自力整体で心身一新@東京オンライン~目黒自由が丘・祐天寺~

自力整体で心と体&日々と人生一新した自力整体ナビゲーター@東京=重本ちなみのブログです。

【自力応援ブログ=今日はどんな日】☆睦月☆セルフケア・モードの日♪50.7kg♪

f:id:jirikikko:20150419073100j:plain

■おはようございます!いつもどうもありがとうございます。心と体&日々と人生に気づきときっかけが得られる健康法=自力整体ナビゲーター@東京ブログです。

■ほぼ日朝に【今日はどんな日】&自力整体教室・個人セッション日程&自力が本気で輝く情報発信しています。週末は【整える本】紹介しています。

【今日はどんな日?!】

今日はセルフケア・モードの日です
年末年始の疲れが出る今日この頃
特別モードから普通モードに
食事・睡眠・エクササイズも普通が一番♪
セルフケアモードに入っていきます

■今の誓いと予感を大切に、どうぞよりよき一日としてくださいね。

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日】☆睦月☆セルフケア・モードの日♪
【今日の月齢】1.1@山羊座⇒水瓶座
【今日の二十四節気】睦月・小寒
【今日の七十二候】水泉動(しみずあたたかをふくむ)

────── ◇ ───────

【整体法のポイント】無理せずゆっくり気持ちよく動く
【整食法のポイント】胃腸を温めてから食べる
【整眼法のポイント】メガネを外して裸眼を活かす
【整心法のポイント】静けさを愛する
【呼吸法のポイント】呼吸を感じる

─────── ◇ ───────

■さてさて、これをお読みのあなたは、今日どんな日にしたいですか。どんな日にしましたか。

・気づきや発見、ご感想やメッセージなど、よろしければコメント&ひとこと残していってくださいね!

http://jirikikko.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/jirikitokyo

─────── ◇ ───────

【今日はどんな日ダイアリー】

新年11日目。きのうは新月でした! 新しい気が満ちている今日この頃です。

さて、「正月」とは本来は旧暦1月の別名であるということを、昨日改めて知りました。
そう、1月はまるごと正月なんです!
この正しい月に、正しいことをどんどん始めていきましょう。

セルフケアも正しいセルフケアしていきたいですよね。

何が正しいなんて、人それぞれで、答えはすぐには出ないかもしれません。

私の場合は、自分の体に聞いて、心に聞いて、答えを出すことが多いです。

あと、「後悔しない」こともポイントにしています。

うまくいっていることはそのまま続けて、うまくいっていないことは変えてみる。

自分の心と体にとって正しいセルフケア、始めて続けていってくださいね。

─────── ◇ ───────

セルフケアといえば、自力整体です。私はセルフケアのベースとして自力整体を実践しています。
自力整体ナビゲーターになって今年で9年目。東京目黒(学芸大学・自由が丘)で「自力整体の会」を開いています。

体験参加していただいた方で、継続したい方に入会して参加してもらっています。

自力整体は自力が基本なので、無理にはすすめません。
自力の人でないと、続かないし効果が出ないからです。
体験参加後にご住所等を伺って入会を承っています。

■今、改めてまして、「自力整体の会・入会に際してのご案内」を書きましたので、ご一読してください。

☆HPにも記しています。
www.jirikikko.com


■自力整体の会のご案内・入会に際してのご案内■

 ・体験参加後にご住所等を伺って、入会を承ります。
 ・入会時と1年ごとに20分間の自力面談をします。
 ・入会金は2000円です。
 (メルマガ読者の方は1000円です)
 ・3カ月間、参加・連絡のない方は自由退会となります。

 ・予約及びキャンセルは、前日夕方18時まで承ります。
 ・先着順。連続参加している方の予約優先です。

 ・当日の無断欠席・遅刻はご遠慮ください。
 ・当日の欠席や遅刻が続く方は、退会していただきます。

 ・教室入室の際には、携帯電話の電源オフにしてください。
 ・メガネ・コンタクト・アクセサリー類は外して参加してください。

 ・参加費は1回2000円または3回分5000円(2カ月有効・各クラス共通)です。
 ・参加費はお釣りの要らないよう会費袋に入れて渡してください。
 ・1回払いの方は、予備の会費袋を使ってください。

 ・通院中・妊娠中・服薬中の方、慢性疾患等ある方は医師の許可を得た上で予約・参加してください。

 ・任意で、矢上裕氏隔月発行『じりき通信』講読をおすすめします。
 (年間購読料3000円。各自でお申し込みください)

以上の点をご了承の上で、自力整体の会に入会・参加してください。
どうぞよろしくお願いいたします!
自力整体ナビゲーター@東京 重本ちなみ

─────── ◇ ───────

【日々一新&人生一新サポートご案内】

・基本自力で、他力も活かして生きたい方々に向けて、自力整体・呼吸法・カウンセリングで日々一新&人生一新サポートしています。

・東京目黒(学芸大学・自由が丘)で、女性のセルフケアのための自力整体教室と呼吸法クラスを開催しています。

■自力整体教室と呼吸法クラスで参加者募集しています■

・1月&2月日程&HPでの予約はこちらから
http://www.jirikikko.com/fwd3/classnittei
・リザーブストックでの予約はこちらから
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5059

【自力整体教室&呼吸法クラスご案内】

・自力整体☆日曜午前・1/17(日)@東京目黒・学芸大学☆来週☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8165/

・自力整体☆水曜午前・1/13(水)@東京目黒・自由が丘☆明後日☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8209/

・シンプ呼吸法入門クラス・1/30(土)@東京目黒・学芸大学☆来週末☆
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8276

【個人セッション(自力整体・呼吸法・カウンセリング)】⇒お問い合わせください。
【出張自力整体】承ります☆⇒お問い合わせください。

─────── ◇ ───────

【追伸ダイアリー】

きのうまで私は今年2度目の冬休みで、夫の実家に帰省してきました。福岡は日本海、寒かったです~~~
家族旅行もして、ご馳走もたくさんいただき、お雑煮もまた食べて、初詣@田島神社にも行って、正月気分を再び味わってきました。
寒かった分、心が近付いて、楽しい日々でした。

ハレの正月は昨日までにして、今日からケの正月=新しい普通モードに戻っていこうと思っています。

─────── ◇ ───────

【追伸の追伸ダイアリー】

今年最初の自力整体の会=自力整体教室は明後日13日水曜午前@自由が丘クラスです。

ご予約・お問い合わせお待ちしています♪ 

─────── ◇ ───────

記事を読んでいただきありがとうございます。
気づきがあれば幸いです。きょうもよい一日を!

─────── ◇ ───────

・このブログ記事を『自力応援メルマガ』にして、ほぼ日朝に配信しています。
・よろしければ読者登録よろしくお願いします!
20140909070634

─────── ◇ ───────

jirikikko.hatenablog.com

www.jirikikko.com

www.jirikiseitai.jp

─────── ◇ ───────

・「自力整体@東京はてなブログ~今日はどんな日通信」では読者を募集中です♪
・よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

─────── ◇ ───────

・ブログランキングに参加しています♪
・よろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします!

趣味ぶろ 健康・美容・癒し教室ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ にほんブログ村 健康ブログ 呼吸法へ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ