1回40分間の無料相談承ります。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5059

【無料オリエンテーション@電話またはオンライン】
⇒自力整体教室・自力整体個人クラス・自力整体オンラインクラスへの参加をご検討の方へ
⇒参加に先立ちまして、30分間の無料相談をオンラインで行ないます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5059

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー&自力整体教室通信】

きょう昼寝の話を書きましたが、自力整体教室でも、実技の途中の休憩&リラックスタイムで、寝息を立てて眠っている方もいらっしゃいます。

自力の途中のまどろみは気持ちいいですよね。

自力整体が効いているサインだなあと思います。

私も自宅で自力整体している時は、途中で眠ってしまいます。。。

気づいたら、矢上さんのDVDだけが流れているなんてことも。。。

実際、自分でナビゲートしている時に眠ることはほとんどありませんが、今まで休憩&リラックス時間に、あれっ、ここはどこ? 私はだれ? と思って、はっと目覚めた経験が1度か2度あります。

あれはたしかいつかの真夏だったと記憶しています。

この夏も残りわずかになってきましたが、そんな経験をまたしてみたいです。

─────── ◇ ───────

自力整体で、夏の眠りを整えていきませんか。

自力整体を好きな人、始めたい人、続けたい人、体験参加、ご予約、お問い合わせ、お待ちしています。

自力整体教室は、定期クラス(日曜午前クラスと水曜午前クラス)と単発クラス=体験会があります。

夏は夜間クラス開催します。単発参加=体験参加OKです。

─────── ◇ ───────

・体験参加⇒入会希望の方には、後日、自力面談・ご住所等を伺って入会を承ります。
・体験参加費⇒1回2500円(自力メルマガ読者の方は2000円・目黒区在住在勤の方は1500円)

─────── ◇ ───────

☆月会費⇒1回2500円・2回4000円・3回5000円・4回6000円・5回7000円
      ⇒各クラス共通・欠席時は翌月振替可能。回数分・要予約です。

☆効果を上げるためには月2回以上の参加をオススメ&お願いします。

☆事情があって月1回参加になる方はご相談ください。

─────── ◇ ───────

☆入会のご案内⇒http://www.jirikikko.com/sub13/
☆入会後、続ける方は『じりき通信』を講読してください。
http://www.jirikiseitai.jp/mousikomi.html
(年6回発行・年間購読料3240円)
・新規講読時と更新時に自力整体教室参加1回券をプレゼントしています。

─────── ◇ ───────

・ただいま輪っかタオルや自力整体本をご購入の方には、「2018年自力整体カレンダー」をプレゼントしています♪

─────── ◇ ───────

【自力カウンセリングご案内☆予約制】

☆自力整体教室参加会員の方を対象に、無料相談(電話またはオンライン)しています。

⇒月1回40分間の無料相談を電話またはオンラインで承っています。

⇒自力整体のこと、整食法のこと、整心法のこと、ご質問等を承ります。

⇒話して今の気持ちや状況の整理をしたい、キャリアカウンセリング・ライフカウンセリング・セルフケアカウンセリング等としてもご活用ください。

www.reservestock.jp

⇒月2回目以降の電話相談や対面相談は有料になります。

⇒対面相談をご希望の方は、HPのカウンセリングご案内をご覧ください。

www.jirikikko.com

【自力整体☆無料オリエンテーション】

☆自力整体教室(学芸大学・自由が丘)・自力整体個人クラス(自由が丘)・自力整体オンラインクラスへの参加を検討している方を対象に、ご質問、お問い合わせ等を承ります。

⇒1回30分、電話またはオンライン。

www.reservestock.jp

─────── ◇ ───────

・自力整体教室各クラスに参加予定・ご予約された方には、当日朝に、ご案内メールを差し上げています!
・前日にも確認メールが欲しいという方は、前日夕方にもご案内メールを差し上げます。ご一報ください!

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

☆よく読まれている記事⇒jirikikko.hatenablog.com

☆自力整体教室@東京ご案内記事⇒jirikikko.hatenablog.com

☆MYHP⇒www.jirikikko.com

☆自力整体公式サイト⇒www.jirikiseitai.jp

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ